スポンサーサイト


ダッフィーを探せ!

これまたディズニーランドでのこと。
とにかくこの日はやたらと混んでいてファストパスも3枚しかとれなかった。


ちなみにスタンバイで


・スプラッシュマウンテン → 130分待ち
・ビックサンダーマウンテン → 110分待ち
・スペースマウンテン → 100分待ち
・プーさんのハニーハント → 140分待ち
・ホーンテッドマンション → 140分待ち


私たちがとったファストパスは全て20時以降。
そのため午前中は長蛇の列に並ぶか食べるしかない。いや~食った・食った。 
そして30過ぎのおっさんと30手前のおばさんの体力は15時頃には尽きてしまった・・・・・・


それにしても、アトラクションに並んでいるとみんなやたらとクマのぬいぐるみを持っている。
なんか見たことあるような・・・・・・あっ!2人の記憶が蘇る。


それはずーーーーーっと前、私の母とお坊ちゃまと3人でご飯を食べたときのこと。
母が言っていたのだ。


「ディズニーのクマちゃんのぬいぐるみかわいいよねぇ~。」


「プーのこと?」


「違うわよ!ほら、あんたたちいつもディズニー行ってるのに知らないの?!」


「最近あんまり行ってないし、知らなーい。プーしか見たことないよ。
 ぬいぐるみなの?売店で売ってるだけ?」


「違うわよ!ちゃんとパレードとかにもでてるわよ!名前なんだっけ?」


お坊ちゃまが携帯で調べる。


「ダッフィーですか???」


「そうそう!ダッフィーちゃん!」


母は毎週、王様のプランチのディズニーナビを観てディズニーに行った気分を味わっている
ため私たちより遥かにディズニーに詳しい。


「ママンが言ってた”ダッフィー”じゃね?」


「せっかくだからママンにダッフィー買って帰ろうか。どうせ暇だし。ついでにお茶しよ。」


そしてダッフィー探しの旅が始まった。


まず手始めに適当に土産屋に入るがいない。
次にクマ繋がりでウエスタンランドのカントリーベアー・シアターの土産屋に入るが
やっぱりいない。変なテンガロンハットとかいらねーし。


「わかったぞ!プーの土産屋にこっそりまざってるんだよ!やっぱクマといえばプーだよ。」


・・・・・・。いない。
なんと浅はかな考え。


「やっぱワールドバザールじゃね?」


・・・・・・。いない。
仕方なく店員に尋ねると笑顔で


「そちらはディズニーシーでの販売となります。」


そーでござんすか。
そこで園外にあるボン・ヴォヤージュならディズニーシーの物も売っているので行ってみる。


・・・・・・。いない。
最後、イクスピアリのディズニーショップに駆け込む。


・・・・・・。いない。
また店員に尋ねる。


「そちらはディズニーシー限定発売でして園内でしか販売しておりません。
 園内2箇所で販売していますが人気がですぎて品数が少なくなるとこちらの1箇所での
 販売になります。」


と、ご丁寧に地図を広げて説明してくれた。ランドの店員より親切だ。
それにしても素晴らしい”箱入りクマ”っぷり!


ということはダッフィーさんを持っている人はみんなディズニーシーで買ったってことか?
すげぇなぁ~。ミッキー相当、嫉妬してんだろうなぁ。


そしてブログを書くのにダッフィーで名前があっているかググッてみるとなんと!
通販で買えるではないか!!!ほとんど売り切れだったが。


やられた~!
園内をうろつくダッフィーの写真がアップされていてそれを見てイラッとした私であった。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ばかなの?
ジャンル : その他

tag : ディズニーランド ディズニーシー ダッフィー

コメント

Secret

No title

まりさん

いえいえ、ディズニーには確実にクマが増えていますよ!

みんなリュックと背中の間にダッフィーしょっていたり、大切そうに抱いていたり・・・・・・。

なんなんでしょうね?
「私はダッフィー持っているのよ!!」
という自慢なのでしょうか?

不思議な現象です。

No title

hiroさん

返信遅れてすみません。

ハローウィンバージョンのかぼちゃかぶったダッフィー持っている人いましたよ!

っていうか、ダッフィーのこともよくご存知で。
さすが通ですね!

ダッフィー買うのに並ぶんですね・・・・・。
まさに”おクマ様”ですね。。。

No title

まりもTDSで数年前に最初見たときはビックリでした(・_・;
だって
クマのぬいぐるみだけ置いて記念撮影???
ってか
ぬいぐるみ抱いて歩く年じゃねーだろってw

3♂の我家にはクマ抱いて歩くなんてカワイイ子はいないんで若干ヒガミwww

毎年2・3回はディズニー行くけど確実にクマ人口が増えてる!!
とかんじるのはまりだけでしょうか???

No title

ミッキーが航海に出るときミニーがプレゼントしたぬいぐるみですよね。
シーでダッフィー買うとき凄く並ばなきゃならないんですよ。

クリスマスバージョンとかの限定もあるから、
今はハロウィンバージョンあるんでしょうね。

行きたいなあ。シー、、、。

No title

miyuさん

ダッフィーはディズニーシーに出現したクマなのでここ最近のキャラクターだと思いますよ~。

ラブレター
旦那様喜んでくださってよかったですねぇヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
きっと旦那様の宝物になりますよ!
本当にmiyuさんご夫婦はラブラブでとっても素敵です♪

コモモちゃん♪
こんにちは♪
私も ダッフィー知らなかったわ~っ。゜(+_+) ゜。
ディズニーランドに6回行ってるのに……(~_~;)
でも 息子が小学生の頃の事だから ずーっと昔の事だけど……( ̄▽ ̄;)
今度は 親友の娘ちゃん♪と行きたいな!って思っているんだけどね~


あっ!コモモちゃん♪…
話は変わってしまうけど…
ダーリンにラブレター書きましたよ(#^.^#)
何回も書き直しちゃった(笑)(^o^;)ゞゞゞ
22日が誕生日だったんだけど プレゼントに添えて渡したら ダーリンがウルウルしてました…
コモモちゃん♪どうもありがとうね~♪m(__)mペコリ!

No title

こみ~さん

私たちもこの前初めて実物を拝見しました(笑)

今回はハローウィンのイベントが重なったのと天気がまぁまぁよかったのがあったためだと思うのですが人と人の間をすり抜けるように歩いていましたよ。

やっぱりあそこは平日に行くものですね。

No title

ダッフィーというくまさんを知りませんでした(笑)

今検索してみて、ディズニーにこんなくまさんいたんだ~って。

ディズニーランドは一回だけ行った事がありますが、まだシーも無い頃、十数年目に社員旅行で行ったきりなので。

それにしても待ち時間すごいですね。

No title

うらんさん

ディズニーランド、行ったことないんですね。
あそこは何回行ってもよいですが、ほとんど並びに行くようなものです。。。

園内にいる着ぐるみ(?)と写真をとるにも並びますし、小さい子を優先するので大人は写真をとってくれません(泣)

でも今度是非、彼女さんと行ってみてくださいね(⌒_⌒)

結構、大変だったかもしれないけど、楽しそうだね。

僕は、行った事はないけども、コモモさんの話を聞いていると、凄く興味の湧いてくるよ。

僕も行ってみたいな。、
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
