fc2ブログ

夢にみた・・・・・・

ご無沙汰しております。


コメントをいただいた皆様、返信が遅れて大変申し訳ございません。
最近、PCを使用すると肩こりがひどく、吐き気がするためPCをひらいていません。


たま~に、ヤホーのメールをひらくとメール件数が200件以上でびびります。そして


「あぁ・・・・・・、みな・皆様に返信をせねば!!」


と、毎日毎日思っていたら


更新しなさすぎて・ブログ放置しすぎて、自分のブログが消えている!!どうしよう!!


という、夢をみました。
まだ存在していてよかったよぉ(T^T)


いっぱいアップしたいことがあるのですが急速に忘れています。
ここにメモしておこう。


・お坊ちゃまのメス化

・やっぱり適当な主治医

・うかれる父親

・絞められる父親

・私の寝言

・芸能人かっこいいNo.1


etc・・・・・・


くだらない内容、盛りだくさんです。


ちなみに元気そうですが実はそんなに元気ではありません。
根暗に過ごす日々。


哀しいなぁ~。


お坊ちゃまに言われた言葉。


「毎日たいして働かなくてテレビとかDVDとか観てる君が羨ましい。」


あぁ~~~ん???
なめたこと言ってくれちゃってよー、こちとらこれでも病人なんじゃーーー、バカ野郎!!


やっぱり病気の人の気持ちは普通の人にはわからないものですね。
というか、隣の芝は青くみえるものです。


急激な気温の変化ですので皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 管理人より
ジャンル : その他

嫌いな人の対処法

さて、今回はためになりそうなタイトルですが全然違います。


主に人の悪口です。
しかも結構、猛毒です。


ですので


「私(俺)はそういうのはちょっと・・・・・・。」


という方は気分を害される可能性がありますのでご遠慮下さい<(。_。)>


さて、今年に入ってから一番消えて欲しい人物、K君。
パート先の学生(? 嫌いすぎてあまり知らない)。


夏休みに主メンバーが旅行や帰省するため人員不足になるということでバイト募集した。
そこで応募してきたのがK君だった。
きちんとその夏休みの人手不足のための募集であるとも伝えた。


うちの店がある同じ駅に同じ系列の喫茶店があるのだがK君はそこで1年半働いていたという。
しかし、就職活動を終えて店に戻りたいと言ったら


「今は人手が足りているからいらない。」


と断られてうちに応募したという。
しかしうちのバイトの女の子がそのもう片方の店の前を通って出勤するのだが


「おもいっきりバイト募集のポスター貼ってありましたよ。」


と言う。私も何度か通ったがずっと貼ってあった。
絶対、K君は干されたに違いないとその時点から私は信じて疑わなかった。
普通、1年半もいたら仕事も覚えているので戻りたいと言ったら重宝されるだろう?


案の定、K君は全く使えなかった。
そして人として私は好きでない。


まずきちんと挨拶をしない。
店に入ってきたときやカウンターに入るとき先にシフトに入っている全員に挨拶するのが
基本中の基本である。しかしK君は父にしか挨拶をしない。


そんなこともできないから干されたんだよバーカ。
っつーか、前の店では教えてくれなかったんですか?
前の店はそんなにレベルが低いんですか?


