

生きている意味 ~お坊ちゃま編~

昨日、うつ病のピークを迎えた。
そして最大の難関


「私は生きていたくもないのになぜ生きていなければならないのだろう。」


という疑問にぶち当たった。
その疑問をお坊ちゃまにぶつけたところ


「人間なんて生きてる意味なんてないんだよ。
 生きているのに理由なんてないし、考えるだけ無駄・無駄。
 俺と結婚する為にコモモは生まれてきた、それでいいじゃない。」


という回答だった。
確かに言われてみれば生きているのに意味なんてないような気がする。
そして


「迷惑をかけないようにして死ぬなら死んでいい?」


という問いには


「俺が明日、迷惑かけないように死にますって言ったら
 コモモはどうぞ・どうぞ、死んでくださいって言う訳?
 逆の立場で考えろよ。君はなんて自分勝手なんだ。」


とう回答が。
でも、自分が”死にたい”と、思っているときに誰かに”死にたい”と言われたら
「死ぬな!!」とは言えない気もしたのだが、確かに「どうぞ」とも言えない。


そして、お坊ちゃまは後輩から借りた


”いやな気分よ、さようなら”


と、いう本を取り出し、突然、うつ病調査表によるうつ病調査を開始した。その結果


「あぁ、重いうつ状態。専門家の治療が必要だって。」


って・・・・・・。
うん、だからこんななっちゃってるし、治療してるよねぇ。。。


でも、親身になって考えてくれたお坊ちゃまにとても感謝。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス


テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体

tag : うつ病 お坊ちゃま 生きている

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
