スポンサーサイト


父の失言

お盆ということで喫茶店が短縮営業である。
毎年この時期はうちの家族(父と母)は外食祭りになる。


その外食祭りに私とお坊ちゃまも参加している。
お祭り3日目、昨日の話。


母が大河ドラマに”向井 理”が出ているので最近、観だしたという話を始めた。
それに私が食いついた。


(私)「え?!向井 理出てるの?じゃー、観ようかな~。
    でも上野 樹里と夫婦役ってのが気に入らないわ~。向井 理かっこいいよねぇ~。」


(母)「う~ん、そこまでかっこいいってわけでもないけどぉ~。」


すると突然、普段いるんだかいないんだかわからないような父が反応した!


(父)「お前(私のこと)は男の趣味が悪い!!なんだっけ?あの~チュートの・・・・・・」


(私・心の中で)「えー!!お坊ちゃまいるのに!!お坊ちゃまの目の前で男の趣味悪いとか
           普通言うかー???たまに発言したと思ったらロクなこと言わねぇー!!」


その父のセリフに母が食いついた!!


(母)「なに言ってんのよ!!チュートの徳井はかっこいいわよっ!!ねぇ?」


(私)「う・・・・・・うん。そーだよね。」


(私・心の中)「ママン!!食いつくところが違げーし!!空気読もう!!
         みんな、空気読もう!!」


黙々とご飯を食べ続けるお坊ちゃま。


(父)「チュートの徳井とか、顔よく見てみ?あいつ気持ち悪いぜ!!」


(母)「そんなことないわよ!!きれいな顔してるわよ!!ねぇ?」


(私)「う・・・・・・うん。」


(私・心の中)「パパもママももうやめてぇぇぇ!!徳井とか今、どうでもいいし!!
         この会話はいつまで続くの???」


黙々とご飯を食べ続けるお坊ちゃま。


そして、ようやく会話が大河ドラマの内容の話に戻っていった・・・・・・。


今日、お坊ちゃまは外食祭りには参加せずに飲んで帰ってくるという。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

Mrオケラさん

おぉぉぉう!

暇なときPCで画像検索しちゃってください。

「UFO!!」

No title

hiroさん

>これ、お母さんだって「男の趣味悪い」ってことになるよね。
ふむ、確かに。父よ、墓穴を掘っているぞ。
そしてそれに自分は気づいていないという悲しい現実。

つぅかぁ~、なんにしろパパより向井 理と徳井さんの方がかっこいいもん!

うーん・・・

コメの仕様が無い。
何故なら二人とも知らない。

あいにく小生のアジトにはTVが・・・ない。
仕方が無いから踊ります。ピンクレディ。
という事でポチ。

ワハハハハッ!!

>黙々とご飯を食べ続けるお坊ちゃま。
これしかないよね。
わたしも食べ続ける。

しかし、お母さんも向井理やチュート徳井をカッコイイと思っているんだったら、
これ、お母さんだって「男の趣味悪い」ってことになるよね。
お父さんの理屈で言えば・・・。

No title

そよ風ハリケーンさん

ただの空気読めないオヤジです。

でもうちの父はなんだかんだ言って(?)お坊ちゃまのことを気に入っているようです。

>お坊ちゃまさん、スッキリして飲んで帰ってこれたかなw?
まだ帰ってきませんよー。きっと朝までコースでしょう。

居た堪れない…

お坊ちゃまさん、モジモジと居心地悪かったでしょうね。
でも、気にせずお父さんもそういう発言ができるってことは、すっかり家族として溶け込んでるってことでは…。
ということにしておこう。
お坊ちゃまさん、スッキリして飲んで帰ってこれたかなw?

No title

わたぽんさん

こんばんは!

さすが、私の両親です。私は間違いなくこの両親の子です。

お坊ちゃまはきっといろいろ思うところがあったのでしょう・・・・・・。と、いいますかあまりのひどさに突っ込む気もおきなかったのでは?

さすがの私ですら突っ込めませんでしたもん(笑)
きっと、今日もどこかでお風呂に入ってくるのでしょう(笑)

さすがに

こんばんは。
いやぁ~、お父さんも、お母さんもすごい。
お坊ちゃま、カチンとしてる?
唯一の抵抗?
きっと、お坊ちゃまのセンスが良かったのだ!
というのが正解だと思います。(笑)
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
