スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親友

私にとっての一番の親友。
彼女が会社の転勤で今日、ドイツに行ってしまった。


きっとあなたはまだ飛行機の中だね。
本当は成田空港まで見送りに行きたかったのだけれど今、こんな状況でパート先で
人も足りなかったし関西空港からの出発になってしまったから行けなかったよ。


この先ずっと会えないわけでもないし、連絡がとれないわけでもないけれど
友達の少ない私にとってあなたの存在はとても大きいものなの。


あなたからドイツに行くと初めてきいたとき、あたたのほうがたくさん不安があるはずなのに
私のほうが泣きながら「寂しい」と言って電話して困らせてしまったね。


言葉も通じない国で1人で働きに出ると決めたあなたはとても強い人。
そう、あなたはいつでも強い人。


覚えてる?
初めて会ったときあなたは大学1年生で私は高校3年生でルーズソックスを履いていたの。


その2年後だったかな?
お互い彼氏がいなくて冗談で


「お互い彼氏がいない者同士、私たち付き合っちゃおうか?」


「うん。じゃあ、付き合おう。」


「なら今日からあなたは私の彼女ね。」


なんて話したこと。
あれからあなたは私にとって親友でもあり彼女でもあるのよ。
だから今でもあなたのことは周りの人には「彼女がね、」って呼んでるの(笑)


そんな私たちもお互い結婚しているなんてびっくりだね。


私にとって一番心の許せる友達。
何でも話せる友達。
親身になってくれる友達。


ずっと近くにいるのが当たり前だと思ってた。
いつでも会えると思ってた。


寂しい。寂しいよ・・・・・・。


今日まで目を背けてきたけど、今日あなたから旅立ちのメールをもらってから
ずっと落ち込んでる。涙がとまらないよ。


また困らせてしまったね。


予定では2年後に帰国するって言っていたね。
もしかしたらそのときにはお互い子供がいたりするのかな?


あなたはいつもこんな私の幸せを願ってくれているね。本当にありがとう。
私もあなたの幸せを心から祈っているよ。


今度、会うときもお互い幸せで笑顔で会えますように・・・・・・


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うつ病】 2011年03月25日のツイート - sasa_arteの日記

[うつ病] 2011年03月25日のツイート - sasa_arteの日記そしてうつ病) 3/5 60%; 2011-03-21 ヒトシの心 3/5 60%; 2011-03-24 payato2のつぶやき 3/5 60%; 2011-03-24 沖縄賃貸不動産 3/5 60%; 2011-03-22 猫森...

コメント

Secret

No title

彼女へ

ありがとう!
私さっそくメールみたよ。

>何かできるわけではなけれど、
あなたの存在自体が私を支えてくれているのよ。

私もあなたが海外で頑張っているんだって思って日本で頑張るね。
前にあなたがアドバイスしてくれた”ネガティブ思考”を治すよう努力します(笑)

海外、まだまだ慣れないことが多いだろうけれど体には十分気をつけて、あと運転するなら安全運転を!

またメールするね。

from Germany

さっきメールしたけど、いつでもメールでもTELでもしてね。
ずっと海外にいるわけでもないし、会おうと思えばいつでも会えるし。
私はあなたの気持ちを心から理解することはできないかもしれないけれど、
苦しんでいることはわかっているよ。
何かできるわけではなけれど、私はあなたのことは毎日思い出して、
あなたが幸せと思えるように祈っているよー。
(思いの力は、通じると信じているのです。だからあなたも自分で自分の幸せを信じるのよ)

No title

hiroさん

「絆」っていい言葉ですね。
お互い思いやっていれば距離なんて関係ないですよね。

遠くから彼女の幸せを願います。

コモモちゃん、ありがとう。

友達を思いやるその心根が「絆」っていうんだろうね。
「絆」がある限り、たとえ地球の裏側にいようとも距離なんか問題じゃなくなる。

久しぶりにコモモちゃんのブログ読んで心底嬉しかったです。

No title

レイさん

はじめまして。
ブログのご訪問&コメントありがとうございます。

フランスから!ネットってすごいですね!

確かに、遠くにいて会えなくても親友に変わりはないですよね。それはわかっているんですけれどやっぱり寂しくて・・・・・・。彼女に依存していたのかもしれません。

でも彼女が決めた道なのでもちろん日本から応援します。

素敵なコメント、ありがとうございます。

No title

そよ風ハリケーンさん

私も友達がとても少ないんです。
だから今いる友達はとても大切にしています。

だから今回の彼女のドイツ行きはかなり堪えてます。
この歳になるとなかなか親友と呼べるほどの友達ってできないですよね。

はじめまして

ドイツじゃないけど、フランスからコメントさせていただきます。

大事なのはどれだけ会えるかじゃなくて、どれだけお互いを想えるかだ。

。。。そんなセリフをどこかで聞いたことがあります。
私も何度も日本の友人とお別れしましたが、強い絆は一生ものだといつも思いますよ。だから、暖かく日本から見守っていてあげてください。

で、私もフランスからあなたのブログを見させていただきますよ。これからも(´▽`)

親友

自分は、友達とかって、なんか避けてきたから…。
どうしてだろう。
そういうかけがえのない存在がいたら、人生が変わるのかな。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。