スポンサーサイト


エジプト紀行(16)

~エジプト観光編 観光1日目 国内線~

夜、国内線でカイロからルクソールへ移動。
空港内の荷物・身体検査ゲートに並んでいた時のこと。空港の係りの男の人が大声で

「タバ?!タバ?!」

と叫んでブチぎれていた。
最初私には”スタバ?!”と、きこえ何言ってるんだと思った。

するとヨーロッパ系の方々が5・6人走ってきて並んでいる私達の横からどんどん
横入りして荷物検査やら身体検査やらを始めた。

しかもゲートがビービー鳴りまくってるにもかかわらず、係りの人もおかまいなしに
「早く行け!」的ムードである。どうやらフライト時間ギリギリの人達らしい。

そして、私が荷物をカゴにいれようとした瞬間また、


「タバ?!タバ?!」


という怒りの叫び声が・・・。そしてまたゾロゾロゾロゾロと大勢の人達がやってきては
私を押しのけ荷物・身体検査を始めた。

仕舞いには遅れてきた人が空港の係りのブチぎれている人に逆ギレしだして
言い争いをしだした。

しかも、なんで手荷物で普通に枕抱えてるんだよ!
もうなにがなんだかわけがわからない。

ようやく荷物・身体検査を終えてエスカレーターで下に移動するといきなり私に向かって


「タバ?!」


と、さっきの係りの人がブチぎれながら怒鳴ってくるではないか!
なんで私、怒られてるの?こっちも随分待たされちょっと怒っていたので


「ノォッ!(フンッ!)」


と叫んでやった。
私達の乗り場の隣の行き先を見たら”TABA”と表示されていた。

そこで初めて”スタバ”ではなく”タバ”だったのだと知る。
そして待ち席はもぬけの空。どうやらみな無事乗れたらしい。

同じツアーの人達と


「あの悠長さは・・・お国柄なのかしらね・・・。」


と笑い話で終わらせた。

カイロからルクソールへは1時間で到着。
ちなみにルクソールの道路は信号があり、静かな運転でした。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : エジプト 国内線 TABA

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
