スポンサーサイト


気力がない

旦那と揉めた。
詳細は長くなるので書かない。


要は旦那に


「仕事だから仕方ない、我慢しろ。」


といわれ続け我慢していたことをあっさり裏切られたということ。
それを旦那に伝えたら


「なに言ってくれちゃってるの?その話を俺が聞いてくれただけでもありがたいと思え。」


と言われた。
私は鈍いので旦那に日頃から結構ひどいことを言われてても気づかない。
友人と話していると


「あなた、そんなひどいこといわれてよく我慢できるわね。」


と言われることがある。
今回も最初気づかず、次の日気づいたぐらいである。


ことの内容を大塚君とバイトの女の子に聞いてもらった。
2人も今回は旦那がひどいと言ってくれた。バイトの女の子に限っては


「私だったら同じ空気も吸いたくない。ちょっと旦那さん頭おかしい。」


と言っていた。
もちろん私だけの言い分だけなのでなんともいえないのであろうが、疲れた。


私はこれ以上旦那と揉めるのも面倒だし争う気力もないので納得いかないまま放ってある。
あちらはあちらで


「私の気持ちをわかって欲しかったから伝えた、それでもう終わりにする。」


と伝えたのにまだキレている。
私はストレスが溜まると極度の過食になる。


全くお腹が空いていないのにズルズルと食べ続け、仕舞いには吐く。その繰り返し。
旦那が帰ってきてから同じ空間にいるのもイヤになって夜中に家を出た。


近所の公園で立て続けにタバコを5本吹かした。
いつもならここであれやこれやと考え涙したりするがもう何も考える気力もないし
今の私の心と身体は涙すら流してくれない。


とにかく疲れた。全てに疲れた。
何もしたくないし気力もない。
面倒くさい。


生きる気力もないし死ぬ気力もない。


今の私はもぬけの殻。
存在しているのか否かも不明。


とにかく、疲れた・・・・・・


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

No title

名なしさん

ブログのご訪問&コメントありがとうございます。

>主人とは適当に話をすることです。
そうですね。それも必要なことだと思います。でも今はまだ許せませんが
「この人はこういう人なんだな。」
と思って諦めました。そうでないとこの先切りがないと思いました。

他の人にグチって賛同してもらって
「やっぱり旦那の方が悪いんだわ!!」
って自分で自分を慰めてあげました。

これから先、長い人生なのでうまく切り抜けていこうと思います。アドバイスありがとうございました。

No title

まったく同じ状況です。少し回復しました。辛さをいやす工夫です。主人とは適当に話をすることです。他の人としゃべりましょう。ご主人といる時間を最小限に減らす工夫はできませんか?言葉もほとんどかわさず。パソコンの中にも癒しの世界はありますし。世の中凄いの一言です。ご主人と会話しちゃだめです。げきてきに病気が快復するはずです。会話はなくても夫婦でいられます。奥さまが回復するとお主人にもわかる日が来ると思います。

No title

そよ風ハリケーンさん

>他人なのに、家族…。
そうなんですよね。他人なのに、血は繋がっていないのに家族なんです。

でも、私たちはまだまだ育成中(?)で完成系ではないような気がします。どうなったら完成なのかはわかりませんが・・・・・・。

でも今回改めて彼の人としての冷たさ・身勝手さを感じました。前々から冷たい人だなぁとは思っている部分は多々あったのですが、それがモロにでましたねぇ。

夫婦って…

やっぱり、元は他人だし、仕方ないものなんでしょうか。
それでも家族になろうとしたんだから、凄いことです。
他人なのに、家族…。
独り者の自分には、想像もできません。
でも、お二人は素直に向き合ってるような気もするので、ちゃんとした家族なんじゃないかなぁとも思います。
難しいですね。

No title

めぐのりあさん

そーなんです。
泣きっ面に蜂とは正にこのことです。

きっと何もしないのがいいですね。こういうときはなにをやってもうまくいかないでしょう。今日も麻雀やってても(仕事で)散々でしたよ。

夫婦かぁ・・・・・・。
うちなんてまだ6年目ですよ。それでこんだけ揉めるって、この先一体全体どーなっちゃうんでしょう?!考えただけでめんどくせーです。

めぐのりあさんご夫婦はすごく仲がよいですよね。うらやましいです。

No title

鍵コメさん

いつも応援ありがとうございます。

>「ありがたいと思え」という部分です。
これについてはもともとの彼の性格だと思います。自分主体であり、周りに対して非常に冷たい部分があるときがあります。あとは喧嘩をしてヒートアップしたためも多少あるかと。

うちの場合は私が冷静さを失うと喧嘩になります。だいたいはあちらがキレて訳のわからないことを言い出すのですが、私が冷静なときはもう慣れたので「いつものが始まったなぁ。」と、速やかに対処を行います(笑)

しかし、逆の場合は私もパニック、あちらもわけのわからないことを言い出すわで話はごちゃごちゃ。収拾がつかなくなります。こうなったらもう大変。

そう、大変なのです・・・・・・。
私もどこか遠くの国に旅行とか行こうかなぁなんて思っちゃいました。

温かい励ましのお言葉ありがとうございました。

No title

hiroさん

ほんと、夫婦って不思議なものですね。
時に物凄くいいものであり時に物凄く醜いものであると思いました。

>「何もしない」という選択も重要なことかもしれないよ。
そうですね。今ははっきり言って日々の生活を送ることで精一杯です。

>若妻なんだから、食べ過ぎには注意しなさい。
>自分をそんなにいじめちゃダメだ。
これも自傷行為なんですよね。食べたくないのに食べる。リストカットと同じなんです。時には泣きながら食べるときもあります。もう、いいんです。

No title

体調も良くないとこに、言葉で傷つけられてしまったん
ですね・・・
全てに疲れて気力がないって時は、何もしない事です。

そんな事を繰り返しながら夫婦って続いていくものなんで
しょうねー。めんどくせーですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>とにかく疲れた。全てに疲れた。
>何もしたくないし気力もない。
>面倒くさい。

「何もしない」という選択も重要なことかもしれないよ。

夫婦なんて、「顔を見るのもいや!」って思うときもあったり、
「側にいてくれるだけで幸せ」って思うときもあったり、
とにかく、不思議な関係だね。

それにしても、コモモちゃん!!
若妻なんだから、食べ過ぎには注意しなさい。
自分をそんなにいじめちゃダメだ。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
