スポンサーサイト


免許の更新

免許の更新に行ってきた。


自慢だが免許をとってから2回しか運転したことのない私。
教習所に通っている頃、路上教習で教官に


「君、飛ばすねぇ~!」


と言わすほどのスピード狂の私。
免許をとってから丸2年、運転をしなかったにもかかわらず、旅行でパラグライダーを
しに行くときに無謀にもレンタカーで運転を試みた。


基本は山道だったのだが、最初市内を走っているとき右折ができず


「今、右折していい?」


とお坊ちゃまに尋ねるとあの穏やかな(?)お坊ちゃまが


「今、右折しなくていつ右折するんだよっ!」


キレる始末。
そしてなんとか山道を登り、到着。パラグライダーの人に


「国道×線で来たの?」


「いえ、ナビに従って変な山道で来ました。」


「えぇ!あそこから来たの?!あそこは危ないから地元の人も走らないのよ~。」


と言われるようなところを運転したような強者でもある私。
そんな私はもちろんペーパードライバーのピカピカゴールド免許である。


優良免許だと都庁で免許の更新ができるというので都庁に行くことにした。
方向音痴の私は新宿西口がとても苦手である。


まず、あの道のところどころにあるアバウトな地図。
あんな地図で”現在地”と書かれてもここがどこかわかるか!ボケェ!
完全なおのぼりさんである。


そもそも、都庁という東京都のシンボルならば東京タワーぐらいにビルを
真っ赤にするぐらいしろよっ!他のビルに紛れすぎなんだよ、ったく。


なんとか都庁に到着。
これまた都庁の中で免許更新の場所がわからず迷う。


そしてなんとか免許更新所に到着。
更新自体はスムーズだったが、肝心なのは免許の写真である。
あきらかに写真ド素人であろうオッサンが係である。


ちょっと~、次の更新まで長いんだからちゃんとかわいく撮ってよ~、マジ頼むよ。
なぜ免許の写真は毎回”指名手配犯”のように不細工になるのだろう?
写真の出来はまぁまぁ。


そして半分寝ながら講習を30分受けてさっさと都庁とおさらばする。


今、円高なのでオーストラリアドルに両替しようと調べたところちょうど新宿西口に
三菱東京UFJ銀行があるというので私は探すことにした。


が、やっぱりこの私に辿り着けるわけもなく営業マン風のサラリーマン2人に尋ねると


「さぁ?知らないねぇ~。」


この辺うろつく営業マンならそれぐらい知っとけよ!ボケェ!
と、自分のことは棚に置き毒づく私。


あたりをキョロキョロ見回してもマッポの1人もいやしない。
そもそも安全なうちの地元とか2~3人でチャリでうろついてるくせになんで肝心な
こういう所にいねぇんだよ!!
新宿の方がよっぽど治安悪いし、道迷うだろーがよー、バカ野郎。
(私は大の警察嫌いである。)


そして潔く(?)あきらめて帰ることにした。
ちなみに新宿駅に向かう目印のビルはモード学園のビル。ありがてぇ。


都庁もあれぐらい奇抜なビルにして欲しいもんだ。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : だからどうした
ジャンル : その他

コメント

Secret

No title

そよ風ハリケーンさん

そよ風ハリケーンさんは都庁の味方なのですね・・・・・・(泣)

寂しゅうございます。

No title

hiroさん

全くその通りです!
田舎者にはわけがわからん!

バッツ!いかがわしいのは東口ですたい。

都庁…

確かにあの辺りは分かりにくい。
でも、都庁は迷わずに行けるんじゃないかと…(笑)。
一番分かりやすいような。

たしかに、、。

新宿は独身時代に一時住んだことあるけど、
それでも、たまに行くと、ワケわかんなくなるよ。

街の機能が、たまに訪れる人のことなんか配慮していないのかもしれないね。

そこで働く人達の都合に合わせた、
甚だ身勝手な空間になってしまった。

でも結構好きな街です。
いかがわしさも含めて、、。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
