スポンサーサイト


お前もかよ!

私は今日で丸々2週間、風邪をひいている。
”病は気から”とはよく言ったもので、生きる気力のない私の体はどうやら風邪を治す気力も
治すつもりもないらしい。


いつもなら医者に処方された薬を飲めば2、3日で治るのにもう2週間である。
ちなみに症状はいつもと同じ。
どうせなら新型インフルエンザにでもなって手遅れ状態で大手を振って死んでしまいたかった。
「中途半端な風邪とかひきやがって!」と自分で自分に毒づく。


これはそんな風邪を治す気力のない私と超適当な医者とのやり取りを綴ったものである。


成人の日の夜中に喉が痛くて起きた。
しかし祝日で病院は休みだしいつもの風邪と同じ症状だったので前に処方してもらった薬の
あまりを飲んで寝ていたがその日の夜に37度の発熱。


翌日、家の近くの病院に行った。
火曜日だったので今日はハカセではなく確実に院長がいる日だと安心していた。
(*ハカセについては「頼みますよぅ」参照)


しかし、この院長も実は怪しいことが発覚!


「うーん、熱でたっていっても37度でしょ~?インフルエンザにしては低いよねぇ?
 まわりにインフルエンザの人いた?」


「いませんでした。」


「じゃ~インフルエンザじゃないかなぁ~。」


そう言って私がまさに扉を開けて部屋を出ようとした瞬間に一言。


「治んなかったらまたきて~。」


つぅか、治せよ!
そしていつもと同じ薬を5日分処方された。
しかし、5日飲みきっても一向に風邪がよくならない。


1、2日また病院に行こうか悩んでいたら今度は頭痛がしてきたので結局また病院へ。


「まだ治らないの~?長いよねぇ?」


「咳がぜんぜん止まらないんですけど・・・・・・。」


「じゃあ、ちょっと薬変えてみよう。なにか体に合わない薬とかある?」


「他に薬飲んでます。」


「あ~、うつ病のやつでしょ?カルテに書いてあるから大丈夫だよ。」


「いえ、また変わったんです。」


「え~、また変わったの~?」


そう言って私の差し出した”お薬手帳”をまじまじと眺めるおっさん。


「うーん、新しい薬の飲み合わせ、よくわかんないから、薬飲んでて気持ち悪くなったり
 具合悪くなったりしたら飲むの止めて。」


ん???なんつった?お前医者だよな?つぅか院長だよな?
もう一回言おう。お前、医者だよな?なんのための”お薬手帳”だよ。日記帳じゃねーんだよ!


そして決めの一言。


「また治らなかったらきてね~。痰とか血液の検査するから。」


”またきてね~”って、友達じゃね~んだよ!


そしてその2日後、雀荘から帰ると物凄い頭痛がしたためなんとなく熱を測ったら38.3度。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これって念願のインフルエンザなんじゃないの?!翌日イソイソと病院に行く。


「長いよねぇ~。喉とかみてもひどくないし、うーん、咳がでるってことは肺炎かも
 しれないからレントゲンとってみよう。」


いやいや、おっさん!インフルエンザっしょ!!
結局無駄にレントゲンをとらされ異常なし。


「うーん、なんなんだろう?風邪が抜けきれないって感じ?」


つぅか、それを突き止めるのがお前の仕事だろーが。


「薬を飲んでてこれだけの高熱が出たのでインフルエンザかと思ったんですけど。」


「うーん、じゃあ調べてみようかぁ。」


そしてようやくインフルエンザの検査をすることに。
結果はまさかの陰性。


「原因がわからないなぁ~。治らなかったら検査するからまたきて。
 いや、今日検査したほうがいいのかなぁ~?検査・・・・・・検査したほうがいいのかな~?」


結局、おっさんは悩みに悩んだ挙句、検査は次回にして診察は終了。


熱は下がったがいまだに風邪は治らない。
このままだとあの怪しい院長に検査されてしまう。


なにされるんだろう???


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : †愚痴・ぼやき・呟き†
ジャンル : その他

tag : 風邪 インフルエンザ

コメント

Secret

No title

まさぜっとさん

ブログのご訪問&コメントありがとうございます!

返信おそくなりすみません。また寝込んでました(ノд-。)

そうなんですよね~。医者に
「なんなんだろう?原因がわからないなぁ~。」
とか言われちゃうとこっちも不安になっちゃいますよね。

っていうかお前医者だろーがよっ!って突っ込みたくもなりますよね。

とりあえず熱は下がったのでもう少し様子見ます。

No title

まりさん

返信おそくなりすみません。また寝込んでました(ノд-。)

なんとか熱は下がりました。
が、ぶり返しまして。
といいますかぶり返すといっても一度も治ってないのですが。

かれこれもう2週間以上ですよ。
なにか未知の病原体発見か?!

No title

hiroさん

返信おそくなりすみません。また寝込んでました(ノд-。)

それはないとおもいますよ。
スッピンに帽子・マスク姿でしたから(笑)
色気もなにもないですよ!

もう、病院は私の第二の故郷です。
やりとりなんてお手のものですよ(笑)

No title

うらんさん

返信おそくなりすみません。また寝込んでました(ノд-。)

医者なんてどこもこんなもんなんでしょうかねぇ(笑)

なんとなく内科って適当な感じがします。

No title

miyuさん

返信おそくなりすみません。また寝込んでました(ノд-。)

話す人みんなに「病院かえたら?」と言われます。
でも近くに他に適当な病院がないんですよねぇ。

とりあえず、熱も下がってきましたので様子見てみます。

お大事に

僕も、意味不明な微熱が続いたりして困ることが多いです。
いつも思うんだけど、何の病気かスパッと分かるような検査方法が確立しないもんですかね。
病院に行っても、不安が増すだけっていう状況になることが多いです。
とりあえず、次回で解決するといいですね。
ていうか、別の病院に行ってみたらいかがでしょう?

大丈夫???

コモモちゃん風邪は治ったかな???

ってか院長~(゜ロ゜)ギョエ!!
大丈夫か???( ̄Д ̄;;

また来てね~って。。。
ウチの三男が言うセリフですぜw

寒いし、お大事にね★

治らなかったら違う病院行ってね!!

コモモちゃんに告ぐ。

病院替えなさい!
この院長、コモモちゃんのような人妻を繰り返し診察したいがため、
たかが風邪にもかかわらず、そもそも治す気がないのだよ。
おそらく、コモモちゃんを診察し続けようという魂胆だと思う。
少し熱っぽい人妻って、普段以上に魅力的なのよ。
エロ親父の私が言うんだから間違いないんです。(笑)

コンチクショウ!
コモモちゃんだったら私が診察したいくらいだぜっ!!

ていうか、病院でのリアルやり取り、
相変わらず上手だねえ。
これなら、大丈夫だ。安心した。
もうすぐ、いつものコモモちゃんが帰ってくるよ。

こんにちは。

お久し振りです

風邪大丈夫なんかな医者も医者で、ちゃんとやって欲しいよね
でも、早く風邪が治ると良いね

怪しいーー(¬_¬)

コモモちゃん♪
こんにちは…

ずーっと 風邪をひいていたんですね(>_<)
お見舞い申し上げます…

しかし……
ハカセがハカセだったので
院長は頼りになるのか?と思っていたら…
何だか この病院自体が いい加減の様に思えてしまいました(-_-;)
このままだと コモモちゃん♪のお体が心配です……
病院をかえてみては??
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
