スポンサーサイト


夢?

ここは病院。


アナウンスで名前が呼ばれる。
扉を開けた瞬間、医師に一言。


「熱中症です。」


これは・・・・・・、夢?
だって、今日は火曜日。


違います。現実です。


コモモちゃんは皆様の期待を裏切りません!
今年3回目の熱中症。しかも今回はなんと!一週間もちませんでした。


喫茶店でレジ打ちしていると例の症状が・・・・・・。
父親といっしょにはいっていたバイトの子に一言。


「点滴しに帰ります。」


今日は火曜日なので前の2回とは違う先生だった。


「でぇ~、前は点滴してどうだったの?」


「けっこう、楽になりました。」


「ふーん、じゃー、今日は血液検査と尿検査と点滴ね。そんなに毎日外にいるわけ?」


「外にはいません。パート先が冷房がきかなくて暑いんです。」


そう、喫茶店の冷房が全くきかず、いろいろな機器に囲まれているため
カウンター内が外とあまりかわらないぐらい暑いのだ。

そのため、抵抗力の弱い私はすぐにやられてしまうのだ。


ベテランの細木数子みたいな看護師が採血をし、点滴をしてくれた。
そしてぼそぼそと点滴の調整をしながら


「今、4時半だから5時半・・・・・・」


と言いながら出て行った。
私はいつものように薄暗い病室でぼぉーっと点滴の液を眺めていたのだが一向に液が減らない。


しばらくすると前に担当してくれた看護師が来て


「もう1時間経つんだけれど点滴が全然減ってないから少し点滴早めるね。」


と言って調整してくれた。おーい、数子、マジ頼むよっ!
そして、


「多分あと1時間かかるから終わるのが6時半ぐらいかな。
 でもね、外来が5時半で終わりだからみんな帰っちゃうのね。
 それで当直の人に頼んでおいたから多分、それぐらいにみにきてくれると思うから。
 
 もしきてくれなかったら点滴の袋を天井から外してそれを持って2階に行って
 『点滴外してください。』って言って。
 
 それか、ここの電話の内線で『26』にかけて『点滴外してください』って言ってね。

 もっと早く見にくればよかったね。ごめんね。お大事にね。」


と言われ、本当に病室に一人取り残された。
そして、その話をしている最中にお会計までせがまれ寝たきりの片手でお会計を済ませた。


散々である。


しばらくすると外から6時の音楽が流れてきた。
ふと点滴の袋を見るとものすごい勢いで終わりそうである。


「えぇ・・・・・・、6時半って言ったじゃん。
 これ、完璧にお2階行きか内線系だよねぇ・・・・・・?めんどくせぇ。」


そんな私の気持ちをよそに点滴は見事に終わった。
しばらく悩んで私は内線を選んだ。


ベッドの上に立ち、点滴の袋を外し針の刺さっている右手を曲げないように
まっすぐのばしたまま、ついでに右手に点滴の袋も引っ掛けた。


「あのぉ、、、点滴終わったんですけどぉ。」


しばらくすると当直の人がきて点滴を外してくれたのだが、この人がとてもワイルドで
点滴の針を外すときに血が椅子やら床に飛び散った。ありえない。


私は臆病なので採血などでぬかれた自分の血を見て貧血をおこす。
危うくまたぶっ倒れるところだった。


「もう帰っていいですよ~。お大事に~。」


じゃねーし。
とにかく、散々だった。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

スポンサーサイト

テーマ : 近況報告
ジャンル : その他

tag : 熱中症 点滴 採血

コメント

Secret

No title

hiroさん

こんばんは。

そーなんです。
私はなんのとりえも芸もない、ただ熱中症と点滴を繰り返すだけの平凡な主婦でございます。

さすがに、ここで4回目をさらすような辱めをうけることだけは避けようと思っています。

私も、もう、いい加減このネタにもあきました・・・・・・。

コモモちゃんワールド

コモモちゃん、こんばんわ。

もう、なんだかコモモちゃんワールドにどっぷりと嵌ってしまいました。
熱中症の繰り返し記事なのに、
病院のことが臨場感溢れる展開で、
まるで、私も入院していたかのような錯覚に囚われてしまったのです。

でも、熱中症気をつけて、、、と言っても秋の気配はもうすぐですね。


No title

miyuさん

こんばんは!

miyuさんの”アンパンチー!”より強力なのがきたようです<(T◇T)>
今月の半ばまで猛暑が続くようですね。

頭痛は大丈夫ですか?
本当にひどくなったら病院に行ってくださいね。
吐き気とフラフラするのと息苦しくなるのも要注意ですよ!
ひどくなると呼吸困難になるそうです。
私はもう、このてのプロですから。。。

私はポカリスエットを飲みまくってます。
さっき、粉末のポカリを大量に買い込みまして今から仕込みます。

暑さに負けず、よい週末をお過ごしくださいね。

病院 お疲れ様でした(+_+)

コモモちゃん♪こんばんは!私の”アンパンチー!”間に合わなかったんですね…
。゜(>_<)゜。
今年の夏は 本当にしんどいですね……
私も 暑いの苦手(T_T)
先日 頭痛がして クラクラしたので 暫く横になっていたら 治ったんですけど これも熱中症だったのかな?
それにしても 病院の数子?前の担当の看護師?
ワイルドな当直の人?
参りましたねー(`m´#)
散々でしたね…
本当にお疲れ様でした(^_^;)コモモちゃん♪の言う通り…もう!夏なんて 夏なんて…だねっ!


プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
