スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男女逆の会話

いつもいっているが、我が家は男女が逆である。


明日、お坊ちゃまが友達の結婚式の2次会に行くというのでちょうどいいと思い
私も出かけることにした。そのお相手について・・・・・・超もめた。


雀荘で仲の良かった男子メンバーが9月いっぱいで辞めることになった。
月曜日いつもいっしょに働いていたのだがリストカット騒ぎから一回も顔をあわせないまま
彼は辞めることになってしまったので一度ぐらい飲みに行こうということになった。


いっしょに働いているときから彼の話はお坊ちゃまにはしており、彼には失礼だが
全くもって恋愛対象外である。お坊ちゃまもそれは承知していると思っていた。


その為、私は正直にお坊ちゃまに告げた。


「明日、2次会でしょ?だから私、櫻井(仮)と飲みに行ってきていい?」


「・・・・・・。それはよくないんじゃないの?」


「??????なんで?だって櫻井だよ?」


「そんなの知らねぇよ!なんで2人で飲みに行くんだよ!」


「あぁ、櫻井、雀荘辞めるんだよ。それで送別会的な?
 それに、あいつ雀荘のこと詳しいからさ、裏話とか聞けるし。」


「だから、なんで他の男と2人で出かけられるんだよ!」


「えぇ・・・・・・(困)、だって櫻井だよ?じゃあ、3人だったらいいの?」


「それならいいよ。」


「じゃあ、明日もう1人誘えばいいんでしょ?」


「知らねぇよ!(えぇ??)じゃぁ、俺が2人で飲みに行っても平気なのかよ!!」


「うーん、まぁ、人とか状況によるけど。
 例えば会社の後輩とかで、相談があるから飲みに行きましょうとかだったらいいよ。」


「じゃー、俺は2人で行くからな!!」


「ちょっと待ってよ、私は今、2人はだめだからって3人にさせられたのになんで
 あんたは2人で行くことになったわけ?」


「そーゆー問題じゃねーだろー!
 君はもともと2人で飲みに行くということに異論はないんだろっ?」


「だからー、人と状況によるって言ってんじゃん。」


そこで私は例えをあげた。
お坊ちゃまの会社の女性でお坊ちゃまがあきらかに恋愛対象としてみていない(当たり前か)
女性の名前をあげて話した。


「例えばさ、君が中村さん(仮)と2人で飲みに行くって言っても全然いいよ。」


「俺、中村と飲みになんか行きたくねぇし!」


「そうじゃなくて、櫻井は君にとっての中村さんと同じ存在ってことだよ。」


「だから!俺、中村と飲みになんて行きたくねぇしっ!!!」


(あぁ、もうこいつにはなにを言ってもダメだ・・・・・・。女みたい・・・・・・)


「私はさ、君の事を信用しているから2人で飲みに行ってもいいって言ってるのに。」


「俺は信用してねぇし!」


(えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!そうでござんすか。)


この会話、お坊ちゃまの”俺”の部分を”私”に替え、女言葉にし、
私の”私”の部分を”俺”に替え、男言葉にしていただくとしっくりくると思います。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

スポンサーサイト

テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

ふむっ!

要するに、あれだ。
つまり、なんて言おうかー
どっちがヤキモチ焼きかってことだよね。

ああ、コメ入れるの難しかったあ。<(_ _;)>
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。