そして、ろくに仕事もできないくせに突然頼んでもいないテーブル拭きの旅に出たりする。
そして「俺、仕事できます。」みたいなことを抜かしているらしい。


皆の苛々もつのりだしだんだんと悪口をいい出す。
私と大塚君の会話。


(私)「あいつ、なんかイケスカナイ感、半端ないんだよね。」

(大)「あぁ!!それか!!イケスカナイ!!その言葉がぴったりだ。」

(私)「仕事できねーくせに、自分のこと全部イケてると思ってるよ、絶対。」

(大)「思ってるねー。Tちゃんなんてシフト一緒に入りたくないって言ってたよ。
    5分で無理だって。」

(私)「えぇ!!マジで?5分も我慢できるの?私なんて瞬殺だよ。店に入ってきた時点で無理。」

(大)「お嬢、今までそこまで無理だった奴いなくね~?」

(私)「最強だね~。まじで生理的に無理だね~。だってまともに見たことないもん。
    あいつ見るだけで、いや、同じ空間にいるだけで反吐が出るね!!」

(大)「反吐が出るって・・・・・・。女の子の口からでる言葉じゃないよね?!」

(私)「そう、そんな言葉が自然に出ちゃうぐらい?ないね~。
    だって、反吐、出ちゃってるもん。」


ちなみにお坊ちゃまにたまらず


「あのイケスカナイ野郎がいるだけでマジで反吐が出そうだぜ。」


と、メールしたら


「反吐かけちゃえ!」


と返ってきた。
さすが、私の夫である(?)


私がそれが嫌う理由は他にもちゃんとそれなりの理由はたくさんある。
しかし、言い出したらきりがないのだ。


仮に皆さんのネット画面を”最大化”にしていただいてこのブログのフォントを”小”にして
改行なしでぎっしり記述しても軽く3スクロールぐらいはいけそうである。
どっかの大学に論文提出できそうだ。


そしてやってきた夏休み。
K君は7月の下旬からずっとベトナム旅行で休んでいる。


そして人員不足勃発・・・・・・。
まじ、クソ使えねぇー。


なんのためにきたんだよ?
お前、夏休みにいなかったら本当にいらねーよ。


でも、夏休みの人員不足でK君長時間といっしょに働くより自分が体力が辛くても長時間働くほうが
数千倍もましであると思った。


そしてK君からなんの連絡もないまま9月に入った。
他のバイトの子たちも旅行や帰省先から戻ってきたのではっきり言ってK君はもういらない。
皆の意見↓

・皆戻ってきたから戻ってこないで欲しい、このまま辞めて欲しい
・使えない、空気が読めない
・でも、ああいう奴に限って何事もなかったかのように戻ってくるだろう
・そんな調子で前の店に就活後、戻って干された(のだろう)

私一人の意見

・ここの店にいても皆の気分を害するだけだから消え失せろ
・お国のためにベトナムに骨をうずめてこい


そして今日の夕方、なんとな~く見た顔がレジの前を素通り。
父に向かって


「お久しぶりです!!」


でたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


さすが!何事もなかったかのように戻ってきましたよ。
今年、唯一寝室に出たゴキブリより「でたぁ!!!」って思ったよ。
まじで、ないわ~。


K君が店に来てから私は本当に冗談抜きで胸やけがして胃がムカムカしている。
っていうか、ずっと調子よかったのに突然昨日の夜から胃の調子が悪くて胃薬をのみ始めていた私。
多分、それは虫の知らせだったのだろう。デリケートな私はとっても胃が痛む。


なになに?突然のこの吐き気は?!
つわり?食べすぎ?本能寺の変?眼精疲労?地球の軸ずれた?引力とか重力のなにか?
画びょう踏んだ?オイルショック?!


今までどんなにちょっと苦手だな・嫌いだなと思ったバイトにも必ず話しかけてきた私だが
K君だけは一回も話しかけたことがない。本当に体が拒否反応を起こすのだ。


DNA的に無理なのだぁぁぁーーー。
そう、遺伝子に組み込まれてるのだぁぁぁーーー。
生物学的に証明されているのだぁぁぁーーー。


さて、ここまで拒否反応を示すのは自分の体にも精神的にもよくないと思いネットで調べました。
検索キーワード”職場 嫌いな人 対処法”


・相手のいいところを探しましょう。
・人はみな完璧ではないのです。
・あなたは完璧な人間なのですか?
・相手のレベルまで下がってはいけません。器を大きくもちましょう。
・嫌いな人にありがとうという気持ちをもちましょう。

etc・・・・・・。


そんな綺麗ごとばっかいらねーんだよ!!!
こっちは反吐出てんだよ!!!


