スポンサーサイト


非国民?

今週の月曜日、サッカーワールドカップ?(それすらも知らない)の日本戦が行われたそうな。
全く興味のない私はいつも通り雀荘でせっせとバイトしていた。


しかし、やっぱりみなさん気になるのでしょうねぇ、
夜10時頃になるとお客さんがさぁーっと帰っていく。(試合が11時からだった)


そしてフリーの卓が1卓に。しかもお客さんが1人に対しメンバー(店員)が3人という
至れり尽くせり(?)状態に。
11時近くになり1人立ち番をしていたメンバーがテレビを観ながら


「あぁ、日本代表の入場シーン・・・ドキドキしてきた!」


そして麻雀をしている私達が


「なんでそんなんでドキドキするのよ。」


「最後の結果だけ観りゃーいいじゃんよー。」


「君たちはなんて非国民なんだ!」


「むしろ今この瞬間、麻雀しているうちらのほうが国民的だよねぇ。」


「どーせさ、負けるのわかってんじゃん。夜中に飲み屋でサッカー観て、負けて悔しがって
 『じゃー、麻雀でもするか』ってなって酔っ払いどもが麻雀しにくるんだよっ!そんでさぁ、
知らない隣の卓の酔っ払い同士、サッカーの負けた話で盛り上がったりしちゃって大騒ぎだよ。」


(サッカーファンのみなさん、ごめんなさい。)


そして帰宅するとなんと!お坊ちゃまが真剣にサッカーを観戦なさっているではないか!


「あれぇ?サッカー観てんの?君、サッカー好きだっけ?」


「サッカー好きじゃなくてもねぇ、観るんだよ。おっしゃー!1点入ったぁぁぁぁぁ!!」


とっても国民的である。


「ふぅぅぅん、風呂入いろ。どうせ、すぐ逆転だよ。」


(サッカーファンのみなさん、ごめんなさい。)


そして風呂から上がってもまだお坊ちゃまは熱心に寝室で観戦なさっている。
とっても邪魔くさい。


「ちょっとー、悪いけど、私寝るからあっちで観てくれる?」


こうして国民的なお坊ちゃまは非国民的な私によりリビングに追いやられた。
そして寝ようと目を瞑っていると外から


「うぉぉぉぉぉー!」


というでっかい叫び声が。きっとどこかの国民的な方々だろう。非国民的な私はこれまた


「うっせぇなぁ、窓閉めとけよ。」


と思い、深い眠りに入る。。。


勝ってよかったですね・・・・・・


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

tag : サッカー ワールドカップ 麻雀 お坊ちゃま 国民的 非国民的

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
