

傷跡~ネガティブ編~

ずっと夫に心を閉ざしたままの私。
自分の両親に夫にあたられた話をしても


「お坊ちゃまも仕事で疲れていて自分のことで精一杯なんだからわかってあげないさい。」


と、言われた。
では私のこの思いは誰にぶつければいいのだろう?
私が何か言っても夫も両親もみんな私が悪いと言う。
悲しくなって母にメールできいてみた。


”みんな私が悪いと言う。なら私が堪えてるこの気持ちはどこにぶつけたらいいんだ?”


すると


”あのさ誰しも自分で堪えてる事は山ほどあると思うけど。ぶつけきれないほどあると思うけど”


と、返信がきた。
やっぱり伝わらない。病気でない人には伝わらない。誰も理解してくれない。
そして私はこの人に育てられたから病気になったのだと母を責めてしまった。


声をあげて激しく泣いた。私は1人ぼっち。誰にも受け入れてもらえない。
私の気持ちの吐き出す場所はどこにもない。


台所に行き、空のペットボトルを何本も握り潰す。
その後、床に叩きつけて何回も踏み潰す。


近所の100円ショップに行って食器を7個買った。
台所の床前面にチラシをひいて無言でひたすら食器を壁に投げ続けて食器を割り続けた。
何回も・何回も、全ての食器を割り終わっても大きな破片を拾ってまた壁に投げつける。
無表情で何回も同じ作業を繰り返す。


割れた食器を素手で握り潰す。不思議と痛みは感じない。


食器を投げつけた壁は傷がついてボロボロになった。


「私の心もこんな風に傷跡がたくさんついているんだろうなぁ。」


と、思いながら壁にできた無数の傷跡を撫でた。
そして、粉々になった食器の中で抜け殻になった私がまた食器を握り潰す・・・・・・


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス


テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
