スポンサーサイト


カバーソング

最近アーティストでカバーアルバムが流行ってますねぇ。
私も”JUJU”のカバーアルバムを借りて聴いている。


それをお坊ちゃまもこっそりi-podにいれて聴いていたらしい。
そしてそのアルバムの中の椎名林檎の”ギブス”が気に入ったらしい。


私は昔、超~椎名林檎の大ファンだった。
そのためお坊ちゃまが他の曲も聴きたいと私に椎名林檎のアルバムをねだってきた。


昨日、久々に2人でカラオケに行った。
私が歌っているとお坊ちゃまが”ピッ”と予約する。
カラオケ画面右上に椎名林檎の歌が表示された。


私はてっきり「歌って。」と言われるのかと思っていた。
そして曲が始まるとお坊ちゃまはマイクを握り締め、なんと!歌い始めた・・・・・・


「え~!!お前が歌うんかい!あたしゃ、てっきり歌ってって言われるのかと思ったよ。」


「うん。男で椎名林檎をカバーしてる人、まだいないからねっ!」


だからってお前がカバーするなよっ!
女性の曲であり、林檎暦の浅いお坊ちゃまはまだまだ下手くそである。


それを聴いていて私の林檎ファン魂に火がついた。
お坊ちゃまが間違えたり歌えなかったりするたびに


「あ"~?はぁ~?なに~?」


と、野次をいれる。
そしてついにリモコンの”履歴”から同じ曲を選択し”ピッ”予約する。


「え~~~!同じの、歌うの?!」


「そんな不完全燃焼でやってられるかぁ~!
 いいか、林檎の歌はなぁ、基本”ら行”は巻き舌で歌うんだよ!!」


そして得意げに同じ曲を歌う私。
するとお坊ちゃまは懲りずにまた、他の林檎の歌を”ピッ”予約する。


そしてまた歌いだす・・・・・・。
そして私もリモコンの”履歴”から同じ曲を選択し”ピッ”予約する。


こうして椎名林檎・歌合戦が始まった。


昔は女の子同士でカラオケに行って男性の曲を歌ったりしたものだが、
男性が女性の歌を歌うのを私は初めて聴いた。


しかもそれがよりにもよって夫であり、大好きな椎名林檎を歌われた日には悲しくなる。
こうしてリモコンの履歴にはキレイに椎名林檎の同じ歌が2曲ずつ並んだ。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

スポンサーサイト

テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

そよ風ハリケーンさん

す・・・・・・素敵ですか?

やっぱり(?)ちょっと変わってますよね。
まぁ、そこがおもしろいっちゃー、おもしろいんですがね。

久々にやらかしてくれました。

No title

いしまり総統さん

いやいや、キーを2,3下げてましたよ。そして

「林檎、キー高いなぁ~!」

ってぼやいてました。
女性の曲なんだから当たり前じゃボケェ!と、いう突っ込みを飲み込みました。

奴は相当ボケてます。

お坊ちゃまさん…

やっぱり、お坊ちゃまさんは素敵です。
愛すべき旦那さまですね。
仲良くしてねーw。

ふふふ~

仲、いいんだからぁーもう!

そういえば、男のヒトって、女性の曲は唄わないねぇ。
逆はあるけれども。

やっぱりキーが合わないのかな。
お坊ちゃま、林檎さんの曲、そのままで唄ってたんなら、
かなり声高いのかしらん・・・?

No title

miyuさん

こんばんは!

>《My Little Lover》の
>《Hello.Again~昔からある場所》が好きです!

私も大好きです。
これは私が中学3年生のときに流行った曲でした・・・・・・

修学旅行のときにカセットウォークマンで聴いた覚えがあります。
名曲は残るものなんですねぇ。

コモモちゃん♪
こんにちは~♪

JUJUのカバーアルバム
《Request》
良いですよね~♪
私は その中で
《My Little Lover》の
《Hello.Again~昔からある場所》が好きです!
この曲はCMでも使われていましたね(^_^)

コモモちゃん♪は林檎ちゃんのファンなんですね☆
「ら行は巻き舌で歌うんだよ!!」
さすが!コモモちゃん♪

私も カラオケ行きたいなぁ~(^▽^)

No title

hiroさん

いや、あいつはマジです。
残念ながらそんなウケを狙うような男ではありません!

どんだけ乗り遅れてるんだよ感がプンプン漂ってます。

No title

ファン心理ってそうなのかもしれないね。

でも、お坊ちゃまが椎名林檎とは!!

ウケを狙ってるんじゃないのかなあ。

お笑い好きのコモモちゃんのために、、、。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
