スポンサーサイト


風邪はうつるんだよ!

2週間前ぐらいからずーっとお坊ちゃまが風邪をひいてゴンゴンと咳をしていた。
私はずーっと「薬を飲め」と言い続けていた。


しかしそれを拒否し続け仕舞いにはでっかいリュックをしょって社員旅行まで行き
そして事件は起こった!!


とうとう私に風邪がうつったのだ。
っていうか、よく2週間もうつらなかったもんだ。


日曜日に喉の痛みと頭痛そして発熱。
しかし心のひろ~い私はお坊ちゃまを責めずに優しく諭すことにした。


「ねぇ、いい加減さぁ、風邪治そうよ。薬飲みなよ。」


「えぇ~?だってその薬賞味期限(使用期限)切れてるじゃん。いいや~。
 それに大丈夫だし~。」


「じゃあさ、この薬は飲まなくていいからさ、医者に行きなよ。」


「えぇ~。大丈夫だよ~。大丈夫!!いいって~。」


「(プチ怒)そんなこといってないでさ~、ずっと咳してるじゃん。」


「大丈夫だって~。大丈夫~!!」


ここで私の堪忍袋の緒がブチぎれたーーーーーー!!!


「あんたが大丈夫でもねぇ、こっちが大丈夫じゃねーんだよっ!!
 風邪はねぇ、うつるもんなんだよっ!!!(バカ野郎!!)
 現にこーなってんだろーが!!!(バカ野郎!!)」


しかし長年の付き合いで私はこのバカがいう台詞は予想がついていた。
案の定、バカはその台詞をヒョウヒョウと言い放った!!


「どうして人のせいにするの~?」


(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)


わかっていてもやっぱり腹が立つ!!
このバカは本気でこんなことを言っているのだろうか?
幼稚園から出直してこい!!
何度もいうが


風邪はうつるもんなんだよ!!!バカ野郎!!!


「あのねぇ、私はあんたが風邪をひいたときからずぅ~っと薬を飲んで風邪を治しなさいって
 いっていたわけ。それを人のいう事をきかないでこういう状況になっちゃったんだから
 もしこれがあんたの風邪がうつったんじゃないんだとしても責められても仕方ないと思うよ。
 どうして風邪を治そうとしないわけ?(怒)私はあんたと違って医者に行くよ。
 いっしょに風邪治そうよ(怒)」


「・・・・・・。
 その薬は飲まない。明日会社の薬飲むよ。それでいい?
 それに別にいっしょに治さなくたっていいじゃん。」(投げやりに)


「いつまでも二人で風邪うつし合ってたってしょーがないでしょーが!(怒)
 会社で飲むだけじゃなくて会社の薬を家にも持って帰ってきて夜も飲みなさいよ!」


そして翌日。


帰宅したお坊ちゃまの台詞。


「会社の薬飲んだらねぇ、ちょっとよくなったみたい!」


ちょっとどころか、あんだけゴンゴンしていた咳がピタリと止まっている。
怒りをぐっと堪えて一言。


「薬ちゃんと飲んだの~!!偉いねぇ!!」


「(嬉しそうに)うん!!薬持って帰ってきたよ!」


マジでどついてやりたかった・・・・・・。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きみちさん

こんばんは~。

風邪はもう2人ともすっかりよくなりました!

最近は暖かいですがこれからどんどん寒くなって風邪の季節になりますからねぇ。インフルエンザとか怖いですよね。

今回のことで学習してくれればよいのですが・・・・・・。

きみちさんも風邪にはお気お付けくださいね。

No title

おはようございます(*^-^*)
先日はコメントを頂き有難うございました。

風邪のほうはいかかですか?
最近は暖かい日が続いて気持ち良いですね…

うちの家族も、直ぐ風邪をひいてしまって
耳鼻科通いが頻繁です。

私が風邪が元で腎臓を壊したので、直ぐに病院に行く
は徹底しています…
風邪は万病の元なので是非、直ぐに病院に!!と
息子さんにも私の言葉を伝えてくださいね(*^-^*)

junboonさん

えぇ。まじひどいっすよ、うちのバカは。

うちのバカに限らず男の人ってみんなそうなんですか?
うちはまだ私だけなのでいいですけど、お子さんいらっしゃるところは絶対、薬飲んで欲しいもんですよね~。

またこれから一眠りします。

k0-suke.77さん

ありがとうございます。

お医者様の薬は最強ですよね。
熱も下がりました。
でもまだちょっと調子悪いです。

風邪流行ってるんですかね?
k0-suke.77 さんもお気お付けくださいね。

そよ風ハリケーンさん

すごいでしょう~?
バカでしょう~?
本気で言ってるのかしら?

ほとほと疲れました。

No title

お坊ちゃま強烈なキャラですね(笑)

どうして男の人って大丈夫って言って薬飲まないんだろうね~(--)

家のダンナも薬飲まずに大丈夫といって薬飲まないよ。

コモモさんもひどくならないように、無理しないでね。

大丈夫???

もらった方がひどいんだよね…

うちの子も、ゴンゴン咳してて
私も喉が痛い…

これもまた、治そうと言う気がない(怒)

栄養摂って、ゆっくり休んでね^^

こ、これはいったい…

お坊ちゃまさん…強い。強すぎる。

>「どうして人のせいにするの~?」

ま、まさか!のお返事です。凄い。
あと、コモモさんも、なんだか更に一回り度胸が据わってきたような気もします…?

わたぽんさん

そうなんですぅぅぅ~(涙)

この5年間の結婚生活の賜物です!!
幼稚園児を扱うのと同じということを私は学習したのです!!

でも!でも!勝手に風邪ひいてるぶんには構いませんが自分に被害が及ぶのは堪えられません!!

私はまだ薬を飲み続けているというのに・・・・・・

No title

最後にはしっかり堪えて、大人になりましたね。
風邪は、風邪だけじゃなく、インフルなど他の場合もあるから、気をつけないといけないですよね。
でも、良くなってきたからよかったね。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
