スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブサイクな嫁

ブサイクな嫁・・・・・・。
それは私のことである。


今週の月曜から水曜、2泊3日で山梨へお坊ちゃまと旅行に行ってきました。
その2日目の夕食のとき事件は起きた。


まぁ、事件といってもハプニングだらけの旅行だったのだがそれはおいおい記事にするとして
今回はなんとなくこれを記事にした。


お夕食の献立にゴーヤがあった。
私はゴーヤが苦手である。しかしお坊ちゃまが


「オレ、前はゴーヤ嫌いだったんだけど最近好きになってきたんだよね。
 この苦い感じ?がいいんだよ。コモモも食べてみなよ。」


というので仕方なく一口。
やっぱり苦くてだめだった。
そのときの私の顔が最高にブサイクだったらしい。お坊ちゃまが更に続ける。


「君は本当にブサイクだねぇ。顔だけでこんなに笑いをとれるなんて素晴らしい!!
 笑いの神が降りている!!」


と大絶賛。


確かに日常生活でもちょっと気を抜くと私はいつもアホ面をしている。
さっきも喫茶店でボケェ~っと口を半分開けて斜め上を見ながらコーヒー豆を挽いていたら
バイトの女の子にみつかってしまい、爆笑されてしまった。


「あぁ~、ごめん。アホ面してしまった!!ちょっと魂抜けてた・・・・・・。」


と訳のわからない言い訳をしてその場をごまかすマヌケな三十路女。


さて、話は旅館に戻り私はお坊ちゃまにまさかの猛反撃!!


「人のことブサイク・ブサイクって言ってるけどさぁ、あんただって充分ブサイクなんだから
 笑わせてみなさいよ!!ほら、やってみぃ!!」


(ブサイクな顔をするお坊ちゃま)


「はぁぁぁ~。ぜっんぜんおもしろくない。つぅかさ、ブサイクで笑いがとれない?
 なんにもいいとこないじゃん。お笑い芸人だってみんなブサイクはブサイクな顔で
 笑いをとるんだよ!!いーい?もう一回見本みせたる。」


(ブサイクな顔をする私)


お坊ちゃま大爆笑。


「ブサイクは笑いをとってナンボだよ!!ったく!!あんたももう一回やってみぃ。」


(ブサイクな顔をするお坊ちゃま)


「はぁ。だめだね。全然だめ。ブサイク・面白くない、これ最悪。ただのブサイク。・・・・・・」


しばらく私のダメだしは続いた。
知らない人が聞いたらどっかの地方の営業で来ている売れないお笑い芸人の会話だろう。


そもそも人生のパートナーにブサイクな顔を求めるってどうなんだろう???


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

家電夫婦

来月からとうとう地デジ化されるのでリビングのテレビがお亡くなりになられる。
そこで寝室のテレビをリビングに移動して新しく寝室にテレビとブルーレイを
購入しようということになった。


私たち夫婦は少し家電オタクである。
入念に各メーカーの下調べ・購入者からの聞き込みを行いもちろん”アメトーク”の
”家電芸人スペシャル”も見逃さない。


そして購入が本格化した今、売り場で展示商品のテレビで映りのチェックを行い
ブルーレイの品質や使い勝手を考慮し、再度お坊ちゃまがネットで下調べを行った結果
”パナソニック”と”東芝”の2つに候補が絞られた。


そんなオタク2人の会話。


(坊)「ネットのランキングでは圧倒的に東芝のテレビが売れてるよ。
    しかも東芝は30時間後戻りして録画ができるよ。」

(私)「でも東芝はブルーレイが遅れてるよ。東芝は最初HDDだったからね。
    ブルーレイの技術はパナソニックの方が圧倒的に上だと思うね。
    確かに展示品でパナソニックと東芝のテレビの画像比べたら東芝の方が
    綺麗だったような気はするけど。やっぱりブルーレイのこと考えると
    パナソニックだよ。」

(坊)「今はブルーレイの技術もそんなにどこも変わらないんじゃないの?
    やっぱりランキングでは圧倒的だよ。」

(私)「うーん、でも東芝のテレビで30時間後戻りってことはテレビにHDD内臓って
    ことでしょ?それでブルーレイもHDD内蔵買ったら高いよ。
    将来、子供ができたときのこととか考えたらブルーレイにHDD内臓の方が
    ビデオカメラとか直接つないで見れたりできるし便利じゃない?
    君は東芝寄りなわけ?」

(坊)「うーん、じゃあ、パナソニックの強みはなに?」

(私)「え?強み?なんかよくわかんないけどぉ~、例えるなら東芝は確かに
    カッコイイ感じがして今風でK-POPみたいな?
    そんでぇ、パナソニックは安定している王道・ジャニーズみたいな?わかる?」

