スポンサーサイト


傷跡~ポジィティブ編~

家のベランダで1人音楽を聴きながら声をあげ泣いていた。


藪蛇だからお坊ちゃまにすら自分の気持ちをぶつけられない。
         
            ↓

自分の気持ちを吐き出す場所がどこにもない。
         
            ↓

泣くだけ泣いたらなんか開き直ってきた、つぅか、イライラしてきた。
         
            ↓

あー、なんかマジでムシャクシャしてきた。なんつぅの?暴れたい?
         
            ↓

とうとう、あれ、やっちゃう?ついに?長年温めてきた、あれ?
         
            ↓

おっしゃ、やったろ。
         
            ↓

(ふと台所のゴミ箱に目が留まる)その前に肩慣らしでペットボトルいっとく?
そしてゴミ箱からペットボトルを取り出し、手で握り潰してから床に叩きつけ足で踏み潰す。


「あ~、ペットボトル捨てないでおいてよかったぁ~!」


そして100円ショップへダッシュ!!同じコップを4個購入。
台所にゴソゴソとチラシを散りばめ、いざコップを壁へ!!


ゴンッ!! コロコロコロ・・・・・・


壁だけ凹んだけど割れねぇ~!!最近の100円ショップの食器って頑丈なのね(涙)
再び100円ショップへダッシュ!!
食器売り場に座り込み、作りのうす~いコップと皿を厳選する。3個購入。
そして台所の壁の前。緊張の一瞬。


ガシャン!!


「あはっ!あははははっ~!!!ははははは~♪」


次々に壁に投げつける。ちなみにウォークマンでのBGMは”浜崎あゆみ”。


「あはっ!あははははっ~!!!ははははは~♪」


3個すぐに投げ終わり、半分に割れた破片を次々拾い集め再び投げつける。
壁には見るも無残な傷ができていく。


「あはっ!あははははっ~!!!ははははは~♪
 壁の傷なんて敷金からしょっ引きゃいいんだろ~。しらねぇよ~。」


今度はさっき割れなかったコップを床に置いてコップに割れた破片をぶつけて破壊する。
完璧に赤ちゃんがおもちゃで遊んでいる姿である。でも、割れたんだな、これが。
次々にコップを割り続け、これまた割れたコップの破片同士をぶづけてまた砕く。


「あはっ!あははははっ~!!!ははははは~♪
  はっ!9時だっ!ドラマ始まっちゃう!」


台所には無数の砕け散った食器の破片や粉。
割った本人は月9を観に寝室のベッドの中へ。


これ、誰が片付けるんでしょうね???


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

回答ありがとうございます。
次の更新楽しみにしてますね。

抗酸化グッズですが、色々あるんですよ。
陶板浴とかもいいですよ。
(抗酸化の部屋で汗をかくところですね。)

結構健康まにあです。ww

No title

Mrオケラさん

こちらこそリンクありがとうございます。

私も前の病院は総合病院で薬の処方だけ、待ち時間30分診療5分でした。ただ処方箋をもらいに行くだけ。
本当に患者の数を裁くだけが仕事で全くもって親身になって相談なんてありえないところですよね。

薬もマウス状態。あれがダメならこれ。
確かに自分にあう薬を探すことは大切だと思いますが。

他の病院に転院されてはいかがでしょう?
今のクリニックは小さい町医者ですが親身になって相談にのってくれます。

「ありがとう」という言葉は気持ちがよいものですよね。
私も挨拶は日ごろから心がけています。

なんだかACのCMみたいですが(笑)

No title

響さん

>死んで当たり前の事故をしたので

事故で死んで当たり前なんてありませんよ。
こうして生きていらっしゃるのですから響さんが今、こうして生きている意味がきっとなにかあるはずです。
私もうつ状態でないときはこうして前向きに考えられるのですが。でもいつもこのようなことを私の主治医が言っています。

ずっと家にいらっしゃるのですか?
それでご主人ともあまりお話なさらないのはお辛いですね。

>それでも 主人や実家の父から私が悪いといわれるのですから そうなのだと思うしかありません。

なぜご主人やお父様は響さんが悪いとおっしゃるのでしょうか?ただの疑問なのでお応えいただかなくて大丈夫ですよ。
私の場合は確かに、性格的にわがままなところもあるのですが、病気的な部分でわがままにきこえるところもあるのです。
そこの違いがわかってもらえないという辛さがあります。

響さんもご主人とお父様がそうおっしゃるからと諦めてしまうのではなく、せめてこれからもずっと連れ添っていくご主人だけでも少し時間をいただいて響さんの本当の思いを伝えてみてはいかがでしょうか?

