スポンサーサイト


主婦魂

昨日も私はこりずに1人、ビックカメラでお買い物をしていた。
そのときふと先日の出来事を思い出した。


先月、お坊ちゃまが自作パソコンをお作りなさった。
そのため”ウイルスソフト”を購入しようとビックカメラににみに行った。


2人で”ウイルスバスター”の前で立ち止まってどうしようか悩んでいると
1人の男性店員が近づいてきて他のウイルスソフトより”ウイルスバスター”の方が
安全性が高いだのなんだのと説明してくれた。


そして気になるお値段のところに


”なんチャラ(名前を忘れてしまった)クーポン”で更にお得!!


とあったので私が尋ねると、その店員は


「あぁ、渡せると思いますけどね~。またなにかあったら声かけてください。」


と言って去ってしまった。


お坊ちゃまと2人でしばらく悩んだ後、結局”ウイルスバスター”を購入することに決定。
そして他の店員に


「あの、”ウイルスバスター”買いたいんですけれど”なんチャラクーポン”ください。」


と言うとなんと!


「あっ、そちらのクーポンは当店でパソコンをお買い上げになったお客様にお渡ししています。」


「・・・・・・。」


はぁ?きいてねぇし!!
さっきの店員とっ捕まえろぉぉぉーーー!!


そこからさっきの男性店員捜しが始まった。
しかし悲しいことに2人とも男性店員の名前も顔も覚えていなかったのだ。


フロア中それらしき人物を捜しては


「あの~、さっきの・・・・・・?”ウイルスバスター”???」


「は、はい???」


の、繰り返し。
しかしどうにもこうにも見つからない。


しかし”なんチャラクーポン”があると3000円OFFなのだ!!
これはかなりでかい。私はなにがなんでもクーポンを手に入れたかった。


そして仕方ないのでさっきの店員が現れるまで”ウイルスバスター”売り場の前で
私は6・7分、立ち続け・待ち続けた。するとお坊ちゃまが


「コモモ、もういいよ。買おう。」


バカ野郎!!3000円なめんじゃねーぞ!!
3000円ありゃー、Suicaのチャージもできるし吉野家で牛丼何回食えると思ってんじゃい(怒)!


そこで私はその男性店員を諦め、これまた他の店員に同じことを言う。


「あの、”ウイルスバスター”買いたいんですけれど”なんチャラクーポン”ください。」


「あっ、そちらのクーポンは当店でパソコンをお買い上げになったお客様にお渡ししています。」


「さっき案内してくれた人は”なんチャラクーポン”くれるって言ったんですけれど?」


「え!あぁ、、、そうですかぁ。・・・・・・。わっかりました。こちらへどうぞ。」


おっしゃ!
そのときの私の顔を円グラフにするとこんな感じ。


・当たり前じゃない 95%

・お願い!      3%

・あら、悪いわねぇ  2%


だって、さっきの店員がそう言ったもん!!ちゃんと責任とってよね!!
そして事の成り行きをただただ見守っていたお坊ちゃまは


「言ってみるもんだねぇ~。」


だからあんたはヌクヌクなんだよ!
あたしゃ、こうやって家計を守ってんだよ!


きっとこうしておばちゃんになっていくのだろうなぁ・・・・・・


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : だからどうした
ジャンル : その他

tag : ビックカメラ

コメント

Secret

No title

でぶへ

おぉ!でぶ!
これはこれは、ようこそおいでなすった!

点3ならハコらなけりゃ2回ラス食えるぜ(笑)

でぶの言う牛丼8杯は特盛か・・・・・・?

3000円ってデカいよな。

牛丼約8杯食えるからね。

とりあえず3日はもつ。

点5ならワンラス食えるし(笑)

No title

そよ風ハリケーン さん

きっと、女性には女性のそういった役割があり、男性には男性の役割があるのでしょうね。

日本を支えるのは・・・・・・、他の方にお任せします(笑)

キヤノンのeset?ごめんなさい、私、あまり詳しくないもので知りませんでした。

とりあえずPC守ってくれるならOKです!

そして日本を支えるのです

主婦が家庭を支え、日本を支えていくのでしょうw。
どうして女性は強いのでしょうね。
尊敬します…。

ちなみに、自分はキヤノンのesetっていうのを使ってます。
比較的安くて軽いです…。

No title

miyuさん

こんばんは♪

意地と根性でクーポンゲットしました!!
私なんてまだまだヒヨッコです( ̄ー ̄;

この家を私が守るのだぁーーー!!

おやすみなさいZzzz・・・・・・

こんばんは♪

はぁーい!(^o^)/
おばちゃんだよー(笑)
コモモちゃん……
「大切な存在ですから」って嬉しいこと 言ってくれるよねぇ~(^_^;)ゞゞ
言うよねぇ~♪¬¬(#^.^#)
(笑)……
その“なんチャラクーポン“GET出来て良かったね~!
そう!そう!
この世の奥様は 頑張って 家計を守っているのよねぇ~
(~_~;)(汗)
おやすみなさぁ~い♪

No title

こみ~さん

へぇぇぇ。そうなんですね。

あまり詳しくないので、とりあえずベタなところに。

まぁ、ある程度守っていただければよいかと( ̄ー ̄;)ゞ

No title

hiroさん

是非、採用のご検討を。

図々しいのでがっつりいきますよ。
今はちょっと狂って浪費家ですが普段は倹約家です!

このコモモにお任せを。

いやぁ

たくましい^^

さすが主婦ですね~

アンチウイルスですが、元メールサーバに付属のアンチウイルスを扱っていた身としては、セキュリティ面に関しては、長短はあるものの、正直どこのソフトも変わらないと思います^^;

強いてあげれば、サポートが良いトレンドマイクロですかね、やっぱり。

シマンテックはサポートひどいものですよ^^;

使い慣れているソフトを使うのが一番なのかなって思います。

へえー!!

主婦魂かぁ。

それにしても、一直線で鮮やかな交渉術、
あっぱれです。

うちの渉外担当としてスカウトしたいくらいです。


プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
