スポンサーサイト


傷跡~お片付け編~

月9を観終えた私。
このままだとお坊ちゃまが帰宅したらきっとまた内戦勃発だろう。
その前に台所をどうにかしなくてはならない。


渋々、ベッドから起き上がり台所に繋がる扉を開けてみる。
そこには散乱した潰れたペットボトルと見るも無残な元・食器の数々。


「おい、どーすんだよ、これ。」


1人つぶやく私。
とりあえずペットボトルを拾い集めゴミ箱へ。ここまでは問題なし。


ウォークマンを聴きながら割れた破片のど真ん中に座り大きな破片を手で拾い始める。
もちろんBGMは”浜崎あゆみ” ← 特にこだわりはない
するとだんだん虚しくなってきた。そして涙があふれ出てきた。悲しい。涙が止まらない。


「なにやってんだ、私は・・・・・・。バカじゃん。
 こんなことして、とうとう頭狂ったか。こんな頭のおかしい娘や妻を持った家族がかわいそう。」


素手で集めた破片を握りつぶす。
破片で手首か腕を切ろうと頭をよぎったがそれぐらいで死ねないことを知っているので止めた。
自傷行為に至らなくなっただけ前よりはよくなったのかもしれない。
しかし、また大声をあげて泣き叫んだ。


ベッドに泣き崩れた。
お坊ちゃまから”帰る”とメールが入った。気づけば1時間もベッドで泣いていた。
早く片付けなければ。


壁の傷跡を撫でる。これは私の心の傷跡。
ひび割れたコップの破片を眺める。これは壊れた私の頭の中。


片付けなければならないのに残った比較的大きい破片同士をまたぶつけて割り出す。
しかも泣くだけないたらまた開き直ったのかでっかい声で”あゆ”を歌いながら・・・・・・


「♪明日~晴れたら~あの海へ~行こう~・・・・・・」


歌っている本人の魂は海どころかどっか別世界に行ってしまっている。
そしてやっとこさ、破片の粉しかないチラシの部分を丸めてポイポイゴミ袋に捨て始める。


そしてまた破片を割ってはひび割れたコップをボケェ~っと眺める。(もちろん歌っている)
すると突然、台所の電気が消えた!!


でっかい声で歌っていたので気づかなかったのだがお坊ちゃまが帰宅なさっていた。
どうやら何度も呼んでいたらしいのだが気づかなかったので電気を消して気づかせたらしい。


呆然と立ち尽くすお坊ちゃま。
まだまだ散乱している食器の破片の数々。
その中で何故か”あゆ”を熱唱する私。


さて、お坊ちゃまはどうするのでしょうね?
次回、「傷跡~壊れた妻~」 に続く。 お楽しみね♪


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

響さん

片付けてるとき、本当に虚しくなりました(涙)

そんなあなたに朗報!!(?)
食器を何重かにしたビニール袋にいれてから壁に投げつけましょう。そうすると破片が飛び散りません!!

でも私は食器が飛び散りる快感を味わいたいのであえて現物でいきましたが。

片づけがいや

そうなんです

片付けることを考えると
そういうことを避けてしまいます。

No title

Mrオケラさん

私はありがたいことに(?)圧迫面接は一度もあったことがありませんねぇ。多分、あっても心の中で

「ほほぅ、これが噂の圧迫面接とやらかぁ~。」

と思って楽しむぐらいですかね。
そしてそんなことをする会社はこっちからポイです。

>本当に悩んでいる人のために。

私のブログは自分でいうのもなんですが結構ふざけているので本当に悩んでいらっしゃる方のためにはならないかも・・・・・・。

コメ返し有難う」

コモモ様。

コメ返しさんくすです。
ストレス解消法って難しいですね。
人に迷惑をかけたくないんですが薬の副作用で
攻撃的になってします自分が嫌になります。

僕はオンラインパチンコ「777タウン」で遊びながら
社会復帰を目指しています。

先日面接に行ったんですが圧迫面接で、切れてしまいました。その会社の人事担当があまりにもひどかったので・・・。

僕はWEBの営業に返り咲く予定です。好きだから。
で、面接で嫌なことばかり云われたので「だったらお前がやってみろ!数字で証明してやる。何なら無償でこっちは働く。どっちが売り上げるか勝負だ!」と言い放ちました。

退場させられました・・・駄目な僕ちゃん(トホホ)

現実逃避でまたオンラインパチンコ打ってます。
無料会員からスタートして有料会員になったらオンラインゲーム上でコミュが出来るんです。
そこで、鬱や躁鬱、パニック障害で悩んでいる人と友達になりました。それがきっかけでコモモさんのブログに相互リンクを申し出たのです。

本当に悩んでいる人のために。

僕のブログは・・・。
ゲームとは無関係のアホブログです。
パワポを使った4コマ漫画的なコントをやってます。ゲームに興味が無い人も喜んでくれました。

更にブログの定石を破るために相互リンクブロガー様同士のコラボを始めました。僕が生み出したキャラクター
「ちくわ」wの突撃晩御飯的なミニコントです。
もしよろしければ僕のブログに遊びに来てください。

という事で今後とも宜しくお願い致します。

No title

そよ風ハリケーンさん

お坊ちゃまファンなんですか?!

>図太い感じが、憧れますw。

ふむ、確かに。
彼は自分大好き人間ですよ。そして超ポジィティブ人間!!私も憧れといいますかある意味、感心して羨ましくなりますねぇ。

今回のお坊ちゃまの行動も大胆ですよ~。
突っ込みどころ満載ですよ。
頭狂った私でも「え?マジで?」って思いましたモン。

お楽しみに♪

No title

Mrオケラさん

こんばんは。

>天井に穴が開いて、隣の住人から怒られました。

Mrオケラさんも負けずに凄まじいかと・・・・・・(笑)
私も前はただ泣きじゃくっていただけだったのですが今回は爆発しちゃいましたねぇ~。

また新しいストレス解消法をさがしま~す。

展開が…

なんだか、ホントにドラマみたいですね。
続きが気になります。
ハッピーエンドであることを、切に望みます。
あと、何気に、お坊ちゃまさんファンなんです。
図太い感じが、憧れますw。

ありがとうございます

コモモ様

お世話になります。オケラです。
サイトにご訪問頂きありがとうございます。
後、あのような書き込みは二度と行いません。

本当に申し訳ございませんでした。

しかし・・・凄まじい。僕はずっと独りだったので
只、そこで息をしているだけの存在でした。
泣きました。涙は出なかったけど・・・。
叫ぼうとしました。ストレス球なるものが喉にできた為声が出ませんでした。

ヘタクソなギターでヘンドリクスを引きまくりギターを振り回しました。天井に穴が開いて、隣の住人から怒られました。

今は平穏です。オンゲとブログとリア友と・・・そしてネットを通じて知り合った人と。

イライラした時は・・・皿割って見まーす。あとは・・・内緒。

No title

hiroさん

書いているのは今ですが、これはもう、過去のことですたい!!

お坊ちゃま、なかなかのツワモノですよ(笑)
もう慣れちゃったんでしょうね。

夫婦恋愛・・・・・・、うーん変えようかな???(笑)

No title

これだけのつらい展開をよく書けたね。

>壁の傷跡を撫でる。これは私の心の傷跡。
>ひび割れたコップの破片を眺める。これは壊れた私の頭の中。
エロ親父、久しぶりに涙したよ。

大丈夫だよね。お坊ちゃま君と、、、。
何しろ、夫婦恋愛カテゴリに登録してるんだから。

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
