スポンサーサイト


いざ韓国へ!(2)

雀荘でさっそく


「今度は9月に一人で韓国に行くんだ~♪
 でもオプションとかつけたら3日で7万もかかるんだけど、高いよねぇ?」


と言うと仲の悪い男子メンバーが物凄い勢いで”異議申し立て”をしてきた。


「3日で7万?!高い!高い!高い!俺なんて3万ちょっとで行ったぜ。
 まぁ、個人旅行でタクシー乗ったら途中で降ろされて前のタクシーに乗れって言われて
 乗ったらメーターが5秒ぐらいで上がりやがったけどな!5千円ぐらいぼったくられたぜ!」


「私のはさぁ、一応現地スタッフがついてて空港からホテルまで送迎あるし。
 せっかく韓国いくならちゃんとしたとこみようと思ってソウルの半日観光と
 東大門への送迎みたいなのをオプションにつけたんだよねー。
 ご飯ついてないからあとは南大門?で一人でご飯食べようかと・・・。」


「まず、ソウルのどこを観光するわけ?みるとこないじゃん。
 それにさぁ、南大門とか東大門行って市場なんかで魚とか業務用の食品みたり
 変な山積みされた絨毯とかみて楽しいか?日本でいうアメ横だぜ。
 韓国行くなら明洞に行けっ!明洞が日本でいう原宿だ!
 あとロッテ会館とかさぁ、そっち行けよ。」


「ロッテ会館・・・?ってなに?(お菓子のロッテかしら・・・?)
 そもそも韓国行くって決めただけで現地の詳しい事情は何も知らんのだぁー。」


「ロッテ会館とは日本でいう三越の免税店バージョンだ!」


「ほぉぉぉ~う。ふむふむ、じゃー、そっちにする。オプションいらねぇなぁ。
 でもそうすると終日自由行動で一人でフラフラできるかね?」


「コモモちゃんならいけるっしょ!」


「なにそれ?一応私、性別・女子なんですけど?」


「!!! そーじゃなくてさ、30とか40代の人ならともかくまだアクティブなんだから。」


「でもオプションつけなくても6万ちょっとだなぁ。高いよね?
 基本料金・燃油チャージ代込で35,000円ぐらいで一人部屋追加代が19,000円でしょ?
 空港なんちゃら料と保険入ったらもう6万ですよ。」


「そもそもホテル代が高い!35,000円ってちょっとグレード高いんじゃね?」


「あー、なんかね、駅近って言ってた。でもグレードは高くないと思うよ。」


「韓国はねぇ、安く行くからいいんだよー。まぁ、それでもいいなら行けばいいんじゃない?」


「やっぱり高いよねぇ。明日もう一回、HIS行って色々きいてみようかなぁー。」


こうして初めて彼の存在をありがたい・やるじゃん!と思った”異議申し立て”により、
私の韓国行きは見直されることになった。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : 韓国 ソウル 東大門 南大門 明洞

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
