

検査された。

この前処方された薬も残すことあと1日。
全くよくならない。


そして、また頭痛が・・・・・・。
結局、喫茶店を早退してまた病院へ向かう私。


今日は水曜日。今日も怪しい院長の日である。


「はい、あれからどうなりましたぁ~?」


「咳も止まりませんし、今日は頭痛がするんですけど。」


「う~ん、長いよねぇ~?のどみせてぇ。
 う~ん、ちょっとしか赤くないんだよね~。今日は検査するからねっ!
 尿と血液の検査と頭痛がするっていうからCTとるから。まず地下に行ってCTとってきて。」


さて、このCT検査。この係(?)が、これまたくせ者である。
前回もレントゲンをとるときに同じところでとった。


まず、前回のレントゲンのときに初めてこの病院の地下の存在を知った私。
恐る恐る地下に降りてみると駐車場の警備員室のようなちっちゃな箱のような部屋が一つ。
”受付”と書いてある。誰もいない。


「すんまそーん。」


もとい、


「すいませーん。」


「・・・・・・・・・・・・。」


「すいませーん、すいませーん、すーいーまーせーんー!!!」


「・・・・・・・・・・・・。」


すると階段から仲本工事似のオッサン(推定年齢:43歳)が


「は~い。」


と降りてきた。
こいつか???清掃の人?でも研修医みたいな半袖の白衣着てるし・・・・・・。


「はいはい、レントゲンね。どうぞ~。」


まじっすか?!お前、バイトか?しっかり肺をとってくれよ。
そして今回のCTも同じ地下。
地下に降りて行くと警備員室で仲本工事がラジオにあわせて鼻歌を唄っていた。


「♪フフン~フフフン~フフン~・・・・・・」


「あの~、CTとってほしいんですけど。」


「は~い。CTね。どうぞ~。」


そういって仲本工事はラジオを切って隣の部屋へ案内する。
まぁ、不安だけどさ、でもどうせやるのは機械だし仲本工事はボタン押すだけだろうけどさ。


そしてCTの結果は異常なし。
結局、院長はいつも通り


「う~ん、長いよねぇ。なんだろうねぇ。
 とりあえず、また違う薬出しておくから、今度は1週間で長めに出しておくからそれ飲んで
 それでも治らなかったら血液検査の結果をみてまた考えましょう。」


と言って終了。
しかもその日のお会計が


「検査代が入りまして6,200円で~す。」


えぇぇぇ!仲本工事の野郎!!
昨日、お財布におこずかい入れといてよかったぁ(泣)


そして後日、血液検査の結果をききにいった。


「なんちゃら値(ちゃんときいていなかった)が高いねぇ。このなんちゃら値が高いっていうのは
 炭水化物とかフルーツの摂りすぎってことなんだよ。
 あと、白血球がなんちゃらかんちゃら(ここもちゃんときいていなかった。)
 でもまぁ、異常なしだね。」


その結果をお坊ちゃまに報告。そして2人で


「でもさぁ、君そんな炭水化物なんて食べてないよねぇ?」


「そーなんだよね。それにさ、熱中症のときとかこの前の健康診断のときとかも血液検査
したけど今までそんななんちゃら値が高いとか一回も言われたことなかったのに今回
言われたってことはやっぱりちょっと体がちょっと不調で不健康ってことだったんだろうねぇ。」


「そーだねぇ~。」


なんて会話をしていた。
が、、、さっき私は重大なことに気づいた!!!


血液検査をする前の日の夜、私はみかんを4個食べていたのだ。
しかも9時半から10時ぐらいに。


よく健康診断の前の日は夜の8時以降はビタミンの入ったものは食べてはいけないなどと
言われたりするあれである。
うん、確実に炭水化物の摂りすぎではなく”みかん”の食べすぎである。


ちなみに風邪は咳も止まってようやく治ってきたようだ。


はっきり断言しよう。
私の体は”健康”である。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ


テーマ : †愚痴・ぼやき・呟き†
ジャンル : その他

tag : 風邪 レントゲン CT 血液検査

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
