スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

最近、薬をグッと減らして今は”デパス”という薬だけになりました。


それまでは

・レクサプロ
・アナフラニール
・デパス
・サイレース(眠剤)

でしたが今はデパスで眠剤の替わりも含んでいます。


お蔭様で、前のように”死にたい”とか”意味なく哀しくなって泣き叫ぶ”こともほとんどなく
随分と体調も・精神的にも安定してきたと思います。


私がそこまで薬の減量をできたのは”子供を産みたい”という目標に向かっていったからでした。
年齢も年齢ですし、すぐに妊娠できる身体とは限りません。なのでそろそろ子供が欲しいなと
思いました。そのためには妊娠に影響のある薬は排除しなくてはなりません。


私の主治医によるとデパスだけは大丈夫ということでしたのでデパスだけにすることを目標に
やってきました。そして最近はデパスだけでもまぁまぁ体調がいいのでそろそろ本格的に
出産に向けて頑張ろうかと思っています。


もちろん、まだ完全に回復したわけではありませんが母になれば強くなれると皆いいます。


ですのでうつ病で苦しまれている方、なにか目標を持ってそれに向かって薬を減量してみたり
してはいかがでしょうか?もちろんすぐに目標はみつけられないだろうし、時間がかかると
思いますが”うつ病は治る”ということを忘れないで下さい!!


今回は久々に真面目に語ってしまいました。


くどいようですが、もう一度。


うつ病は治るのだぁぁぁ!


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

テーマ : すこしでも参考になれば・・・
ジャンル : 心と身体

肌年齢

今日、用事ついでにビックロに行った。


7階の美容コーナーにイソイソと足を運ぶ。
するとピンクの小さな機械が置いてある。


”肌年齢測定器”


ほぅ。
タッチパネルで性別・年齢・身長・体重を入力した後、簡単な問診(?)を入力。
そして付属のヘッドフォンの小さいのみたいな物を耳ではなくお肌にはめる。
続いて付属のよくわからないものに両手をのせる。


測定中・・・・・・


”あなたの肌年齢は34歳 (^。^)  あなたは実年齢(31)とほぼ同じ程度の肌年齢です。”


「・・・・・・、すみませーん!!店員さ~ん?この子(機械)壊れてますぅぅぅ!!!」


私より老けている!!!
私のお肌とお坊ちゃまは同い年じゃーん。


しかもなんで笑顔の顔文字???
こっちは顔面蒼白、口元ひきつってるわ。


別に若く診断されるとも思ってませんでしたよ?
でも実際に上に診断されるとショックですわぁ~~~。


だってさぁ、生まれてからずっと私のお肌だったわけでしょ?
だったら同い年でしょーが。ずっと二人三脚でやってきたじゃん(?)


きっと携帯の画面とかパソコンとかテレビとかから出てる悪い電磁波(?)にやられたのよ~。
夏が終わったからお肌も疲れているのよ~。
昨日、夜更かししたからよ~。
疲れてるのよ~。


いろいろ言い訳して自分で自分をなぐさめてみる。


しょぼん、とビックロを後にし、ドラッグストアへ。
美肌のサプリやら美容液をカゴにボンボンと押し込む。


レジに並んでいるとあるサプリがふと目に留まった。
それをじっと見つめる私。思わず手を伸ばしそうになる。


”命の母”


うぅぅぅ、早まっちゃいけない。
いや~、さすがにまだ更年期は早いだろ?


やらなきゃよかったな。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

テーマ : (´;ェ;`)ウゥ・・・
ジャンル : その他

誰じゃー!!

最近、確実に


私の個人情報が漏れている!!!


流したのはどこのバカたれじゃい!!!
1・2ヶ月前からPCのヤホーメールに変な出会い系からメールが届くようになった。


受信拒否にしたらドメインを変えてまた送ってきた。
調べてみると被害者が最近増えている迷惑メールらしく、いくら受信拒否にしても大量の
ドメインを所持していて海外経由でしつこく送ってくるというので放っておいた。


すると諦めたのか?最近は送られてこなくなった。
内容が超ウケルものだったのだがここに書いてまた標的にされるといやなので伏せておく。


そして先週、出勤前に滅多に鳴らない私の携帯がなった。
知らない番号だったので出てみると


派遣の仕事(?)しませんか?


的な?話だった。
本当に出勤前で急いでいたので


「あ~、今忙しいので結構です。」


と言うと


「本当に簡単なんです!!登録していただいて(?)なんちゃらかんちゃら・・・・・・」


「今、出勤前で急いでいるので~、失礼しま~~~す。」


と一方的に切った。
それからはかかってこないが、今日またヤホーメールに新たなヘンテコなメールを発見。


”コモモさんを紹介して欲しいと なんちゃらかんちゃら・・・・・・”


HNって・・・・・・。


私はお小遣い稼ぎにネットでアンケートなどに多数登録しているので心当たりはあるっちゃーある。
しかし、最近になってやたらと多いこの迷惑メール&電話攻撃。
まじで気持ち悪いし怖いな~と思う。


いや~~~な世の中だなぁ。
どなたか、解決法の伝授をお願いします(T^T)


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 管理人より
ジャンル : その他

心の防御

最近、パート先で嫌いな客がくるとその人を見た瞬間、笑ってしまう。無意識に。前は


「うわぁ~、イヤだな~。腹立つわぁ~。」


とイライラしたものですが最近は


「あいつ頭おかしいからイヤなの通り越してなんかウケルわ~。」


って感じである。
この現象、心理的ななにかが働いていると昔、きいたことがあるような気がして調べました。


”反動形成”というそうです。意味は↓


防衛機制のひとつで、フロイト,S.が強迫神経症に特異なものとして記述したもの。
意識された内容が、自我にとって受け入れ難い場合、それとは反対の言動をとることで抑圧を
強化しようとする心的過程。


男子が好きな女子をいじめるのもこの心理らしい。
つまり私の場合は逆で”嫌いすぎて笑ってごまかす”といった感じ。
自分の”嫌い”という感情を制御して逆の”笑う”ことによって自分の心も騙しているということだ。
感情のすり替えですな~。


さすがの私も本人を目の前で笑ってはないが本当に無意識に出てしまうので困る。
しかも性格が悪いので鼻で笑ってしまうのである。完全に小バカにしてる感じで。


接客業は一日何人もいろんな人と接するのでこういった行動で自分を制御してしまうのだろうと
思うのだがこの”反動形成”は精神的にもよくないのではないかと思うがそれについては
調べがついていない。


でもこんなことでもなければ接客業なんてやってられねーよなー、と思う今日この頃。
そもそも私は人見知りだし、面倒な人間関係とか嫌いだし、集団行動が嫌いだし、お世辞とか嫌いだし
と、ハッキリいって全く接客業に向いていない。


しかし細木数子はいう。

”火星人は水商売が向いている”(喫茶店も水商売になる)

と。


別に数子がいっているからやっているわけではないが、まぁ~、向いてないよね。
じゃあ、辞めろよ!!って思われるだろうが、どこに行っても嫌な人はいるわけだし。


ちなみにK君はこの”反動形成”にすら値しない。
と、思っていたが最近K君もだんだんウケてきた。


そして毎日自分に言い続けて、心を騙して生きている。


「笑う門には福きたる」・・・・・・


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。