スポンサーサイト


胃は大事だよ~第1章~

喫茶店で賄いを食べてしばらくすると突然!胃が痛み出した。


「うぅぅぅ・・・・・・、い・・・胃が痛いぃぃぃ~。」


「そんな泣きそうな顔で言うなよぉ~。」


大塚君がびっくりして言う。


しばらく気づかなかったふりをして働き続けるがやはり痛み続ける私の胃。
休憩から戻ってきた父にポツリとぼやく。


「胃が痛い。」


「なにぃ~?お前、なに食ったんだぁ~?早退するかぁ~?」


「パン。大丈夫。頑張る。」


そしてまた気づかなかったふりをして働き続けるが次第に痛みが増していく。
パートは17時まで。いつものヤブ医者(失礼。)も17時まで。


しかも運の悪いことに今日は水曜日。
明日(木曜日)は院長が休みで臨時の医者の診察日である。
前回、その臨時の医者に誤診されて効かない薬を3日ほど飲み続けた。


ついでに最近、汗をかかなくて体も顔もむくみまくってパンパンになっている。
むくみすぎて結婚指輪がはいらなくなってしまった。顔もアンパンマンみたいになっている。
結婚したときは今より5キロ太っていたのに!


そもそも私は汗っかきな体質で”あせも”ができるぐらい普段汗をかく。
そんな私がこんなに長期にわたり汗をかかないのもちょっとおかしい。
ネットで調べたら腎臓の機能が低下していたりビタミン不足などでも汗をかかないという。
とにかく体の調子がどこもかしこもおかしい。


それも少し気になっていたのでお仕事を断念。


「ヤブ(失礼。)行く。帰ります。」


そしてズキズキ痛む胃を抱えヤブ(失礼。)へ。


「あのぉ~、モーレツに胃が痛むんですけど。」


「あー、神経性だねぇ~。胃弱いねぇ~。原因はわからないの?」


「特に自分ではこれがストレスというストレスは感じてないんですけど。」


「なんかあるでしょ~?あの人と会った後はイヤだなとか~。」


(そんなの店の客ほとんどだよ、ボケェ!!そんなんでやってられっか、ヤブッ!!)


「あとぉ~、私すごく汗っかきな体質なんですけれど最近全く汗をかかないんです。
 発汗作用のある入浴剤をいれて40分ぐらい半身欲しても全く汗かかないんです。
 自分でも全身に熱がこもってるのがわかりますし、そういう人が熱中症になるって
 きいたんですけど。私、去年3回も熱中症になってますし。
 ネットで調べたら腎臓とか悪いと汗かかないって。どこかわるいんでしょうか?」


「そういう人はねぇ、コップ2、3杯水飲んで走るといいんだよ。」


おい、おい、おい!おっさん!まてまて!
胃が痛いって言ってんじゃん。体の調子が悪いって言ってんじゃん?話、聞いてた?
このクソ暑い中、痛む胃を抱えながら走ったら熱中症で倒れるよねぇ?


まーじーでー、頼むよー。確実に相談する相手、間違えたよー。ちくしょー。


そして大量の神経性胃炎の薬をもらってとぼとぼ帰宅した。


第2章へ続く


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

No title

(∋_∈)さん

ブログのご訪問&コメントありがとうございます!!

汗かかないとむくみがひどくて体中から水分を搾り出したくなりますよね(笑)だいたいは”自律神経”で片付けられてしまうようですね。でもひどいと腎臓機能の低下などがあるようですので血液検査されたほうがいいと思いますよ。

原因不明の体調不良ならなおさらです!!

くれぐれもヤブ医者にはお気をつけください!!!

はじめまして!

同じ症状の方はいないかと
サイトから検索でたまたま
拝見させていただきます

私もここ最近
まったく汗をかきません(汗)
(笑)
おまけに体調不良です
原因不明な(笑)

なんとか通院頑張ってみます

No title

ついったーあかうんと→neconatsu
不幸な人と不幸な人私も不幸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

hiroさん

>コモモちゃん好みの
>王子様みたいな若い名医が登場する。
それ、いいっすね。
ストーリー、編集しちゃおうかな。
てか、ぜんぜんフィクションにしちゃおうかな。

ガラスの靴とか履いちゃおうかな。
毒リンゴ食っちゃおうかな。
ばーさん、リンゴ売りにこねぇかなぁー。

現実は王子様でなくお坊ちゃまですたい。

No title

わたぽんさん

ヤブなんです!!

まぁ、前にも神経性胃炎として診断されたことがあったのでそのノリで診断したのでしょう。軽いノリですよ。
ついでにこいつ、院長です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ、ついに本編か

まずはヤブ(失礼。)を登場させて、
そのあと、、、
コモモちゃん好みの
王子様みたいな若い名医が登場する。
これだったらいいのになあ。

それにしてもこのヤブ(失礼。)ダメですね。
私だったら、コモモちゃんみたいな若妻が来たら、
とりあえず、触診から始めるけどねえ。

会話が不成立?

すごいお医者さまですね~。
普通、触診して、レントゲンとか・・・よっぽど軽く思われていたのでしょうか。
ストレスのことしか考えていないというのがすごい。
しかも食事中とかだったら、余計に胃炎や胃潰瘍を疑うと思うけどね。
どうやって、胃カメラにたどり着くのか、続きが楽しみです。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
