スポンサーサイト


部屋着

私はとにかく部屋着に無頓着である。
っていうか、ひどい。


とある日のコーディネート。
上・迷彩柄のTシャツ、下・豹柄のスパッツ。
そしてお坊ちゃまに一言。


「ワイルドだろぉ~?」


お坊ちゃまはチラ見して特に興味もなさそうに


「うん。」


と答える。
そう、お坊ちゃまも興味がないのだ。と、思っていた。


そして最近は昔、ワイハーで買ったウエストが超ブカブカになってしまったホットパンツを
着用しているのだがこれがでかすぎて立っていてちょっと気を緩めるとストンと落ちてしまう。
しかし、もう一つのパンツは洗濯カゴの中なので仕方なくこれを着用。


ある土曜日、西友でお坊ちゃまとお買い物をしていたときにとうとう私は部屋着ズボンを
買うことを決意。そもそも部屋着のためにお金を使いたくはない。


わざわざ買うのだからと790円の半ズボンをSサイズとMサイズを試着。
部屋着はゆる~いのがいい。(でも今のはゆるすぎる。)


(私)「ねぇねぇ、部屋着のズボンを買おうと思うんだけどSだとピッタリなのよ。
    でも部屋着はゆる~い方がいいじゃん?でもMだとちょっとゆるいのよ。
    これ、ずっとはいてたら伸びるかしら?」


(坊)「Mでいいんじゃん?ゆるくなったらゴムいれればいいじゃん。」


(私)「う~~~ん、だって部屋着、買うんだよ?とうとう買うのよ?ここは慎重に。
    それに今のはゆるすぎて落ちちゃうんだよね~。」


(坊)「つーか、部屋着でデニムってありえないし・・・・・・。」


(私)「え?!なんだって?!」


(坊)「普通、部屋着でデニムってないでしょ?はいてて硬くないの?よく平気だよね。」


(私)「あのさぁ、君は結婚してこの6年間、今まで毎年毎年、夏が来るたびに私があのデニムを
    はいているのを見て、隣で寝ている姿を見て、そんな風に思っていたわけ?
    そしてそれをこの6年間ずっと黙っていたわけ?」


(坊)「うん。」


(私)「毎年、夏が来るたびに?6年間ずっと?付き合ったのいれたら8年よ?」


(坊)「うん。」


(私)「なんでもっと早く言わないのよ?!あんた!もっと他にもそういうコソコソと心の中だけで
    思ってることいっぱいあるんでしょっ?!言いなさいよ!!」


(坊)「・・・・・・、ない。」


(私)「い~~~や、6年分の秘め事がいっぱいあるんでしょ?!言いなさいよ!!
    あんたなんて心の中でなに考えてるんだかわかんないんだからねっ!!言いなさいよ!!」


(坊)「ない!!!」


結局、悩みぬいた挙句、Mサイズをお買い上げ。
私だって、結婚して6年間、寝ているお坊ちゃまに向かって隠れてつぶやいている一言ぐらいある。


特に酔っ払って、口をぽか~んとあけて寝ているときのお坊ちゃまの寝顔を見て必ず一言。


「骸骨みたい・・・・・・。」


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 貧乏生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

Goldearthさん

骸骨・・・・・・。

Goldearthさんのご主人も?!
ちなみにうちのお坊ちゃまは今も骸骨のように眠りこけています。ガリガリなんです。

それがまた憎たらしい!!

キヨシさん

本音はワイルドよりキュートがいいんですけどね(笑)

いよいよ退院ですか!!よかったですね。
でもこの猛暑なので熱中症などにはお気お付けください。

ゆずさん

ですよねぇ~?!

別に本人がよければ問題なしですよね~。
まぁ、今回のデニムは腰から落ちるという重大な問題をかかえていましたが・・・・・・。

私の冬の部屋着はもっとすごいです。

わたぽんさん

そうです!!

我が家の中は常にサバイバル状態なのです!!
ライオンが出現しても生き残れそうです。

こんばんは!

私も夏にデニムはさすが暑い(厚い)かなぁ~と思っててあまりはかないですが、すそをめくってはいてる人を見てなんか素敵と思う時、先日外で見て思いました♪!
でも骸骨って、もしかしてうちもそうかな~?! なんか共感かも。

ワイルド

こんばんは。

キヨシです。

色んな意味でワイルドですね!

楽しそう\(^o^)/

私はやっと今月末に退院です( ;´Д`)

No title

部屋着で別にデニム着てても良いと思いますよ~
私もそういうときありますし。
普段,夏はハーフパンツ,冬はスウェットで過ごしています。
でもたまに着替えるのが面倒でデニムw
別に苦しくは無いですw

No title

迷彩に豹柄って、
サバイバル?!
それとも・・・戦闘?!

そよ風ハリケーンさん

やっぱり変なんですかね???

別にウエスト自体ユルユルなんで全く違和感も感じなかったんですけど・・・・・・。

え???うちら似合っちゃってます?なんか複雑~。

デニム?

え~!?
部屋着でデニムって凄い…。
それで寝ちゃうんですね。
そのままマイウェイを突き進んでください。
しかし、お似合いの夫婦かと思います。
相変わらず(^.^)。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
