スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオクボ

引っ越すというのに私は実感がないためすっかりライフラインの連絡を忘れていた。
電話だけはネット命なのでおとといすませていた。


ガス・電気・水道に至ってはついさっき古い部屋の使用停止と新しい部屋の開通を
連絡した。先日お坊ちゃまがガス会社にごちゃごちゃ言っていたように私も


「今303号室で隣の302号室に引っ越すのですが、今度からそちらが303号室になります。」


と訳のわからないことを説明するが案外みな


「あー、わかりましたぁ。」


と、あっさりわかってくれた。しかし電力会社は明日わざわざ部屋の表札が
302から303に変わったかどうかを確認に来るという。


私たちは明日引越しなので、大家に表札はどうなるのか確認の電話をした。
この大家がこれまた面倒な大家でとにかくなにを言っているのかよくわからない。
というか話があまり通じない。自分で番号は変えなくてよいと言ったくせに


「でも部屋のメーターの番号は302だからだめなんじゃないかしら?」


などと今更言い出す。私は面倒なので


「ガス・電気・水道、全部電話しましたが大丈夫と言っていました。」


の一点張りだ。


「とにかく、表札はどうなりますか?」


と核心部分にどうにか辿り着くよう話を進める。すると、


「表札はコンクリートでできてるから変えられないのよー。だから紙に303って
 書いて貼ります。303号室はガムテープで貼って見えなくします。」


と言う。これでは電力会社が確認に来てもあまり意味がないと思いまた電力会社に電話する。


するとオオクボ(あえて本名でいかせていただく)という女のオペレーターがでた。
そしてまた同じ説明を繰り返すと


「え?どういうことですか?302と303が合体するんですか?」


「違います。302が303になるんです。」


「じゃぁ、今ある303はどうなっちゃうんですか?部屋としてなくなっちゃうんですか?
 303はもう使わないんですか?ポストはどうなるんですか?」


・・・。ごちゃごちゃうるせーんだよっ!!それって、てめーの興味本位だろーがっ!
さっきのカトウ(本名)とう男性はすんなり手続きしたのによー。
黙って手続きだけしてりゃーいいんだよっ!カトウに替われよ!


私はこういう頭の悪い女が大嫌いである。ついでに大家も頭の悪い女(おばはん)の1人だ。
2人連続でイライラする。


「とにかく!明日来てもらってもきちんとした表札はありません!」


「はぁ・・・。確認しますのでお待ちください。」


(しばらく待たされる)
「紙の表札でも大丈夫です。他になにかありますか?」


(心の中で)「お前なんぞに用はねぇ!!」


東京電力・オペレーターのオオクボにみなさまもお気をつけ下さい。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : †愚痴・ぼやき・呟き†
ジャンル : その他

tag : ガス 水道 電気 大家

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。