

久々のムーミン

最近、私の唯一の楽しみといっても過言ではない”楽しいムーミン一家”が
競馬番組などでつぶれてあまりやらない。


先週久々に観たら、やっぱりムーミンたちのボケエピソードが満載でとっても満足した。


詳細はというと・・・・・・
まず、ムーミンたちは冬眠をする。
そのため、いつも冬眠しているのでクリスマスという行事を彼らは知らない。


ところが、今回の冬は誰だか知らないおせっかいな動物が


「クリスマスが来るよ。起きて、起きて。僕はこれからモミの木を準備するよ。」


と、冬眠中のムーミンたちを起こすというとっても迷惑な話だった。
そして


「クリスマスという人がやってくるらしい!!」


と、みんなで大騒ぎをし、下記の情報を仕入れる。


・モミの木が必要。木は派手に飾りつけるらしい

・豪華な料理が必要

・プレゼントが必要


そして、モミの木をフォーク・スプーン・おたま・カップ木のてっぺんには
ママの薔薇のブローチを飾る。


そして、外にモミの木とたくさんの料理とプレゼントを並べて
みんなで毛布にくるまりながらクリスマスという人が来るのをひたすら待ち続けるのだ!!


しかし、彼らは冬眠中の身のため、みんなうつらうつらし始め眠さに耐え切れず
パパとママが相談した結果


「ここまで準備したのだから、自分達は冬眠に戻ってもクリスマスという人は
 きっと怒らないだろう。」


と、結局冬眠に戻るというなんとも間抜けなエピソードだった。


これがツボにはいるのは私だけ・・・・・・?


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ


テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ムーミン

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
