スポンサーサイト


消えたチャリ!

先日、マンションのゴミ捨て場にゴミを捨てに行った時のこと。
ふと、マンションの自転車置き場を覗いてみるとなんと!
マイカーがなくなっているではないかっ!!1人で


「あれっ?あれっ?私のチャリは?私の・・・」


と、ブツブツ言いながらマンションの1階フロアやらマンションの周りやらを探し回るが
見当たらない。うーん、おかしい。


そもそもこのマンションに引っ越してきてから駅まで徒歩6分、歩いて30秒に100円ローソンと
とても便利なためチャリなんてかれこれ2年近くご無沙汰である。


そのため物自体は新品なのだが、埃がかぶってボロボロでみすぼらしい姿だったし
自転車置き場は狭いゴミ捨て場を通ってやっとの所にあり、所狭しと5台ぐらい自転車が
並べてありそのまた一番隅に追いやられていた為、盗まれたとはとうてい考えにくい。


以前、マンションの管理会社から自転車を管理する為、マンション名のシールを自転車に
貼るよう言われきちんとシールも貼っていたのだが、ふと他のチャリをみるとシールが
新しくなっているではないか!!


しかし、新しいシール配布の連絡もきていない・・・・・・。
あの野郎!(管理会社?)勝手に撤去しやがったかっ?!


怒り狂った私は小娘1人ではバカにされると、あまり乗り気でないお坊ちゃまを週末
無理矢理引き連れ管理会社に乗り込んだ。


この管理会社の担当のおばはんがこれまたすっとぼけた奴で、普通、客がきたら
まず椅子を勧めるだろうに!


「あら、こんにちは。」じゃねーし。そのまま立ち話である。
そして黙って私の隣に立っているお坊ちゃまに私は


「ちょっと、言って!」


と、言うと渋々お坊ちゃまが切り出す。


「あのぉぉぉ、うちの自転車がないんですけどぉ、撤去しました?」


「いいえ~、うちは撤去してませんよ~。あ、大家さんねぇ、今日から海外旅行に
 行っちゃって6月11日まで帰ってこないから大家さんとも連絡とれないしねぇ。
 でもお宅の大家さんなら整備するならうちに一言、言うと思いますよ~。
 盗まれたんじゃないんですかぁ~?」


ここで私が我慢できず乗り出す。


「なんか、他の自転車のシールが新しくなってたんですけど、そんな連絡もらってませんし
 それで古いシールだったから間違って撤去したってことはありませんか!」


「いいえ~シールはその時その時でデザインが違いますのでぇ~。シールが貼ってあれば
 捨てないと思いますよぉ~。盗難届け出したらどうですかぁ~。」


絶対、犯人、大家だろ。
現在、大家の帰国待ちである。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : (;´A`)謎だ・・・。
ジャンル :

tag : 自転車

コメント

Secret

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
