スポンサーサイト


友人の無事確認!!

宮城県の友人の無事が今日、確認できました。
避難所に非難しているそうです。


直接、本人と連絡がとれたわけではありませんが、他の友人が確認したそうです。
本当に、本当によかった。
神様、ありがとうございます。


彼女の住んでいる市の名前が何度もニュースで流れ、津波の影響も受けているとのこと
だったので心配で心配でたまりませんでした。


彼女の旦那様は消防士なのできっと、仕事に行ってしまっているでしょうし、
彼女には小さい子供が2人もいるのです。
(旦那様は出張で東京にいたそうです。)


災害だけでも不安でしょうし、心細い思いもしているでしょう。
子供たちを守れるのも彼女しかいません。
彼女の今の心境を思うと本当に胸が痛みます。


今回のこの地震でたくさんの尊い命が奪われました。
それを思うと、自分の身のあり方を改めて考えさせられます。


また、失って初めてありがたみを感じるものの多さに気づきました。
ガス・電気・水道、電車やバス、コンビニやスーパー、携帯電話。


そして、こうしてブログを更新している今も余震がきました。
東京ですらこれだけちょくちょく余震があるのです。
被災地ではもっと頻繁に余震が続いていることでしょう。


今まではいつか大地震がくるといわれていましたがあまり現実味がありませんでした。
しかし、これは現実なのです。


毎日、家族と過ごせること、ご飯が食べれること、お風呂に入れること・・・・・・
これらに感謝しなければいけませんね。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ、その他。
ジャンル : その他

コメント

Secret

No title

うらん。さん

ありがとうございます。
昨日、直接本人と連絡がとれましてあまりの嬉しさに泣いてしまいました。

本当に良かったです。

こんばんは。
お友達の方、無事で良かったですよね

生きてたら何でもできるし。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
