

クレーマー(2)

これまた飲食店でのパート先での話。
今日、”キング・オブ・クレイジー・クレーマー”がやってきた。
休憩が終わってレジに立つと変なじぃさん(多分80歳近い)がきて


「店長は休憩室にまだいるの?」


「いえ、今は外出中です。」


すると、私といっしょに働いてる男性店員に白羽の矢が立った。


「この店は一体なんなんだ!禁煙席がたったの4席しかなくてなんのしきりもなくて
 俺は目が痛くて痛くてしょうがない!ボッタクリだ!今は分煙が当たり前なのに何考えてるんだ!
 こんなんなら店の外に禁煙席は4席しかありませんってわかるように書いとけ!ボッタクリだ!
 君はアルバイトだからお金だけ貰っていればいいだろうけれど、こっちはたまったもんじゃない!
 ○△*■×・・・ 以下略」


レジの前で怒鳴りまくっている。
私は「あらあら、かわいそうに・・・」と思いながら横目でじぃさんと男性店員を交互にながめる。


それにボッタクリ・ボッタクリと言うわりには紅茶は全部きれいに飲み干している。


男性店員も怒りをぐっと堪えながら黙ってきいている。そして、


「もし納得がいかないようでしたら本部の番号をお教えしますので、
 そちらへお問い合わせください。」


「本部の場所はどこだ!これから行ってやる!!」


私はこれまた興奮するじぃさんを横目に見ながら
「あらあら、このじぃさん、よっぽどヒマなのね。」と思う。


そして本部の場所を説明するが全く伝わらない。そこで私が


「直接本部にお問い合わせいただいたほうがわかりやすいかと思います。」


と、助け舟をだすと


「電話代がかかるだろうがぁ!!」


えぇぇぇ!本部まで行く電車賃はだせるのにぃ?!何基準?!
そして男性店員がマニュアルに従い、お客様相談室の番号を紙に書いて手渡す。すると


「本部の場所はどこだぁー!電話代がかかる!」


うーん、言語が違うのかな・・・?そしてしばらくすると偉そうに


「仕方ない!電話代はだしてやるか!○△*■×・・・ 以下略」


すると常連のお客さんがブチ切れて


「ごちゃごちゃうるさいんだよっ!みんな静かにコーヒー飲んでるんだよっ!」


と、怒鳴って助け舟(?)を出してくれた。すると、


「こんな店2度とくるかぁ!」


と、言って出て行った。こちらから願い下げである。
しばらくして店の電話が鳴った。私は、やべぇ!さっきのじぃさんだったら、


「こちらの番号は現在使われておりません。」


と、言って切ってやろうと思ったが違った・・・。
結局、本部行ったのかしら?


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ


テーマ : どうなってんだよ。
ジャンル : 就職・お仕事

tag : クレイジー クレーマー 禁煙席 分煙

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
