スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

最近、薬をグッと減らして今は”デパス”という薬だけになりました。


それまでは

・レクサプロ
・アナフラニール
・デパス
・サイレース(眠剤)

でしたが今はデパスで眠剤の替わりも含んでいます。


お蔭様で、前のように”死にたい”とか”意味なく哀しくなって泣き叫ぶ”こともほとんどなく
随分と体調も・精神的にも安定してきたと思います。


私がそこまで薬の減量をできたのは”子供を産みたい”という目標に向かっていったからでした。
年齢も年齢ですし、すぐに妊娠できる身体とは限りません。なのでそろそろ子供が欲しいなと
思いました。そのためには妊娠に影響のある薬は排除しなくてはなりません。


私の主治医によるとデパスだけは大丈夫ということでしたのでデパスだけにすることを目標に
やってきました。そして最近はデパスだけでもまぁまぁ体調がいいのでそろそろ本格的に
出産に向けて頑張ろうかと思っています。


もちろん、まだ完全に回復したわけではありませんが母になれば強くなれると皆いいます。


ですのでうつ病で苦しまれている方、なにか目標を持ってそれに向かって薬を減量してみたり
してはいかがでしょうか?もちろんすぐに目標はみつけられないだろうし、時間がかかると
思いますが”うつ病は治る”ということを忘れないで下さい!!


今回は久々に真面目に語ってしまいました。


くどいようですが、もう一度。


うつ病は治るのだぁぁぁ!


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス
スポンサーサイト

テーマ : すこしでも参考になれば・・・
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【近況報告】

最近、薬をグッと減らして今は”デパス”という薬だけになりました。それまでは・レクサプロ・アナフラニ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆずさん

薬は減らせるときに減らして、必要な時は頼るのも大事だと思いますよ~。

私も一生薬漬け人生だと思っていましたがなんとかここまでこれました(涙)

ゆずさんも仕事という目標に向かって少しずつ前に勧めがいいですよ!!私もゆずさん応援してます!!ありがとう☆

Ladytyphoonさん

ありがとうございます!!

○年後って何年後でしょう?(笑)
でも自分がすぐに妊娠できる体なのか、それともできないのかなど色々と不安です。

最近、よく不妊のテレビ番組(?)やってますからね。
自然に授かれればよいな~と思います!

そよ風ハリケーンさん

以前でしたらこの私の口から「目標」などという言葉が飛び出すなんて夢にも思っていませんでしたが、それだけよくなってきたということなんでしょうかね???

そよ風ハリケーンさんはお体の具合はどうですか?
とりあえず、体が一番大事ですからねぇ。

気分転換とかされてみてはいかがでしょう?
私も子供が欲しいというキッカケで薬の減量が成功しましたし。まぁ、そう簡単に見つけることもできないのですが。

ゆっくり休養されてくださいね。

けんさん

ありがとうございます!!

きっと子供ができたら「自分が生きてる意味ってなんだろう?」とか考える暇もなく、精一杯生きれるような気がします。

やっぱり家族っていいですよね~~~。
けんさんもステキなご家族に囲まれてよいですね。

いや~、家族って本当にいいもんですねぇ~~~。

鍵コメさん

私も自分自身がしっかりしていないし、産後うつになったりしないかとか、育児ノイローゼになるんじゃないかとか色々不安ですが年齢が待ってくれないですし・・・・・・。

皆、産んだらお金でも子育てでもなんとかなる!って言いませんか?だから考えても仕方ないかなぁって!!

お互い子供ができて家族が増えるといいですね☆

No title

おめでとう!
そこまで減らせて凄いなぁって思います。
良いなぁ。
ここ数年,薬が減ってない今焦っています。
焦っても仕方が無いのだけれども。
客観的に見られるようになって来ているとは言われましたが,まだまだ減薬の時期では無いようです。
目標は仕事。
障害者枠で入れれば良いなと考えています。
コモモさん,お子さん出来ると良いですね。
応援してます。
うつ病は治るのだぁーw

No title

やっぱりコモモちゃんがこの記事で語ったように、強い信念があれば、夢は叶っていくと私も思います。赤ちゃんはすぐにはまだかもしれないけど、私の予想ではもうあと○年後ぐらいには産まれるんではないかと今日新記事を読まなくても思いましたが。いつも記事を読んでると力強さを感じさせるコモモちゃんにはそれが充分可能だと私は信じきっていますが、身体大事にして頑張ってくださいね~♪!

すばらしい

なるほど。
目標だとか夢のチカラって凄いですね…。
元気そうで、安心しました。
この調子で是非!
自分の方は、もうサッパリ駄目です。
全く仕事は見つからないし。
貯金は尽きていくし。
先が見え始めてきちゃいました…。

お久しぶりです☆

すごい進歩ですね(*^o^*)
自分の事のように嬉しいです^^

うちの娘もだいぶ反抗的な時期になってますが、
妻や母はもちろん、娘がいたらからこそ今の自分があるような
そんな気がずっとしています

ムリのない程度に頑張って下さいね(^ー^)

お子さんが授かりますよ~に☆ヽ(▽⌒*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。