スポンサーサイト


独りぼっち

今、流行の熱中症になりました。


喫茶店を早退した私を父が心配してすぐ母に連絡しました。
母と携帯で連絡をとり、すぐ病院に行くよう言われました。


ポツポツと流れ落ちる点滴の液体を1時間半ずっと見つめていました。
薄暗い病室で独りぼっち。とても心細いです。私の心も独りぼっち。


病院の帰り、近くの公園で母にまた電話しました。
幼い兄弟が笑いながら走っています。サラリーマンがたくさんタバコを吸っています。


携帯で母とつながっています。母はとても心配してくれています。
でも、私の心は独りぼっち。


夫は最近、忙しい日々を送っています。
私とは毎日すれ違いです。


夫に建前のメールを送ります。
熱中症になりました。でも点滴したら元気になりました。心配いりません。”


返事はありません。


夫に本音のメールを送ります。
”本当は淋しいです。心細いです。”


やっぱり返事はありません。
家の中で独りぼっち。私の心も独りぼっち。


私の目から涙がポツポツと流れ落ちます。
家のベランダで独りぼっち。私の心も独りぼっち。


鳥が空を飛んでいます。
ビルの屋上から飛び降りる自分を目を閉じて想像します。


犬や猫、ペットがイタズラするのと同じです。
みんなに構って欲しいから私は手首を切ります。


でも何度、手首を切っても同じです。
私の心は独りぼっち。


うつ病は脳の病気です。
同じ脳の病気なら記憶喪失になってしまえばいいのにと思います。


私の体にリセットボタンがあればいいのにと思います。
そうしたらリセットボタンを押してこの体を誰かにあげる。


なにもしたくありません。なにも考えたくありません。
だから、私は眠くなくても眠ります。


私の心臓、明日からもう休んでいいよ。
私の体、明日もう目覚めなくていいよ。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

スポンサーサイト

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

tag : 熱中症 点滴 うつ病 記憶喪失

コメント

Secret

No title

miyuさん

ハンドパワーありがとうございます♪

点滴で体は元気になったのですが、やっぱり心までは元気になりませんね・・・。

点滴で心まで元気になれればいいのにって思います。
そうしたら世の中のうつ病の人みんなすぐ元気になれますよね~。

今日は比較的、気分が良いので家で撮りだめしたドラマを見て過ごしています。

miyuさんも良い週末を。

こんにちは~♪

コモモちゃん♪
お体の具合いは いかがですか?
病院は嫌なところですね。
お疲れ様でした。
コモモちゃん♪は 独りじゃないですよ(⌒‐⌒)
コモモちゃん♪には…
パパさん♪やママさん♪も 旦那様♪もいる~(^_^)
そして ここに応援にきて下さる方々も…
私もその中の一人…
コモモちゃん♪が幸せに&元気になる様に 応援していますよ~p(^-^)q
元気になぁ~れぇ~♪
ハンドパワー\(^○^)/
お体 お大事に~♪
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
