

怪奇現象?

昨日の夜、お坊ちゃまが先に寝ていて私が後からお風呂に入ってから寝た。
朝方目を覚ましてリビングに行くと様子がおかしい。


リビングに鏡がありその隣に小さなテーブルが置いてありそのテーブルに私の化粧水や
美容液などが置いてありその中に剃刀も置いてある。


その剃刀は普段キャップをして置いてあるのだがなぜかキャップが外れて誰かが使った
あとのようにテーブルの上に置いてあった。


そして鏡の前に置いてあった美容液がプッシュ式のタイプなのだがそのプッシュ部分が
ポンプ部分から外れてボトルが倒れて、中身が半分以上こぼれていた。


そしてテレビやDVDのコンセントを挿している5個タイプの蛸足コンセントの大元のコンセントが
抜かれていた。その大元のコンセントというのが化粧水を置いているテーブルのすぐ近くにあり
テーブルも少し移動した形跡があるのである。


その他はとくに異常はなく特に物もとられていなそうだ。
私は一応玄関を確認したが鍵もかかっておりチェーンもかかっている。


「う~ん、お坊ちゃまが夜中にお肌のお手入れでもしたのかしら?
 でもなんでわざわざコンセントを抜く?つーか、人の剃刀使うなよ。気持ちわりぃ。」


喫茶店で昼休みにお坊ちゃまにメールをする。


「昨日、リビングの私の剃刀使った?美容液も。美容液が半分以上こぼれてたんだけど。」


するとすぐに電話がかかってきた。


「なになに?使ってないけど?」


私はことの事情を説明した。
お坊ちゃまも特に夜中は起きていないという。
結局、原因不明のまま電話は終わった。


さて、これらから考えられる原因は以下のことだろう。

・侵入者がいる
・やっぱりお坊ちゃまが夜中にお肌のお手入れをしていた、が、私に嘘をついている
・どちらかが寝ぼけてやった
・どちらかが夢遊病(もしくはそれに似た病気)
・怪奇現象もしくは心霊現象


番外編
・お坊ちゃまがとうとう女装に目覚めて夜な夜なメイクしている


私は賄いのパンを食べながら一つの結論に達した。
大塚君にこれらを話し、私は自分の結論を述べた。


「いろいろ考えたんだけどさぁ、私、座敷わらしがいるんだと思う。」


「・・・・・・!いねぇよ!妖怪かよ!」


「なんで~?!だってうち押入れあるし。」


「現実的に考えてそれはねぇだろー。」


「だって座敷わらしっていたずらするでしょ?」


「まぁ、いたずらはするっていうけど。」


「だって美容液半分こぼしたり、コンセント抜いたり、おちゃめじゃない?
 まぁ、剃刀は危ないけど。座敷わらしがいると幸せになるんだよ~。
 きっとわらしの仕業だよ~!あぁ!わらしのせいがいいなあ~!」


「わらし、わらしってわらし呼ばわりかい。」


「うん!わらしちゃん♪きっとなにかいいことがあるんだわ~。」


そしてしばらくして大塚君が私に言った。


「なんかさぁ、そんな奇妙なことが起きてるのに原因を追究するわけでも解決するわけでもなく
 座敷わらしっていう発想がすごいよね。その発想がすごすぎる・・・・・・。」


「あら?そお?いーじゃん、わらし♪」


しかしこれから毎晩事件が起きたらビデオカメラを購入してリビングの映像を撮影せねばならない。
う~ん、それはそれで面倒だなぁ。


わらしよ、幸せを運んできておくれ~。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ


テーマ : ちょっと気になる事
ジャンル : その他

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
