スポンサーサイト


クレーマー

飲食店でのパート先での話。


うちの店は分煙といっても時代の流れにより仕方なしに禁煙席をカウンターに
少し設けていてもともとは全席喫煙の店だった。


そのため、特に喫煙席と禁煙席の間に仕切りなどもないため、店内はタバコの煙で
モクモクである。そこへちょっとクレイジーなおっさんが


「あー、けむたいけむたい」


と、言いながら店内に入ってきた。
そういう客は少なくないので私は放っておいた。すると


「俺がさ、けむたいねっていったら、そうですねとか言えないわけ?」


と、レジにいる私に絡んできた。そこで私は彼のご要望どおりに、


「そーですね。」


と、言ってあげた。すると


「そーじゃねーだろうがぁ!!*○△×□・・・」


とわめきだし注文をし始めた。おまえが言えって言ったんだろうが。
私に言わせりゃ、とっととお引取り下さいって感じだったのだが
なんと彼は店内を御利用というではないか!!


そんなにコーヒー飲みたいならテイクアウトにしろよとこれまた思いながら
カップにコーヒーを注ぎその後の様子を伺う。


すると、禁煙席に座りすぐにまた煙がなんだらかんだらとわめきだし
とうとう当店のオーナーのご登場である。


オーナーのご登場といっても最初から私の隣にいたのだが・・・・・・。
結局、すぐテイクアウトにして文句を言いながら彼は店を去っていった。


こういう客、よくいるんだよね。オーナーがいるんだから、店のことならはじめから
オーナーに話とおせばいいのにわざと弱そうな立場の人間に当り散らす偉そうな奴。


飲食店で働いているせいもあるからかもしれないが私は店員などに偉そうな口調や態度で
接する人間が大嫌いである。お前何様のつもりだよと思う。(お客様なのだが・・・)


いくらお金を払っているからといっても、人としての最低限のマナーというものが
あると私は思う。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

tag : クレーマー

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
