スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のクリスマス

皆様、おひさしゅうございます。
意外と元気に生きております。


さて、久々の更新ということでなにを書こうかと悩み、やはりここはクリスマスの話題を。


我が家では結婚してからというものクリスマス・誕生日などのイベントはありません。
基本的に物欲のないストイックな(?)2人なのでプレゼントも欲しいものもないですし。
ケーキ食べると太りますし。そもそも平日との差が感じられませんし。


誕生日に至ってはこの歳になったらめでたくもなんともありませんし。
むしろ苦痛で苦痛で胃がキリキリしてきますし。


なのでイブの日は平日と変わらず”恋のから騒ぎ”を1人観ていました。
するとお坊ちゃまが帰宅するなり自慢げに私になにやら差し出し


「メリ~クリスマ~ス!!」


よくよくみてみると彼の手には”カロリーゼロ”のゼリーが一つ。


「ダイエット中の君でも、このカロリーゼロのゼリーならこんな夜中でも気にせず
 食べれるだろ~!!てか、我が家にクリスマスがあること自体感謝したまえ~!!
 つぅか、たまには君も俺のヤケ酒に付き合え~!!」

(この時点で彼はシラフである。)


結局、お前のヤケ酒の相手かよ。
仕方なくテレビを消し、ノソノソとベッドから起き出しリビングに向かう私。


そしてヤケクソになった私は何年も昔に買ったクリスマスソングCDをかけだす。


「そういえば昔、このCDよく聴いてたよね~。つぅかなんで買ったの?」


とお坊ちゃま。


「え?ワム!のラスト・クリスマスを覚えてカラオケで唄おうと思ったからだよ。」


「え!!バカじゃん!ラスト・クリスマスをカラオケで唄う奴なんていねぇよ!」


「いや、過去にもう何回も唄ってるから、君の知らないところで。」


そしてCDの曲を2人で物色し始める。
すると変なヒップホップ系の音楽のラップの歌詞で突然


「ハッピーバースデー、ジーザス・クライスト!!」


と言い出した。
酔っ払ったお坊ちゃまと夜中でテンションの高い私は2人で大ウケ!!


2人でヒップホップのノリで両手を前に出し


「ハッピーバースデー、ジーザス・クライスト!!
 ハッピーバースデー、ジーザス・クライスト!!」


と何回も繰り返す。
単なるバカップルである。


そして宴も佳境に入りラスト・クリスマスをリピートし始める。
私がでっかい声で唄っているとお坊ちゃまが調子っぱずれの声でハモりだす。


「おっしゃ、明日カラオケ行ってラスト・クリスマス唄いまくるぜっ!!」


次の日、お坊ちゃまは高熱をだし、2人でおとなしく一日中寝て過ごしました。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

スポンサーサイト

テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : クリスマス お坊ちゃま

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。