スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電夫婦

来月からとうとう地デジ化されるのでリビングのテレビがお亡くなりになられる。
そこで寝室のテレビをリビングに移動して新しく寝室にテレビとブルーレイを
購入しようということになった。


私たち夫婦は少し家電オタクである。
入念に各メーカーの下調べ・購入者からの聞き込みを行いもちろん”アメトーク”の
”家電芸人スペシャル”も見逃さない。


そして購入が本格化した今、売り場で展示商品のテレビで映りのチェックを行い
ブルーレイの品質や使い勝手を考慮し、再度お坊ちゃまがネットで下調べを行った結果
”パナソニック”と”東芝”の2つに候補が絞られた。


そんなオタク2人の会話。


(坊)「ネットのランキングでは圧倒的に東芝のテレビが売れてるよ。
    しかも東芝は30時間後戻りして録画ができるよ。」

(私)「でも東芝はブルーレイが遅れてるよ。東芝は最初HDDだったからね。
    ブルーレイの技術はパナソニックの方が圧倒的に上だと思うね。
    確かに展示品でパナソニックと東芝のテレビの画像比べたら東芝の方が
    綺麗だったような気はするけど。やっぱりブルーレイのこと考えると
    パナソニックだよ。」

(坊)「今はブルーレイの技術もそんなにどこも変わらないんじゃないの?
    やっぱりランキングでは圧倒的だよ。」

(私)「うーん、でも東芝のテレビで30時間後戻りってことはテレビにHDD内臓って
    ことでしょ?それでブルーレイもHDD内蔵買ったら高いよ。
    将来、子供ができたときのこととか考えたらブルーレイにHDD内臓の方が
    ビデオカメラとか直接つないで見れたりできるし便利じゃない?
    君は東芝寄りなわけ?」

(坊)「うーん、じゃあ、パナソニックの強みはなに?」

(私)「え?強み?なんかよくわかんないけどぉ~、例えるなら東芝は確かに
    カッコイイ感じがして今風でK-POPみたいな?
    そんでぇ、パナソニックは安定している王道・ジャニーズみたいな?わかる?」

(坊)「なんかよくわかんないけど、わかるような・・・・・・。」


そして購入日当日。2人意気込んでビックカメラに乗り込む。
到着してからとりあえず展示品の両テレビを視察後、それぞれのテレビとブルーレイの
冊子を4冊拾い上げ、お坊ちゃまが調べ上げたそれぞれのページを開き2人で熟読する。
結果・・・・・・


「東芝からは売りや熱意が伝わってこない。」


ということで”パナソニック”に大決定!!
パナソニックの展示品のテレビの前に2人で陣取り勝手にリモコンでチャンネルを変えたり
番組表を見だしたりしてテレビやらリモコンをいじくり倒す。


「特に問題はなさそうだねぇ。じゃあ、ブルーレイを見に行こう。」


お目当ての品を探してウロチョロしていると”パナソニック”担当の店員が声をかけてきた。
冊子を見せてお目当ての品を見つけると店員そっちのけでこれまた2人で勝手にリモコンで
ディスクオープンしだしたりしていじくり倒す。店員もそっと消えて行く・・・・・・。


「特に問題はなさそうだねぇ。決めちゃいましょうか。」


そしてさっきの店員をとっ捕まえる。


「あのぉ~、テレビとブルーレイセットで買おうと思うんですけどぉ。
 いくらまで値下げできます???」


どこまでもタチの悪い客である。
そしてポイントを使わない方がお得だのなんだのとゴネにゴネた結果やっとご購入。


今、我が家の寝室には”ビエラ”と”ディーガ”が誇らしげにリンクされている。


-----------------------------------------------------------------------
*品評はあくまでも私たち夫婦の都合によるものであり決して東芝が悪いという
 ものではありません。それぞれのメーカーが皆、独自の強みを持っています!!


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

スポンサーサイト

テーマ : おバカな夫婦
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 地デジ パナソニック 東芝 ビエラ ディーガ

コメント

Secret

No title

Mrオケラさん

えぇ!!テレビ観ないんですか?!

私はテレビっ子なのでテレビがないと生きていけません。
だから余計、今回は気合が入ったのかもしれません。

野球ならテレビじゃなくて直接見に行けますもんね♪

No title

hiroさん

液晶はやっぱりシャープが一番強いですよ~。

うちら夫婦も絶対、説明書というものを読まないですねぇ。とにかくいじくり倒します。なのでテレビのリモコンでのリンクしたブルーレイの電源の消し方がわかりません(涙)

変なところで息がピッタリなんですよねぇ・・・・・・。
だからうまくやっていけるのかもしれません。

地デジかぁ・・・。

そうなんだね・・・。
地デジ・・・・。

まぁ小生はTVを見ない人なんで
てゆーかそもそもTVが無いんですけどね。

でも野球は見たいからなぁ・・・。
という事でぽち。

いやはやなんとも、、、。

ここまで真剣にこだわるとは、
わたしなんか、「シャープの亀山モデルで」
と偉そうに言って、
未だにリモコンの操作覚えようとしないのです。

それにしても、息ピッタリのご夫婦ですね。

No title

そよ風ハリケーンさん

地デジ、完了しましたぁー!!

家電選びは楽しいです。ちなみに1台目は日立なのですがやっぱり東芝と悩みました。これもパンフレット何冊も見比べて2人で「あーだ、こーだ。」と言って選び抜きましたよ。

東芝は画像が綺麗ですよね。

東芝が好き

ついに、地デジ化完了ですか。
おめでとうございます。
仲良くお選びになったようで。
家電って楽しいですよねー。
選んでる時が特にw。
ちなみに、オイラは東芝が好きw。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。