スポンサーサイト


適職診断

おととい、暇だったのでとあるサイトで無料適職診断をやってみた。
「能力スキル編」「性格編」「興味関心編」と3つあったので全てやった。


結果。


◎能力スキル編


感覚能力:手先の器用さ感覚の鋭さが必要な仕事 → やや低い 
     向いてる仕事:歯科医師 美容師 看護士 など


あと全部普通・・・・・・


◎性格編


自主性 積極性 協調性 などを調べる


全部普通・・・・・・


◎興味関心編


機械的興味:物を作ったり機械を操作したり技術的なことに関する興味 → かなり低い
      向いてる仕事:整備士 運転集 機械・電気・電子などの技術者など


あと全部普通・・・・・・


つぅか全部普通じゃねーかよ!!
まじで夜中の2時にそのサイトにクレームの電話いれてやろうかと思ったよ!!


これじゃ向いてる仕事なんかわかんねーじゃんかよ!!
それを見つけるのがお前の仕事だろーが!!


それを昨日、お坊ちゃまに報告。するとお坊ちゃまが一言。


「まぁ、君は社会人に向いてないからね~。」


ふむ、一理ある。
じゃ~、働かなくていいっか~。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいって言えば良いんだけどね
ジャンル : その他

コメント

Secret

No title

サイト運営者様

突然のメール、失礼致します。

株式会社ウェブセンスの児島紀子と申します。

宜しければ、弊社運営サイトとの相互リンクをして頂けないでしょうか?

誠に勝手ながら弊社運営サイトに貴方様サイトのリンクを掲載させて頂きました。

リンク掲載先:http://www.harowa10.com/link3.html

※リンク掲載に問題がある場合はご連絡ください。早急に削除させていただきます。

下記が弊社運営サイトの情報です。

サイト名:ハローワーク活用法

サイトURL:http://www.harowa10.com/

サイト紹介文:知らないと絶対損する!?10倍得するハローワークの活用法とは?

リンク用タグ:<a href="http://www.harowa10.com/" target="_blank">ハローワーク活用法</a>


グーグルのアルゴリズムが頻繁に変動する最中、関連性のあるサイト同士の相互リンクは、より有効と思われます。

宜しくお願い致します。


運営会社:株式会社ウェブセンス
お問合せ:websense@aab.sakura.ne.jp
担当:児島紀子

げんきち!さん

ブログのご訪問&リンクのお誘いありがとうございました!

こちらもリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします!

No title

いつもブログ読ませて頂いております!

この度私もうつ病関係のブログを始めることになりまして、もしよろしければ相互リンクお願いして頂きたくコメントさせて頂きました!

タイトル:うつの心に太陽を!~明日天気になぁれ~
URL:http://genkiwaku.blog.fc2.com/

こちらはすでに追加しております!
ご都合悪いようでしたらリンク削除致しますのでご返答のほどよろしくお願いします!
何卒よろしくお願いします^^

夢見るよめちゃんさん

そうですよね~。
こういうのもどこまで信用していいかわからないものです。
何を基準に作っているんでしょうね?

旦那のコメントはいつもこんな感じなので慣れてしまいました。やっぱちょっと変なのかしら???

まぁ、言われてる本人も納得しちゃったんですけどね(笑)

そよ風ハリケーンさん

いやいや、それが極力「どちらでもない」にチェックをいれないで下さいって書いてあったのでちゃんといれずにやったのにもかかわらずこの結果!!

詐欺ですよ!詐欺!!

まぁ、無料なので仕方ないですが・・・・・・。

琴乃さん

そーなんですよ!!

普通って・・・・・・。
「普通からのぉ~?」ってつっこみいれたくなりますよね。

旦那おもしろいですか???
この台詞もいつも言われてることなんで私は特に気にならないんですよね~。

わたぽんさん

超~ポジィティブに考えると全部普通ってことはなんでもこなせるってことかしら?!なんてちょっと思っちゃいました(笑)

>私は昔、よく日本の社会には向いていないって言われていましたが・・・
私よりウワテですねぇ~。それはそれで素晴らしい。
国際派ってことなんでしょうかね。かっこいい!

No title

普通って究極の逃げ道ですね、その診断笑っ
別のやつ探した方が良さそう(^-^;
あとはそういう機械的診断ってその時の気分でもころっと変わってしまうので、今は適してるのが見つからないということで、模索中という感じなんでしょうね(*^^*)
旦那様の毎回一言一言おもしろいコメントいつも楽しませてもらってます笑っ

同じく…

僕の場合は、、「どちらでもない」とか「ふつう」とかにチェック入れてしまって、なんだか特徴が無いっていう結果に陥ることがよくあります…。
何にも興味が無いので、そういうことになってしまうんですけどねぇ。

No title

こんばんは。
むふふ、お2人のやりとり面白いです(^^)
旦那様、面白いな~
しかしっ普通ってないですよねっ!!
普通ってなんだっ!
人それぞれ普通がちがうんじゃ~!!と
きっと私もキレたくなると思いますf^^;
適職診断になってないっ!! ぽちり

No title

普通って、意外に難しい結果だったりして、これも個性なんだと。 (^_^;)
まぁ~こういうのって、心の状態で変わるから、今はそういうことなんでしょうね。

私は昔、よく日本の社会には向いていないって言われていましたが・・・海外移住かな。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
