スポンサーサイト


ベスト・キッド

さっき、本当に今さっき、金曜ロードショウで”ベスト・キッド”をやっていた。
内容は映画公開の時とか、DVDレンタルのときとかに王様のブランチでやっていたのを
観ていたのでなんとなく知っていて、ざっくりいうと


いじめられて、ジャッキーにカンフー教わって、強くなる?
でも、練習内容が最初はジャケットを落として、木にかけて、その繰り返しで嫌になって・・・
でも実はそれがすんごく意味のあることで、最後は感動みたいな?


はっきり言ってよくある話。
そしてジャッキー・チェンが出る時点でちょっと・・・・・・(ジャッキーファンの方すみません)
と思い、テレビでも観るかちょっと悩んでいた。


でもなんとな~~~く、たまたま観た。


話は逸れるが最近の私は超、涙もろい。
すぐに泣く。


と、いうのもちょっと前まではフィクションのドラマ・映画、アニメなどでは絶対泣かなかった。
ドキュメンタリーなどでもほとんど泣かなかった。
唯一、涙するのは浅田真央ちゃんが頑張ってる姿だけだった。← 何故かはよくわからない。


それ以外はまず、泣かない。
要は冷たい人間なのだ。


それが最近はフィクションのドラマを観て泣く。
フィクションの映画を観て泣く。


オリンピックのメダル獲得で泣く。
オリンピックのメダル獲得までの道のりを観て泣く。


一番泣いたのは「ベルサイユのバラ」のDVDを観て後半ほぼ号泣。
オスカル様が打たれた時なんてタオル握り締めてワンワン泣く。


抗うつ剤が抜けたからかしら???


話は戻る。


ベスト・キッドね。この中でジャッキーが言った台詞。


「人生のどん底に落ちた時、這い上がるか這い上がらないかは自分次第だ。」


超~~~、心に響いた。


ちなみに感動のあまりお坊ちゃまにこの台詞をメールしたら


「いつでも、自分次第だよ!」


と返ってきた。
うるせー、バーカ。彼には響かないらしい。
メールのし損である。このメールの携帯の充電池分を返してもらいたい。


ネタばれになるから詳しくは書きませんが最後はいじめっ子と主人公のドレがカンフー大会で
闘いますがそこまでに”すったもんだ”があるわけです。


でもその”すったもんだ”の中にまた超感動する台詞があり、私、号泣しました。
主人公のドレが超いいこと言うんです。


最後、加藤清史郎君も言ってましたが”勇気を持つこと”ですね。
勇気が貰える映画だと思います。
そしてジャッキー・チェンとジェイデン・スミスの友情がとても素晴らしい!!
父と子の様に見える場面もありますが男と男の友情なのです!!


最初はやっぱりありがちな、なぁなぁな感じがしますが(失礼)最後は超、感動です。
興味をもたれた方、騙されたと思って観てください。


いやぁ~、映画って本当にいいものですねぇ~~~。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コメント

Secret

キヨシさん

返信が非常に遅れて申し訳ございません。

>ベストキットって直訳すると「ちょっきを来た子供」=「ゲゲゲの鬼太郎」
確かに!!!うける。翻訳ツールとかに入力したらそう訳されそう。さすがに”鬼太郎”まではいかなそうだけど。

わたぽんさん

返信が非常に遅れて申し訳ございません。

お久しぶりです!!コメントいただきありがとうございます!!

いいことおっしゃりますねぇ~。

>心の成長は年齢に関係ないですから。
そうですよね?最近、自分の未熟さに大変落ち込み、大泣きし、またベスト・キッドを観ました。

抗うつ剤が抜けたからかちょっと心が不安定です。

夢見るよめちゃんさん

返信が非常に遅れて申し訳ございません。

最後の大会のときのシャオドレの言葉、いいですよね~。私もその場面が大好きです。

実は最近、落ち込んでここの場面を観ながら自分と重ね合わせて大泣きしました。勇気がもらえる映画だと思います。

Goldearthさん

返信が非常に遅れて申し訳ございません。

”ベスト・キッド”ってリメイクだったんですね~。
お坊ちゃまがリメイク前のを観たと言っています。
しかもシリーズ化されていて”3”ぐらいまででてますよね。

やっぱり良いものはリメイクされるんですね。

KANEさん

返信が非常に遅れて申し訳ございません。

泣けますよね~。なんかいろんなことに”うるっ”としますよねー。胸が”キュン”としますよねー。

鈍感なお坊ちゃまが羨ましいですよ。

ゲゲゲの鬼太郎

こんばんは。

コメント返信ありがとうございます(^ ^)

ベストキット良いですね。
ジャッキーがリメイクする前のベストキットも良いですよ。
ベタですけど。

ベストキットって直訳すると「ちょっきを来た子供」=「ゲゲゲの鬼太郎」となりそうです^^;

確かに病気になるの涙腺が緩みますよね。
私も発病前はお笑い番組以外は泣きませんでした。
最近はAKBで泣き、ヤングなでしこで泣きます。

それを見ているオカミはアラフォーでニート(休職中)の旦那を見て切れます( T_T)\(^-^ )

No title

お久しぶりですね。
元気してました?!

きっとね、苦労の末に這い上がる苦しみや辛さを知ったから、実感として感動できるようになったんだと思います。
成長の証ですね(笑)
心の成長は年齢に関係ないですから。

No title

私も泣きましたぁ(T-T)私はジャッキーを小さい頃から、初期の映画からずっと見せられていたので大好きなんですが、この映画は見たことが無くて☆
ジャッキーにしては珍しい役柄だなぁと思ってたら、泣きまくりました笑っ
私も、這い上がるのは自分次第だとか、シャオドレが言った、戦う男の子に対して、帰るときには怖くなくなっていたいみたいな言葉が響きました☆薬も関係してると思います。気持ちが鈍くなって感じづらくなったりしますもんね!
映画で、なんとなく自分に当てはめたりして見てました☆

No title

ベルサイユは私も超好きでしたよ! ベストキッド、いちばん初めの映画の主人公ダニエルと日本人のおじいさんの師匠の話も好きでした! なんか人生はバランスが大切だみたいな事言ってたような・・・ 話のストーリーはだいたい似てますが、よかったら見てみてくださいまし。

No title

同じく、最近涙腺弱いです。TVや映画みてたり、自分の事を何気なく振り返っている時とか涙が・・・。私の場合、年齢のせいかな(笑)お坊ちゃまも、色々励ましてくれているんですよ・・・きっと^^;
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
