スポンサーサイト


墓穴?

お久しぶりですぅ。
気がつけばもう9月ではないですか!!もう今年も終わりですね。


さて、かなり前の話。
お坊ちゃまは料理・ご飯の味にうるさい。
決してグルメというわけではないのだが自分なりのこだわりがすごい。


今年に入ってから結婚して初めて私が”豚の生姜焼き”をつくった。
お坊ちゃまが一口食べた瞬間


「うわぁぁぁ~!美味しい」


「あっそう?それはよかった。まぁ、(生姜焼きの)タレでつくったんだけどね。
 肉焼いただけだし。でも?美味しくてよかったじゃん。」


「・・・・・・。」


お坊ちゃま的には”私の料理”を褒め称えたつもりだったのだ、、、がっ、残念。
そして母に話すと


「そ~よ~。男なんて本当に美味しいときしか『美味しい』って言わないんだから~。
 これから毎日、生姜焼きにしてやりなさい。『これ!美味しいんだよねっ!』
 って言って出してやりなさい。」


さすがにそこまで言っては出さないがその後、生姜焼きの日は気まずい雰囲気が流れる。


そして最近流れているこのCM。



超、ワロタ。
どこのうちもこんなもんなんだなぁ~、と思った。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

キヨシさん

こんばんは!

>我が家は、私がAKBを見ながら「俺が秋元康だったらなぁ」とつぶやいたら、オカミのスイッチが入りました。

それって奥様のやきもちってことですか?!いいですねぇ。奥様かわいい(笑)うちは無反応だな~。

結局、褒め言葉のつもり = いらん一言 が、ほとんどなんですよね・・・・・・。世の男性諸君、気をつけたまえ~。

有る有るネタ

こんにちは。キヨシです。

楽しくブログを拝見させて頂いております。

何処の家庭もそんな感じですよね。
我が家は、私がAKBを見ながら「俺が秋元康だったらなぁ」とつぶやいたら、オカミのスイッチが入りました。

ご主人の美味しいは褒め言葉なので、大目に見てあげて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Goldeartさん

このCMは”夫婦喧嘩編”なので冷たい感じみたいですよ。餃子、買ったことないのですが本当においしいんですね(笑)私は一応、客商売なので普段はニンニクを食べないようにしているんです。

生姜焼きはもう、意地ですね。一生タレです。
そして奴は胃下垂なのでいくら食べても太りません。
憎たらしい!!

KANEさん

ブログのご訪問&コメントありがとうございます!!

”お誕生日 = ムーミンの日”なんですね!!
ステキ、あぁ、なんて素晴らしい!!ほぼ一ヶ月遅れですがおめでとうございます。パチパチ( =´∀`)ノ

とっても誇れるべきことだと思います!!
更新が少ないですがたまに遊びに来てやってくださいね~。

そよ風ハリケーンさん

youtubeで調べて知ったのですがこれは”夫婦喧嘩編”なんですね。だからといって別編があるわけではないようですが。

子供のKYな感じが絶妙ですよね。
そよ風ハリケーンさんのブログが閲覧ID?が必要になっているのですがもし、もしよろしければこっそり鍵コメで教えていただけませんか?(T^T)

No title

コマーシャルはちょっと、でも、夫婦仲が悪いのか、冷たい感じがして、私的にはあまり好きではないんですが、確かに売っているものは味がよくできていると思います。でももしコモモちゃんが自分でたれを作りたかったらできると思うし、頑張ればいいと思いますよ♪! とにかくあまりおデブさんも嫌だけど、すこしでも骸骨さんから(←前の記事から)脱出できるよう、たくさんおいしく食べさせちゃいましょう!♪

No title

日記楽しく読ませていただいています。こちらで私の誕生日がムーミンの日だったことを知りました(笑)いまではちょい自慢ですが^^

西友

このCM良いですよね。
子供が、パパのセリフをホンのちょっと食い気味に「それ西友のだよ」って言うのが良いです。
絶妙です。
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
