

頼みますよぉ。

先週風邪をひいてまた昨日ぶり返した私。
家の近くの病院に行ったときのこと。


ここの病院はいつも木曜日が院長が休みで毎週違う先生がいる。
先生が扉を開けて私の名前を呼ぶ。


先生を見て私は思う。


「博士じゃん・・・・・・。」


頭は真ん中がツルピカで両脇に爆発した髪の毛。メガネをかけている。
白衣を着ていてビーカーとかフラスコとか変な実験装置がお似合いだ。


とりあえず病状をつらつらと伝える。


「咳・鼻水・くしゃみ・寒気・軽い頭痛・のどが耳まで痛いです。」


「先週は・・・・・・ふむふむ、熱が37.2でのどの痛みと頭痛・・・
 お薬がこれとあれがでていて・・・・・・、、、」


おいおい、こいつ大丈夫か???


「では、胸の音を聞かせてください。」


「風邪だと思うんですけど(イラつく私)」


「では、咳と鼻水とくしゃみとのどが痛いということで・・・・・・」


「あと、頭痛と寒気です(怒)熱は測ってないんですけれど熱はこれからでますかね?(怒)」


「では、測ってみましょうか。体温計をください。」


横に立っている看護師も気のせいかとても冷たい視線を博士に送っている。
無言で体温計を差し出す看護師。


熱を測っている間もパラパラと先週のカルテをめくって眺める博士。


「おかしいですねぇ。そろそろ鳴ってもいい頃なんですけどねぇ。」


まだ1分しか経ってねぇよ。普通5分はかかるだろうよ。
博士、なんかの実験と間違えてねぇか?


「他にお薬は飲んでますか?」


こんな日に限ってお薬手帳を忘れてしまった私。


「10種類ぐらい、うつ病の薬飲んでます。」


「あらぁ、そんなに飲んでるのぉ。」


放っておいてくれ。


「体温計鳴りませんねぇ。もういいですよ。
 では、くしゃみ・寒気・軽い頭痛・のどが耳まで痛いとのことで・・・・・・」


「あと、咳と鼻水がでます!!(怒)(怒)(怒)」


おいっ!話聞いてるか?そのカルテには何を書いているんだよ!まじ、頼むよっ!


「風邪の軽い症状だと思いますので、お薬の処方をしますので。
 その他に飲まれているお薬については10種類は多いと思いますので3種類ぐらいにして、、、」


おいっ!おいっ!おまえ、本当に医者か?
本当にそんな簡単に他の薬が止められると思ってんのか?
もう、いいよ、おまえはマウスとしゃべってろ。


そしていつもと全く違う、みたこともない薬を処方された。


薬が効いているのかどうかよくわからない・・・・・・。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ


テーマ : 日常日記
ジャンル : その他

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