やはりいくら夫婦とはいえ、言葉にして伝えないと伝わらないことは多いですし、このままですと響さんが潰れてしまいそうで心配です。

ブログの更新やPCを開く日にもムラがありますが、私でよろしければいつでもブログの内容に関係なくコメント欄に響さんの想いを綴ってくだされば返信させていただきますよ。

ありがとうございます

コモモ様

リンク誠に有難うございます。
当方もリンク完了しました。

当方のブログはオンラインゲームプレイですが
プレイきろくはほとんどないアホブログです。
自分で記述して面白くしちゃってます。

僕が罹りつけの心療内科は3分の診療時間という素晴らしいクソなクリニックです。抗鬱剤も聞いているかわからない状態。

で、ブログを初めて改善に向かいつつあります。
「ありがとう」という言葉が自然に出るようになりました。

コモモさん・・・本当に有難う。

なかなか。。。

お返事ありがとうございます。

昨夏
死んで当たり前の事故をしたので
今は働いていません。

毎日殆ど
話をすることもありません。

それでも
主人や実家の父から
私が悪いといわれるのですから
そうなのだと思うしかありません。

No title

そよ風ハリケーンさん

そよ風ハリケーンさんのおっしゃるとおり、前はただただベッドに引きこもって泣いてばかりでしたが、こんなパワーがあるということは意外と元気なのかもしれませんねぇ。
自分でも自分がよくわかりません。

>「あはっ!あははははっ~!!!ははははは~♪」
ってのが、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子を思い出しましたw。

私も好きでした!
特に、妊娠したときに台所の簾(?)みたいなのをハサミで切るシーン!!!

人間、ストレス溜まりすぎちゃうとみんなこんな笑い方になるのかもしれませんね(笑)

No title

オカリナさん

「抗酸化ペットボトル」さっそくググりました!
こんな便利で素敵なペットボトルあるんですねぇ。
さすがにこれだったらやりませんよ(笑)
これボコボコにしたら自分の心もボコボコになりそう。

質問のお応えですが

・旦那の応対については次回かその次ぐらいにブログにあげますのでお楽しみに★(?)

・カラオケはいつもは1人カラオケに行くのですが今は節電のためカラオケを自粛しておりますゆえ、家のベランダでウォークマンをききながら歌っています。(これも結構迷惑ですが)でもそれではやっぱり物足りないのでしょうかねぇ・・・・・・?

そしてこの有様。あぁ、悲しきかな。

ストレス発散

発散したいほどの気持ちというか、パワーがあることは、エネルギーが枯渇してるより、よっぽどいい事かもしれませんね。
なんとなくですが、そんな気がします。
僕は、じーっと引き籠ってるだけなので…。

「あはっ!あははははっ~!!!ははははは~♪」
ってのが、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子を思い出しましたw。

No title

ぺっとぼとると聞いて・・・

我が家では「抗酸化ペットボトル」というのを使ってます。
グーグルで検索するとでてきます。
うちは2リトッルタイプです。

ちょっと高いので、これボコボコにしたらどんな気持ちなんでしょうね。ぼくには無理ですがw

あと凹んだ壁ですが、うちは結構床が凹んでます。
自転車のメンテナンスを家の中でやっていて部品おとしちゃうとだいたい凹みますね。
敷金は帰ってこないかもしれません。
床ってのが怖い。敷金だけでたりなかったりして。

・・・いくつか質問が。
それやって旦那さん何も言わないんですか?
カラオケとかじゃ発散は難しいんでしょうかねぇ。
答えなくてもいいです。ちょっと思っただけなので。


No title

響さん

ブログのご訪問&コメントありがとうございます。

夫にこのような態度をとられると私たち主婦にとっては一番辛いですよね。

響さんはパートとかされてますか?
私はまだパートに出ているので一日中誰とも口を利かないということはありませんが専業主婦の方は本当に夫としか口を利けないことが多いとよくききます。

夫も仕事で疲れているのもわかりますが、だからといって私たちにあたらないでほしいものです。

響さんも機会があれば是非、食器割りお試しください!!

No title

きゅ さん

ブログのご訪問&コメントありがとうございます。

励ましのお言葉ありがとうございます!
できる限りのことはやりました!!?

それなりに納得のいく結果が出せたかと。

No title

hiroさん

本当に、ネガティブもポジィティブもどっちも入り混じっている感じなんですよね。

暗いときは暗い、開き直っているときは明るい。
自分でも自分がよくわからないんですよ。
ちょっと頭狂ってる感じです(涙)

はじめまして。

こんにちは

少し前から
寄らせてもらっています。

数日前に私も
コモモさんと同じように
主人にされて
気持ちのやりどころを
どうしたらいいのか
判らなくなってました。
(今はちょっと立ち直ってるけど)

百均で食器を買ってきて
投げつけるの。。。
ナイスアイデアです。

参考にさせていただきました^^

No title

がんばれなんていいません!
思いっきり破壊して、発散して、泣いて!
でも怪我だけは気をつけて!

ふーむ

ポジティブなだけに、かえってつらい心がよく分かる。
ネガティブ編も含めて、二つとも、貴女の心なんだね。
でも、これだけきちっと表現できるということは、
コモモちゃんが自分のことを、
しっかり解析出来ている証拠だね。
いつの日か、お坊っちゃま君と和平交渉して下さい。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
