スポンサーサイト


ムーミンで号泣

今まで何本も”楽しいムーミン一家”を観てきた私だが今日初めて第1話を観た。


そしてこのアニメのジャンルはギャグ以外の何物でもないと思っていたのだがここにきて
初めてこのアニメで感動して号泣までしてしまった。


最初は第1話とあってキャラクターの説明など軽い感じでどうでもいい。
そして中盤でムーミンが帽子を拾う。その帽子が実は魔法の帽子なのである。


ムーミンたちはかくれんぼをしてムーミンは魔法の帽子の中に隠れる。
そして帽子の中から出てみるとなんとまぁ、紫色の変な怪物に姿が変わってしまっているのである。


「僕はムーミンだよ!みんな信じてよ~!」


と言ってもムーミンパパですら


「君は本当は誰なんだい?」


と信じてくれない。
そこへ騒ぎをききつけたムーミンママが登場。


怪物姿のムーミンが泣きながらムーミンママに泣きつく。


ここからのムーミンママの台詞が超感動!!!
一字一句間違えずにそのままお伝えします。


「あなたが本当に私のムーミンならちっとも心配することないわ。
 私が自分の子供を間違えるはずがありませんよ。」


そして「信じてよ~!」と騒ぐ怪物姿のムーミンをなだめて手を握ってじっと見つめます。
しばらく見つめたあとにこう言います。


「そうよ、あなたは確かに私のムーミンだわ。」


そう言って怪物姿のムーミンを抱きしめます。
するとみるみると元のムーミンの姿に戻っていきます。


ムーミンママ、超・超・超あげぽよ~~~!!!


この親子愛にマジ号泣。
3回巻き戻してこのシーン観たもんね。


つぅか、ムーミンパパ、超・さげぽよ~~~!!!


自分の息子に「君は誰だい?」ってねぇだろうよ。
やっぱ、母は強しだよな~。


ムーミンママはたまにいいこと言うけど今回のはビシッと決まりましたね~。
私もムーミンママのような母親になりたいと思いました。


赤と白の縦のボーダーのエプロンつけようかな。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 楽しいムーミン一家

コメント

Secret

そよ風ハリケーンさん

そうなんですか!!

それは意外な共通点がありましたね!!

ムーミン谷の人たちはみんな幸せそうですよ。
ほんとに羨ましい限りですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛読書

ムーミンの絵本、何故か子供の頃の愛読書だったそうです。
電車の中でも、家の中でも、じっと読んでいたそうです…。
全く記憶にありませんが。
ムーミン谷は、みんなが幸せなんでしょうかね。

むら きちさん

確かに、子供の頃観たらちょっとおもしろくないかもしれませんね。大人だからこそ楽しめるアニメかも。

うちの近くのツタヤにはありましたよ。私はこんだけ好きにも関わらず・・・・・・、全部レンタルです。

是非!!レンタルしてお子さんとご覧ください!!

わたぽんさん

私も第1話がそんな話で衝撃的でした。

ちなみにニョロニョロはムーミンたちの仲間ではないんですよ~。私もアニメ観るまではてっきり仲間なんだと思っていたのですが、違うんです。

ムーミンがニョロニョロのこと

「あんなの最初は誰だって気持ち悪いよ!!」

って言ってました。
雨が降るとニョロニョロは雷が落ちやすい場所に発生します。そして感電して喜びます。

ちょっとしたトリビアでした~。

junboonさん

とってもほのぼのしていて癒されますよ~~~。

ボケボケしすぎて突っ込みもいれたくなりますけど。
ムーミンママが特に癒してくれます。

あんなママに包まれて眠りたい・・・・・・。

夢見るよめちゃんさん

私のお勧めの一本です!!

是非ご覧になってください!!
そして一緒にムーミンを語りましょう!!

私の周り、誰もムーミン観てなくて(当たり前か?)話せる人がいないんです(涙)

k0-suke.77さん

私、子供の頃は観たことないんですよ~。

今観ると本当にギャグアニメにしか思えないぐらい私のツボにはまります。

突っ込みどころ満載ですよ!!

No title

ムーミンって子供の頃多分再放送ですが
見ていました。

独特な世界観は当時は違和感でしたが
久しぶりに子供と見たくなりました。

レンタルあるのかな?

No title

ムーミンの第一話・・・
あまりよく覚えていないけど、
そんな話だったか~。

ムーミンは、ニョロニョロ(?)があまりにも衝撃的で、私の中ではムーミンの背後には、いつもニョロニョロがいます。

No title

ムーミンって癒される感じ!!
余り内容を知らなかったので今度私も見てみよう(^^)

No title

子供の頃見たけど全然覚えていません(>_<)見たくなったぁ!!

懐かしい…

子供の頃、アニメでやってたのを見た記憶があります。

もう忘れちゃったけどね…
大人になってから見るとまた、違った角度から見たりしていいのかもね^^
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