(坊)「なんかよくわかんないけど、わかるような・・・・・・。」


そして購入日当日。2人意気込んでビックカメラに乗り込む。
到着してからとりあえず展示品の両テレビを視察後、それぞれのテレビとブルーレイの
冊子を4冊拾い上げ、お坊ちゃまが調べ上げたそれぞれのページを開き2人で熟読する。
結果・・・・・・


「東芝からは売りや熱意が伝わってこない。」


ということで”パナソニック”に大決定!!
パナソニックの展示品のテレビの前に2人で陣取り勝手にリモコンでチャンネルを変えたり
番組表を見だしたりしてテレビやらリモコンをいじくり倒す。


「特に問題はなさそうだねぇ。じゃあ、ブルーレイを見に行こう。」


お目当ての品を探してウロチョロしていると”パナソニック”担当の店員が声をかけてきた。
冊子を見せてお目当ての品を見つけると店員そっちのけでこれまた2人で勝手にリモコンで
ディスクオープンしだしたりしていじくり倒す。店員もそっと消えて行く・・・・・・。


「特に問題はなさそうだねぇ。決めちゃいましょうか。」


そしてさっきの店員をとっ捕まえる。


「あのぉ~、テレビとブルーレイセットで買おうと思うんですけどぉ。
 いくらまで値下げできます???」


どこまでもタチの悪い客である。
そしてポイントを使わない方がお得だのなんだのとゴネにゴネた結果やっとご購入。


今、我が家の寝室には”ビエラ”と”ディーガ”が誇らしげにリンクされている。


-----------------------------------------------------------------------
*品評はあくまでも私たち夫婦の都合によるものであり決して東芝が悪いという
 ものではありません。それぞれのメーカーが皆、独自の強みを持っています!!


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

テーマ : おバカな夫婦
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 地デジ パナソニック 東芝 ビエラ ディーガ

我が家のクリスマス

皆様、おひさしゅうございます。
意外と元気に生きております。


さて、久々の更新ということでなにを書こうかと悩み、やはりここはクリスマスの話題を。


我が家では結婚してからというものクリスマス・誕生日などのイベントはありません。
基本的に物欲のないストイックな(?)2人なのでプレゼントも欲しいものもないですし。
ケーキ食べると太りますし。そもそも平日との差が感じられませんし。


誕生日に至ってはこの歳になったらめでたくもなんともありませんし。
むしろ苦痛で苦痛で胃がキリキリしてきますし。


なのでイブの日は平日と変わらず”恋のから騒ぎ”を1人観ていました。
するとお坊ちゃまが帰宅するなり自慢げに私になにやら差し出し


「メリ~クリスマ~ス!!」


よくよくみてみると彼の手には”カロリーゼロ”のゼリーが一つ。


「ダイエット中の君でも、このカロリーゼロのゼリーならこんな夜中でも気にせず
 食べれるだろ~!!てか、我が家にクリスマスがあること自体感謝したまえ~!!
 つぅか、たまには君も俺のヤケ酒に付き合え~!!」

(この時点で彼はシラフである。)


結局、お前のヤケ酒の相手かよ。
仕方なくテレビを消し、ノソノソとベッドから起き出しリビングに向かう私。


そしてヤケクソになった私は何年も昔に買ったクリスマスソングCDをかけだす。


「そういえば昔、このCDよく聴いてたよね~。つぅかなんで買ったの?」


とお坊ちゃま。


「え?ワム!のラスト・クリスマスを覚えてカラオケで唄おうと思ったからだよ。」


「え!!バカじゃん!ラスト・クリスマスをカラオケで唄う奴なんていねぇよ!」


「いや、過去にもう何回も唄ってるから、君の知らないところで。」


そしてCDの曲を2人で物色し始める。
すると変なヒップホップ系の音楽のラップの歌詞で突然


「ハッピーバースデー、ジーザス・クライスト!!」


と言い出した。
酔っ払ったお坊ちゃまと夜中でテンションの高い私は2人で大ウケ!!


2人でヒップホップのノリで両手を前に出し


「ハッピーバースデー、ジーザス・クライスト!!
 ハッピーバースデー、ジーザス・クライスト!!」


と何回も繰り返す。
単なるバカップルである。


そして宴も佳境に入りラスト・クリスマスをリピートし始める。
私がでっかい声で唄っているとお坊ちゃまが調子っぱずれの声でハモりだす。


「おっしゃ、明日カラオケ行ってラスト・クリスマス唄いまくるぜっ!!」


次の日、お坊ちゃまは高熱をだし、2人でおとなしく一日中寝て過ごしました。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : クリスマス お坊ちゃま

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。