スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Dエコー

今日は妊婦健診で初めて3Dエコーなるもので診てもらいました。


初めての3Dエコーということでお坊ちゃまもノコノコと付き添いに。
そう、同行させたのには私なりの策略が。
私は女だし実際にお腹にベィビィがいるし、何度か健診でエコーで
お腹でのベィビィ様子を見ているのでなんとなく

「あ~、いるんだぁ~」

ぐらいの実感はもっているが男親はやはりまだそこまでお腹も膨れてないし
お腹に触っても胎動もまだないのでなんとなく父親であるという自覚がなさそうだ。


なので3Dエコーでベィビィの様子を見せてお坊ちゃまに少しでも

「お腹にベィビィがいるんだよ~。君はお父さんなのですよ~」

というのを少しでも自覚して欲しかったのだ。


診察室に呼ばれてからお坊ちゃま、さっそくスマホのスタンバイ。
私はお腹を”ポンポン”と叩いて

「ちょっと~、起きてちょうだい」

とベィビィを起こす。迷惑な親である。
これで実際に起きるのかと言われると多分、起きないのだが
せっかく3Dエコーで見てもらえるのに寝ていて動かなかったらガッカリだ。
ベィビィはお腹の中でも起きたり寝たりの繰り返しだそうだ。


さて、先生がやってきて最初は白黒エコーで診てもらう。
う~~~ん、しばらく見ないうちにでかくなっている。
そして手足をウゴウゴしている様子が伺える。
そして心拍の音を聞かせてくれた。

”ドクドクドク・・・・・・”

先生 「う~ん、生きてる!!」

いやいや、手足動かしてるの見えてますから。

先生 「よし、もっといいものを見せてあげよぉ~!!」
私  「はい~、それを見にきました。」

そしていよいよ3Dエコーへ。

私  「すげぇぇぇ!超、リアル!!なんか、宇宙人みたい・・・・・・」

先生 「今日はすごくきれいに見えるねぇ。いい時に来たよ~。
    いつもこんなにきれいに見れると思わないでね~。
    てか、宇宙人みたことあるの?」

私  「見たことはないですけれどハリウッド映画とかに出てきそうな。」

坊  「・・・・・・・・・」(無言でムービーを撮り続ける)


確かに、真正面を向いていて手や足を動かしている姿がよく見える。
そんなに?っていうぐらい手足を動かすベィビィ。
とってもサービス精神旺盛である。
診察前に起こしたかいがあったぁ~。


そして性別をききたかったのだがまさかの!
お股の間にきれいに臍の緒が挟まっている!!!
じらすなぁ~。

私  「こんなに臍の緒こんがらがっちゃって大丈夫なんですかねぇ?」

先生 「全然大丈夫だよ~。」

すると宇宙人、じゃなくてベィビィが口をパクパク動かす。
羊水を飲んでいるんだって。
そして左手を顔のほうに持っていって目をこすっているような仕草をしている。

私  「あぁ・・・、診察の前に起こしちゃったから眠いアピールだな、こりゃ」


ちなみにこんなにハッキリと姿形も見れて動作もわかるけれど実際の大きさは
まだ15cmだそうだ。レモンぐらいの大きさ。3D、すげぇ~。


そんなこんなで3Dでの写真も撮ってくれた。
顔は私が思うにお坊ちゃまそっくりで写真写りはというと

”河童”

それもキャラクターなどのかわいい河童でなく絵巻とかに載っていそうな
超リアルな河童・・・・・・。
河童が生まれてきたらどうしようとちょっとドキドキする。


でもとりあえず3Dエコーで見た感じでは今のところは五体満足で医者も心配ないという。
元気に生まれてくれればそれで幸せです♪


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日常日記
ジャンル : その他

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

けんさん

ありがとうございます!

父親はやはり仕事が忙しかったりであまり子育てはできないものですよね。うちの父も仕事人間で今では
「うちは母子家庭だったから~。」なんてほざいてますよ。

旦那もまだまだ実感がないみたいでちょと心配です。
子煩悩なのかなぁ~?サポートしてくれるのかな~?
かなり心配です・・・・・・。

No title

遅ればせながらカキコさせていただきまーす。

娘が生まれてから16年、技術の進歩はすごいですね~。
と言いつつ、私は仕事にかまけて全部妻任せにしてしまいましたが、、、
今思えばヒドイ父親だと反省です。

その点、旦那様は子煩悩で、色々とサポートしてくれるんでしょうね。


ともかく、赤ちゃんが順調でよかったです☆

夢見るよめちゃんさん

こんばんは!
3Dエコーは本当にすごいですね。4Dエコーというのもあるらしいです。

風疹の予防接種するとしばらく妊娠だめなんですよね~。妊婦も予防接種できないです。
私も妊娠してから知って、風疹をやったかどうかもよくわからなかったのですが
妊娠してからの血液検査で風疹の抗体があることがわかり一安心です。
でも旦那には予防接種してもらいました。

でも予防接種をしたのであれば安心して妊娠できますね★
夢見るよめちゃんにも赤ちゃんが授かるようにお祈りします!!

No title

こんにちわ!エコー良いですねぇーそんなにハッキリ見えるんだ!最近の医学はすごい(笑)
私は来年の2月からの予定です!風疹の予防接種の話を知ったのが最近で、受けてから二ヶ月は子供作れないんですよね、予定が伸びた(*_*)
でもそれまでにゆっくり気持ち整理して、薬も順調に減らしてるので、このまま前に進みたい(T^T)
初めに病院行ったときに、貴方には子供は無理よ!と言われたんですが、ながくかかったけどここまで持ってこれて良かった。
コモモさんも!たくさんの苦労があったと思いますので、こういう喜びはすごく私にも嬉しい(*^^*)
もっと成長したら、河童から人間になりますよ(笑)

ゆずさん

私もあんだけ薬漬けで無理だと思っていましたがなんとかなりました。
ほぼ無理、ということは可能性がゼロではないということでは???

でもまずはゆずさんの身体が一番ですので無理せずゆっくり治して下さいね。

No title

3Dエコーですかぁ。
良いなぁ。
私は統合失調症の一番やっかいな妄想型なので,出産はほぼ無理と言われております。
どうしても子どもが欲しかったら,養子を迎えるしか無いそうです。
難しいなぁ。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。