スポンサーサイト


傷跡~壊れた妻編~

さて、帰宅するとまぁびっくり!
今回はお坊ちゃまは”きっとこんな感じだったんだろう”的なお坊ちゃまから見た私の行動
そして彼の行動・思考を私が勝手にお坊ちゃま視線から妄想で記述したものである。


妻の奇行にはここ数年で慣れてきたものの今回また新しいことを始めたようだ。
僕の”コモモ取り扱い説明書”の”故障かな?と思ったら”のページにもない・・・・・・
新しく追記せねばならない。


Q: 台所の割れた食器のど真ん中ででっかい声で楽しそうに歌っています。
   しかも、割れた食器を愛しそうに眺めながら。
   今回は手首などは切っていないようです。

A: とりあえず声をかけてみましょう。


「コモモ?コモモ?」


うーむ、歌声がでかすぎて声が届かない。どうにか気づかせねば。
台所の電気を消してみる。


「コモモ?」


「?!
 あらぁ~、おかえりぃ~。」


「食器、割れちゃったの?」


「ううん~、割ったのぉ~♪」


「・・・・・・」


Q: どうやら自分で食器を割ったようです。壁がボコボコです。
   一見機嫌はよいようにみえますが故障だと思うのですが?

A: もうしばらく様子をみましょう。


とりあえず、何もみなかったことにして僕はお風呂に入ることにした。
風呂に入るときチラッと見ると笑いながら割れた破片同士をぶつけてさらに粉々にしていた。
吾が妻ながらおぞましい。


風呂に入っている間も妻のでっかい声の”浜崎あゆみ”メドレー。
なぜ、”あゆ”???


Q: 風呂からあがると割れた破片を握り潰しながら泣き崩れています。

A: ”触らぬコモモに祟りなし”
   感電する恐れがあります。自分の身の安全を確保しましょう。


僕は完全・無視を決め込み、寝室へ行きベッドにもぐりこんだ。
しばらく台所から泣き叫ぶ声し、そのうち静かになった。
すると突然!!寝室の扉がガラガラと開いた!!


無言で立ち尽くし、僕を見下ろす妻。
狸寝入りをする僕。
妻はしばらくすると無言で扉を閉めて行った。助かった・・・・・・


すると今度は、また台所から妻のご機嫌な”浜崎あゆみ”メドレーが始まった。
どうやら片付けを始めたらしい。


「♪涙はぁ~容易くぅ~人にぃ~見せるものじゃないぃぃぃ~・・・・・・」


あんた、さっき泣きまくってたよねぇ???


「♪僕たちはぁ~幸せになるためぇ~このぉ~旅路を行くんだぁ~・・・・・・」


僕たちが幸せになるためにはどこに向かってゆけばよいのだろうか???


そしてやっと”浜崎あゆみ”メドレーと片付けが終わり妻が風呂に入った隙に僕は
コソコソとリビングへ行きパソコンをひらき仕事を済ませ、妻が出てくる前にまた
狸寝入りをかました。(私は知っているのだぁ!!Byコモモ)


明日、修理センター(病院)へ送るべきか?


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

スポンサーサイト

テーマ : 我輩は旦那である
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

オカリナさん

私は文章がうまく書けなくてブログを書くときにいつも悩んでいます。小学生の頃から国語が苦手で成績も悪くて悩んでいましたよ。自分で言うのもなんですが私は理数系なんです(笑)

マッサージですか。いいですね。

>うちは、自分もやってほしいのですが、彼女のばかりやってあげてます。というかやってと毎日言われるので^^

オカリナさんは彼女さんにとても優しいですよねぇ。羨ましいです。うちは多分ダメですね・・・・・・予想↓

「えー、だってコモモ絶対やらないじゃん、やだー」 (終)

そしてその言葉は当たっているという、、、
眉毛カットは昔やって失敗しています。
余計、かっこ悪くなりました。短くなりすぎました。
自分、不器用っすから・・・・・・。

靴でも磨きましょうかね???

No title

こももさんは文才ありますよね。その時は大変なのでしょうが、いつも楽しく読めます^^。
僕は数十から数百ページある報告書などを書く仕事をしているのですが、日本語を知らなくていつも部長に怒られます。

てにをは文法とか習った記憶ないのに、みんなどうして文章うまいのか不思議です。

そうそう、旦那さんとかっさマッサージをお互いにやりあったらどうでしょうか?れんげがあればできるので
よいスキンシップや会話のきっかけになりますよ。
うちは、自分もやってほしいのですが、彼女のばかりやってあげてます。というかやってと毎日言われるので^^

あと、マッサージ時に、だんなさんの眉毛もかっこよくカットしてあげてください。
ほら、よく旦那にはいいスーツを着せろというじゃないですか。それと同じで、いい眉毛をしていると仕事できるようになるんですよ。・・・多分^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

hiroさん

ここまできたらもうお笑いに走るしかないのだぁー!!
ってくらいぶっ壊れましたねぇ(笑)

これ、かなり前のことなのでまだまだ事件は満載です。
山あり谷ありです。いえ、ほぼ谷です。

そして今の気持ちは谷底です(涙)

No title

ゆずさん

ブログのご訪問&コメントありがとうございます!!

>奥さんがご病気なのですか?

と、いいますか私自身が奥様です(笑)
私がうつ病といいますか軽い多重人格のようなものなんです。
この記事は私が旦那の気持ちになって(?)書いたものなんです(笑)旦那には迷惑かけてます。

是非、うちの旦那を応援してあげて下さい。
よろしければまた遊びにいらしてくださいね。

ゆずさんのブログにも遊びにいかせていただきます。

No title

Mrオケラさん

遊びに来てくださってありがとうございま~す!

お皿割ろうとしたんですか?(笑)
楽しいですよ!

Mrオケラさんのブログにも遊びにいかせていただいてますよ!FC2ではないので足跡残らないのかな???

コモもちゃん

ここまで、展開を分かり易く綴れるんだから、
今はもう大丈夫ってことだよね。

これ過去の出来事なんだから。
それにしても、、、歌詞の内容、意味深だね。

No title

はじめまして!
柚子の何でも日記という闘病日記を書いているゆずと申します。
奥さんがご病気なのですか?
大変ですね;;
まぁ,世の中には多重人格を持っている奥さんを持ってる旦那さんを知っています。
その多重人格の奥さんは鍵のかかったお薬箱を無理矢理開けてOD(オーバードーズ)してしまうそうです。
娘も親の影響を受けたのか,人格障害になってしまいました。
奥さんの介助,大変だとは思いますが,頑張って下さいね。
応援しております。

こんにちわ

遊びに来ましたw
僕はせっせとアホブログを作ってます。
皿割ろうとして100均行ったら・・・潰れてたorz

という事で良かったら僕のアホブログにも遊びに来てください。宜しくお願い致します。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
