スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水漏れ

お坊ちゃまにマンションの管理会社から電話がかかってきたという。
しかし忙しくて電話にはでれなかったらしい。


私は「もしや、チャリのことか?!」と思ったが、違った。


どうやらうちの下の階の家に水漏れしているらしい。だからうちを工事したいというのだ。
そして、大掛かりな工事になりそうなので空いているうちの隣の部屋に引っ越さないかという。


じょーだんじゃない!!


高々、部屋番号が1番変わるためだけに住民票やら免許やら公共料金・クレジットカード
その他の住所の変更、ガス・水道・電気・電話の開通やらネットの設定、全てやり直しだ。


引越し代は出すし、隣のほうが家賃は高いがもちろん今のままだし
敷金も今のままだって当たり前だよ!!


とりあえず下見ということで昨日、大家と業者がうちにやってきた。


うちらは邪魔だということで寝室・リビングに閉じ込められ、なんと台所・洗面所の
フローリングに電動鋸で穴を開け始める。
うるさいのなんのって、さすがの私も昼寝すらできない。


しかもリビングのドアの隙間からチラリと覗くとなんかモクモクとしている。
きっと削った木のカスが飛び散っているのだろう。


これじゃ、台所の食器も全部洗わなくてはならない。
その上あちらこちらに穴まであけられて怒りがフツフツとわいてくる。


しばらくして私はトイレにいこうと思ってガラリとドアを開けてみる。
すると台所は作業場所が全てビニールシートで覆われていた。
軽い殺人現場のようだ。(実際見たことはないが)
だから、隙間から覗いたときモクモクとして見えたのだ。


そしてトイレのドアもビニールで覆われているので大家が隣の部屋の
トイレを貸してくれた。


全ての作業が終了した後、大家の話によるとあんだけ穴ぼこあけたくせに
原因がわからないという。


今、穴ぼこは色違いの木が釘で打たれ、ガムテープでとめられている。
継ぎ接ぎ状態だ。


そしてなぜか隣の部屋を夫婦で内件をさせられ


「リフォームしてきれいでしょ?いいでしょ?2人でよく話し合って考えておいてね。」


と、超・引越しムード満々で話を進められた。
いい加減にしろよ。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : †愚痴・ぼやき・呟き†
ジャンル : その他

tag : 水漏れ マンション 引越し 大家

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。