スポンサーサイト


エジプト紀行(5)

~エジプト航空編 その3~

私達の後ろの席におばちゃん3人組が座っていた。
映画が上映されるのと、寝る人がいるので窓のシート(?)は全部閉めていた。
が、おばちゃん達は画面に現在地の地図と飛行機の場所が映し出されるたびに
シートを開け、窓の外を覗き込み、


「ああ~、あれがカスピ海~!!」


「あの山はなにかしらぁ~?!」


と、私達の座席をぐいぐいとつかみながら席を立ち、窓際に移動しては大騒ぎをする。

仕舞いにはエジプトの人の座席についているテーブルを叩いてリズムをとりながら歌いだした。

エジプトの人は寝ていたのだがもちろん起こされ、始めはどうしたものかとオロオロして
いたのだが、だんだんブチぎれだし後ろの席のおばちゃん達を覗き込んだり、
倒していた座席を戻したりといろいろ試してはみたもののなんの効果もない。
そして日本語も話せないのか最後には困りきっていた。

その頃、私達の座席にもそのリズムの鼓動が伝わってきており、それまでの言動・行動の
数々に加えエジプトの人の困りきった姿を目の当たりにしていた私はブチぎれていた。


「同じツアーの人だったらやばいよぉ。」


と言うあかりちゃんを振り切り、思いっきり後ろの席に振り返り、ワナワナ震えながら、


「あのっ!椅子にひびくんでテーブル叩くのやめてもらえますかっ!!」


と、言い放った!すると、エジプトの人が小さな声で


「ありがとうございます。」


と言ってくれた。いいんです。あれは日本の恥です。

しかし、これでまだ終わらない。
しばらくするとおばちゃん達の反撃が始まった!!私とあかりちゃんも座席を倒していた。
するとトイレに行こうとするおばちゃん達が大きな声で


「あー、せまい・せまい、せまいわねぇ~。」


と、言い出した。そしてトイレの帰りに私の座席の横に立ち、


「まぁ~、ここはゆったりねぇぇぇ~。」


と、これまた大声で言ってきた。もちろん私はタヌキ寝入りである。
そして席に戻ったおばちゃん達は


「ちょっと寝ましょうかねぇ~。」


と、言っていたので私は心の中で


「一生寝てろっ!」


と、言い放った。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : エジプト 飛行機

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
