FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また夏が終わる

また一つ、夏が終わる。


別に私は夏が好きなわけではない。
でも毎回この季節になり長袖に腕を通すだびに寂しさと虚しさを感じる。


また一つ、歳をとるのだなぁ、と。
そしてこの一年、また自分は何も成長しなかったなぁ、と。


年月が経つのはなぜこんなにも早いのだろうか。
20代から30代までの10年間はあっという間だった。
そのうちの6年間はうつ病として過ごした。


そして30になりもうすぐ31になろうとしている。
なにも変わらぬまま。
ただただ歳だけを重ねていく。


子供の頃、20歳代の人を見て


「とても大人だなぁ。」


と感じた。30代の人はなんでもできる大人の人だと思っていた。
だが実際の今の自分はどうだろう?
なにもできない、子供のままだし、いまだに親に頼っている。


親だってどんどん歳をとっていく。


こんな風に虚しさを感じるのはきっと私が一生懸命生きていないからなのだろう。
頑張っていないからなのだろう。
でも一生懸命生きるってなに?頑張っるってどういうこと?


毎日、朝起きてご飯を食べてパートに行ってテレビを見て寝て、その繰り返し。
やりたい事もない。夢もない。やる気もない。気力もない。


私はずっとこのまま生きていくのだろうか?
これから私はなにをどうして生きていけばよいのだろうか?


秋風のふくベランダで大粒の涙が一つ。
もうすぐ冬がやってくる・・・・・・。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

No title

nozomiさん

ブログのご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよね。悲しいことに親もどんどん年老いていくんですよ。いつまでも頼ってばかりいられないんです。

私はできる限り親とたくさんの時間を共に過ごせるようにしていますよ。nozomiさんも親御さんに会いに行かれてはいかがでしょう?きっと喜ばれますよ!!

共に親に少しでも安心させられるよう成長できるとよいですね。

No title

共感しました。
自分が歳を取る度、親も歳を取るんですよね。
しばらく会っていないので、会ったら実感するのかな。
私は病気になっても迷惑をかけていないつもりでも、心配はかけているのかもしれません。

何だか、考えさせられました。
ありがとうございます(´∀`)

No title

junboon185さん

こんばんは!!

本当にいくつになっても自分が思っていたよりずっと大人ではないのでしょうね(笑)でもそこで満足してしまったら成長できませんものね。きっとそうやって大人になっていくのかもしれませんね。

生きている意味は・・・・・・やっぱりわかりません。答えもないだろうし今はなるべく考えないようにしています。
生きているからいいこともあるし、嫌なこともある。
それならいいことが多いよう、少しでも笑って過ごせればいいなと最近思えるようになりました。

ステキな女性、いい響きですね。お互いの~んびり成長しましょう!!

No title

こんばんは、コモモさん☆
私も30代になってからは、みんなもっと大人なんだろうなぁ~とか、自分ももっと大人にならなきゃなぁ~なんて考えていました(^^)

いろいろやりたい事も沢山あったりするのに何もできない自分に落ち込む事が沢山あったりました。

私もつい最近誕生日を迎えてアラフォーになってしまいました。。。。(^▽^;)
私なんて今でもこんな感じで回りに迷惑かけてるし、仕事も出来ないし、生きてる意味なんかないんじゃないか・・・?って思う事もあります。

この前、病院の先生に生きてていい事なんてないって言ったら「生きてるからいい事あるんだよっ」て言われました。

コモモさんは頑張って一生懸命に生きていると思います。
今のままのコモモさんでいいんですよ!

私はこのブログ始めてすぐにコモモさんみたいな素敵な方に出会えてすごく嬉しかったです。いつも辛いときに助けてくれてありがとう!

お互いにのんびり、ゆっくり、素敵な女性に、大人になりましょう!!


No title

思い、その手にさん

こんばんは。はじめまして。

ブログのご訪問&コメントありがとうございます。

>コモモちゃんさんは一生懸命生きていると思いますよ。
>恥じることは全くないです。
ありがとうございます。恥じることは沢山あるのに誇れることはなにもないなぁ~って思ったりします(涙)

私は誕生日は一月です。31歳がジワジワと迫ってきます!!恐ろしかぁ!!

ブロともの件ですが、お恥ずかしながらブロとものシステムがよくわかっておりません。とりあえず、思い、その手にさんのブログをリンクさせていただきます。

あと、思い、その手にさんのブログからブロとも申請させていただきますね(汗)

これからも宜しくお願いします。

一生懸命がんばってますよ

はじめまして、おはようございます、
思い、その手にと申します。

コモモちゃんさんは一生懸命生きていると思いますよ。
恥じることは全くないです。

必死にがんばって生きていますよ、立派だと思います。
私は精神科に通院してからおそらく6年以上経っていると思いますが、
コモモちゃんさんより年齢は一つ下(もうすぐ二つ下。誕生日はいつですか?)です。

泣ける人は心の優しい人の証拠、堂々と生きればいいんですよ!

あの、ブロともになってはくれないでしょうか・・・?

No title

hiroさん

そんなもんですかねぇ・・・・・・。

>熟女の仲間入り、、、。
いんや、まだまだピチピチですよ。

No title

>毎日、朝起きてご飯を食べてパートに行ってテレビを見て寝て、その繰り返し。
みんな同じです。
大体がそんな人生だよ。

さてコモモちゃん!
もうすぐだね。
熟女の仲間入り、、、。

No title

わたぽんさん

うわぁ~!!もう冬ですね!!

なんでしょう?夏の疲れなんでしょうかね?
なにもしてないのに・・・・・・。
働いているといっても皆の足を引っ張ってばかりです。

誕生日は1月なのですがきっと”あっ!!”というまに年越しこしちゃいそうです。

No title

こちらでは最低気温7、6℃とかになってきました。
寒くなってくると、心もなぜか冷えてきますよね。
コモモさん、働いているだけでも立派だと思います。
もうすぐ誕生日?!
お互いがんばりましょうね。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。