

乙女と仲良く

サニーを大きな鉢に植え替えることを乙女に伝えると驚きの発言が。


「まだ他のも生えてくるかもしれないから!もうちょっと待ってよ!」


「はい???他のとな???サニーの他になにか植えたの?」


「あの中にレタスの種、10個くらい埋まってるからね。」


「えぇぇぇぇぇ!!まじで?!サニー1匹じゃないの?あの小さな蓋に10匹も
 埋まってるの???むしろそんなに埋まっててサニーしか生えてこなかったの?
 つぅか他のも生えてきたら全部名前考えなくちゃなんないじゃん!!」


「サニー(1)(2)(3)・・・・・・でいいんじゃん。」


「(怒)(怒)(怒)。そんな”おにゃんこ”みたいなのいらねーんだよ!」


結局、他の子たちは生えてくる様子もなかったので大きな鉢に植え替えることにした。
その日のこと。植え替えようとベランダにサニーの様子を見に行くとパタンと倒れて
しなびているではないか!!


「大変!!サニーが干からびてる!!」


「あぁ、今日暑かったからねぇ。水が足りなかったんだよ。」


「まじで?サニー、熱中症?あぁ、水やったら生き返るかしら・・・・・・」


そしてサニーを大きな鉢に植え替えて水をやったらミルミル元気になった。
沼地はよくないと水を控えめにしていたのだが、ベランダに出したら土が
カラッカラになってしまい、それが裏目に出てしまったのだ。


そして、このたびサニーに仲間ができました!!


もとはというとこのサニーは”お~いお茶 玄米茶”のおまけだった。
そして植物の種が全6種類おまけでついている。
サニー含むその中の4種類をコンビニで買い占めたのだ。


そのときに驚愕の事実が発覚。
そもそもサニーの名前の由来は”サニーレタス”である。それは乙女が


「サニーレタスがなるんだよ。」


と、言ったから。
ところがどっこい、コンビニでおまけをよくよくみてみると


”リーフレタス”


と書いてあるではないか!!
バカ野郎!!サニーの本名はリーフであった・・・・・・。
今更変える気もしないのでサニーのままにした。


新しい仲間と名前を紹介しよう。


パセリ → パセリちゃん (コモモ・命名)
サラダ菜 → ナッパ (乙女・命名)
ネギ → 宗一 (2人で命名)


そしてナッパが物凄い生命力を発揮している。↓

ナッパ

金曜の夜に乙女と種を埋めて昨日、突然変異をとげた。軽くひいたもん。
そしてこのままだと蓋から飛び出てしまうと昨日深夜、乙女が大きな容器に緊急移植。
本来ならばサニーもこれぐらい生えてくるはずだったのだろう。


ちなみに宗一もチョロチョロ生えてきたがパセリちゃんだけは全く変化なしである。
パセリちゃんの行く末が心配である。サニーはすくすく育っている。


乙女もやっと彼らに愛着がわいてきたらしい。
毎日、帰宅してはベランダに直行して彼らの成長ぶりを楽しそうに眺めている。


こうして夫婦仲良く家庭菜園を楽しんでいる。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

hiroさん

いやいや!絶対食べさせませんよ!!

今日も愛おしそうに水やってましたよ。
でも乙女のことだからサラッと食べるんだろうな・・・・・・。

私は絶対食べれませんけど。

いいなあ、乙女、、くん

これだけ愛着わかして、
食べるときはさぞかし辛いだろうなあ。
でも、美味しいだろうね。(笑)

No title

そよ風ハリケーンさん

大丈夫です!ナッパは一番のヤンチャさんなので。
それより問題はパセリちゃん。微動だにしない・・・・・・。

植物も育ててみるとかわいいものですねぇ。
親ばか炸裂です(笑)

みなぎる生命力

凄いじゃないですかー。
ちゃんと育つものなんですね…。
すばらしい。
ナッパ、このままスクスク育つかなぁ。
悩みが出来たりしないといいんだけど…。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
