スポンサーサイト


家族の絆(2)

月曜日、私は喫茶店も雀荘も休んで家で一人静養していた。
私を家に一人残すことを皆がとても心配していた。


昼休みに夫が心配して電話をかけてきてくれた。
母にも「ご飯も食べたし、心配ない」と、メールした。


比較的、体調が良かったので気晴らしにと一人でカラオケに行った。
その後、喫茶店で読書をしてから家に帰った。


夕飯を食べた後、いつものようにベランダで音楽を聴きながらぼぉーっとしていたら
だんだん、気分が暗くなってきた。


また、無性に自分を傷つけたい衝動にかられてきたのだ。
左手首ののバンソウコウを外し傷跡を見ながら


「この前は剃刀だったからよく切れなかったし、血も出なかった。今度は、カッターでやろう。」


と考える自分がいる。
しかし、ふと


隔離病棟


が、頭をよぎる。
そこで”自傷行為の衝動”と”隔離病棟”の格闘が始まる。


「手首を切りたい、手首を切りたい、手首を切りたい。」


「ツギハ、カクリビョウトウ。」


たまらず母にメールをする。


「体調悪い。私、次やったら隔離病棟だよね?」


すぐに電話がかかってきた。


「私・・・・・・、また手首切りそうだよ・・・・・・。
 次やったら隔離病棟だよね?私、隔離病棟はイヤだよ。」


「そうだね。そんなのみんな悲しいよ。でも先生も言っていたけれどその衝動が
 抑えられないならもう、入院したほうがいいのかもしれないね。」


「静養する場合の入院は鍵つきの部屋じゃないんだよね?」


「ちょっとわからないから、よしちゃんに頼んでネットで調べてもらっておくよ。」


「それなら自分で調べられるから自分で調べるよ。」


「・・・・・・、自分では見ないほうがいいと思うの。またいろいろ考えちゃうでしょ?
 だから、よしちゃんに頼んでおくから。
 どうする?今からうちに来る?」


「うーん、どうしよう?」


「でも、一人でいられても心配で何回も電話しちゃうから。」


「そっちに泊まるってこと?でも寝る場所ないでしょ?
 じゃあ、よしが帰ってくるまでそっちにいようかな。
 多分、11時半とか12時に帰ってくるからそしたら帰るよ。」


「そんな時間に一人で帰すわけにはいかないわよ。」


「あぁ、よしが会社の帰り道だからうちに寄ってもらおうか?
 じゃあ、何時ぐらいに帰ってくるか電話してきいてみる。」


しかし夫の携帯を3回鳴らしたがでなかった。


「電話したけどでなかったよ。でもなんかこうして話してたら元気になったよ。
 だからやっぱり一人で平気だよ。もう、お風呂入って寝るよ。」


「じゃあ、心配だからお風呂から出たらメールか電話して。
 それから私がお風呂入る前にまたメールか電話するから。」


「わかった。じゃあ、今からお風呂入って出たらメールするね。」


夫には


「ごめん、実家に帰ろうかと思ったんだけどなくなった。気にしないで。」


と、メールをしてお風呂に入った。
お風呂に入っていると家の電話が鳴っていた。母かと思い、「気が早いなぁ」と思った。


お風呂から上がって携帯を見てみるとなんと着信7件!
全て夫からだった。


「メールしたんだけど、メールみなかった?家にもかけた?」


「見たけどさ、さすがにヤバイと思ってびっくりしたよ!どうしたの?大丈夫?
 っていうかさ、携帯せっかく機種変して防水携帯なんだからお風呂に持って
 いってよねっ!」


確かに・・・・・・。


こんなにも心配してくれる家族に感謝の気持ちでいっぱいです。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

スポンサーサイト

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

tag : 自傷行為 入院 隔離病棟

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
