スポンサーサイト


エジプト紀行(3)

~エジプト航空編 その1~

エジプト行きの時間は14時間。半日以上である。
旅行に行く前、半分冗談・半分本気で


「飛行機、隣の席の人がエジプト人だったらどうしよう・・・。」


と、言っていた私。
添乗員の粋な計らいで一人旅同士あかりちゃんと席が隣だった。
が・・・

私達は3人席で、私が通路席あかりちゃんが中央席そして窓際席がなんと!
エジプトの方だった・・・。(でも女性でした。)

離陸前、映像と音声による非常時の説明の前に画面にアラビア語が5行ぐらい流れてきて、
そしてそれを読んでいるらしき声になぜかエコーがかかっていた!
なんて言っているのかとっても気になったが謎のままだ。なぜエコー・・・

さて、非常時の説明。それももちろんアラビア語なのでさっぱりわからない。
その後、英語の説明もあったがそれもわからない。
つまり、非常時は自力でどうにかしろということである。。。

機内食は離陸1時間後と着陸2時間前の2回。
最初の機内食はビーフ・チキン・フィッシュの三種類。

しかし私達の前でフィッシュは終わってしまった。
エジプトの人は宗教的にお肉を食べるのを好まないからかしら?
と、思ったが確か食べてはいけないのは豚肉だけだったような。たまたまかな?
ちなみに私はビーフ、あかりちゃんはチキンを食べた。

食べ始めてすぐに


「ジャパニーズティー、ジャパニーズティー」


と、フライトアテンダントがまわってきたので、いそいでカップを差し出し注いでもらうと、


「コーヒー、コーヒー」「イングリッシュティー、イングリッシュティー」


と、次々まわってきた。
そんなに次々くらならコーヒーが欲しかったと、試しにコーヒーを持ってきたおにぃさんに
水のみカップを差し出してみた。

すると、おにぃさんはとっても困った顔をして英語とジェスチャーで水のみカップに緑茶を移し、
カップにコーヒーをいれようと提案してきた。
どっちも変わらなくね?と、思ったが素直に従った。

私は14時間、一睡もせずあかりちゃんとずっと話して過ごした。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : エジプト 飛行機

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
