スポンサーサイト


頑固な店員

お久しぶりです。
また風邪をひいてついでにやっぱり精神的に病んでいてダブルで死んでました。


昨日近所の100円ローソンでお買い物したときのこと。
パンやらお菓子やらアイスやらみかんやらやたらとごそごそお買い上げした私。


レジは2つあるがなぜか1人でやっているため長蛇の列が。
そのため焦ったのか店員さん(外国の方)がレジ打ちを間違えたらしい。


「私、アイスこれ1つだと思って打ったんですが2つですね?」


「???アイスは種類は違いますが全部で3つです。」


「???」


レジを確認する店員さん。


「あぁ!私、これ2つだと思って2つで打ちましたがこれは1つですね?」


「???そのアイスは1つだけです。」


打ち込んだレジ画面と商品を確認する店員さん。
つぅか、チンベルならしてもう一人店員さん呼ぼう。


するとさすがに長蛇の列に気づいたのかチンベルをならすが仲間に気づいてもらえず
なかなか他の店員さんがこない。


そこで同じキャッシャーとして助言をする。


「あのぅ、そんなにわからなくなっちゃったんだったら、始めから全部打ち直した方が
 早いと思いますよ。」


するとそれを聞いた後ろに並んでいたおばさんがプッと吹き出す。
イヤイヤ、実はこれが一番確実で早い方法なんだって。


「いえ、多分あってる。これが・・・・・・1つだから・・・・・・。」


そしてまたチンベルをならす。つぅかベルの音もかすれてるし。
すると異変を感じた他の店員さんがやっとやってきた。


ちなみに100円ローソンだがみかんが199円のため値段が余計ややこしくなっているため
今回のお会計がすんなりいかなくなっている原因のひとつである。
私はもう一度説得する。


「あのぅ、やっぱり始めから打ち直した方が早いですよ。」


「いえ、大丈夫。多分これであってる。」


そういってまだ商品とレジ画面を見比べている。
つぅーか、アイス溶けるし。


仕方ないので私が商品を数え始める。


「1、2、3・・・13個ね。個数はあってますね。じゃあ、それでいいですよ。」


「はい~!私、ちょっと急いじゃって・・・・・・」


そしておつりが3350円ぐらいだったのだがお札がなぜか4000円返ってくる。


「あの~、1000円多いですけど。」


「あぁ!私!もう!褪せちゃって!すみません!」


こうしてようやく開放された私。
同じレジをやっているものとして特に怒ったりはしない。


でも人のアドバイスは聞こうよ。
そんなに頑固にならなくてもさぁ、と感じた私でした。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 日常日記
ジャンル : その他

コメント

Secret

junboonさん

あぁ!でもスーパー行ったときってレジ打ちしてる人みてから並びませんか?私はなるべくベテランのおばさんみたいな人がやっているところを狙って並びますね~。

早いし、かごに商品をきれいにいれてくれますし。

junboonさんもレジうちされてたんですね~♪

そよ風ハリケーンさん

返信おくれてすみません!

風邪気味の方、多いですねぇ。
明日もお休みなのでゆっくりなさってくださいね。

まぁ、パニックになってしまう気持ちもわからなくもないんですけどね。「一旦、落ち着こう!」みたいな(笑)

慣れもありますかね~。

No title

私も風邪気味ですっと体調も悪くて辛いです(;ω;)
私も買い物行った時、レジのおっさんがめっちゃ遅くて自分でレジ変りたいぐらいでした。
(私もずっとレジ打ちやってました)

コモモさんは優しいですね(^^)

風邪

同じく、何故か熱っぽくなって金曜日は早退しました。
風邪が流行ってるみたいですね。
パニック状態のレジ打ち…想像しただけでゾッとします(>_<)。
でも、そこでお客さんから優しく言われると安心するものだと思いますけど。
やっぱり、外国の方ということもあって、焦っちゃったのかも?
意地悪な客じゃなくてよかったと思いなさい、と言ってあげたいですw。

夢見るよめちゃんさん

ありがとうございます!

どうしても気持ちのほうがまだ落ち着かないんです。
原因不明で困り者です(涙)

自分が逆の立場だったらこんな風になっちゃうんだろうなあ~みたいな(笑)それに自分が同じような状況のときに優しく見守ってくれるお客さんってやっぱり感謝しますし。

だから自分もそうするように心がけています★

わたぽんさん

風邪はひいたり治ったりなんですが精神的なものがまだよくなりません。原因がわからないので困っています。

確かに、パニック状態だと人の声は聞こえないかもしれませんね。それに相手は私がレジ打ちだと知りませんしね。

まぁ、最終的にお会計があっていればいいのですが。

No title

お疲れです。風邪は大丈夫ですか?
気持ちの方も少しは落ち着いていたらいいです☆

おつりが多くかえってきたらうちはそのまま貰っちゃいます笑っ
同じ仕事だからとはいえ、偉いなぁ優しいなぁと感心しました笑っ(^-^)/

No title

コモモさんは風邪とかよくなったようで良かったです。
想像するだけで胃が痛くなりそうな状況ですね。
パニクっていると、人の声は聞けないもので、頭の中はきっと真っ白だったのでしょうね。
こればっかりは、経験が物言いますね。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