そんな中で私が唯一ウケた一品、見つけました。


”相手を同じ日本人だと思うのをやめましょう。”


ナイス!!
確かに。異人さんだと思えば言葉が通じなくても?なんか違くても?諦めつくなぁって思った。


この対処法でなんとか処置してみよーと思ったのであります。
でも、本当に嫌いな人ができたときにこう思うことにしようというきっかけを与えてくれたK君に
結局は?「ありがとう」ということになったのでした。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

ベスト・キッド

さっき、本当に今さっき、金曜ロードショウで”ベスト・キッド”をやっていた。
内容は映画公開の時とか、DVDレンタルのときとかに王様のブランチでやっていたのを
観ていたのでなんとなく知っていて、ざっくりいうと


いじめられて、ジャッキーにカンフー教わって、強くなる?
でも、練習内容が最初はジャケットを落として、木にかけて、その繰り返しで嫌になって・・・
でも実はそれがすんごく意味のあることで、最後は感動みたいな?


はっきり言ってよくある話。
そしてジャッキー・チェンが出る時点でちょっと・・・・・・(ジャッキーファンの方すみません)
と思い、テレビでも観るかちょっと悩んでいた。


でもなんとな~~~く、たまたま観た。


話は逸れるが最近の私は超、涙もろい。
すぐに泣く。


と、いうのもちょっと前まではフィクションのドラマ・映画、アニメなどでは絶対泣かなかった。
ドキュメンタリーなどでもほとんど泣かなかった。
唯一、涙するのは浅田真央ちゃんが頑張ってる姿だけだった。← 何故かはよくわからない。


それ以外はまず、泣かない。
要は冷たい人間なのだ。


それが最近はフィクションのドラマを観て泣く。
フィクションの映画を観て泣く。


オリンピックのメダル獲得で泣く。
オリンピックのメダル獲得までの道のりを観て泣く。


一番泣いたのは「ベルサイユのバラ」のDVDを観て後半ほぼ号泣。
オスカル様が打たれた時なんてタオル握り締めてワンワン泣く。


抗うつ剤が抜けたからかしら???


話は戻る。


ベスト・キッドね。この中でジャッキーが言った台詞。


「人生のどん底に落ちた時、這い上がるか這い上がらないかは自分次第だ。」


超~~~、心に響いた。


ちなみに感動のあまりお坊ちゃまにこの台詞をメールしたら


「いつでも、自分次第だよ!」


と返ってきた。
うるせー、バーカ。彼には響かないらしい。
メールのし損である。このメールの携帯の充電池分を返してもらいたい。


ネタばれになるから詳しくは書きませんが最後はいじめっ子と主人公のドレがカンフー大会で
闘いますがそこまでに”すったもんだ”があるわけです。


でもその”すったもんだ”の中にまた超感動する台詞があり、私、号泣しました。
主人公のドレが超いいこと言うんです。


最後、加藤清史郎君も言ってましたが”勇気を持つこと”ですね。
勇気が貰える映画だと思います。
そしてジャッキー・チェンとジェイデン・スミスの友情がとても素晴らしい!!
父と子の様に見える場面もありますが男と男の友情なのです!!


最初はやっぱりありがちな、なぁなぁな感じがしますが(失礼)最後は超、感動です。
興味をもたれた方、騙されたと思って観てください。


いやぁ~、映画って本当にいいものですねぇ~~~。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

墓穴?

お久しぶりですぅ。
気がつけばもう9月ではないですか!!もう今年も終わりですね。


さて、かなり前の話。
お坊ちゃまは料理・ご飯の味にうるさい。
決してグルメというわけではないのだが自分なりのこだわりがすごい。


今年に入ってから結婚して初めて私が”豚の生姜焼き”をつくった。
お坊ちゃまが一口食べた瞬間


「うわぁぁぁ~!美味しい」


「あっそう?それはよかった。まぁ、(生姜焼きの)タレでつくったんだけどね。
 肉焼いただけだし。でも?美味しくてよかったじゃん。」


「・・・・・・。」


お坊ちゃま的には”私の料理”を褒め称えたつもりだったのだ、、、がっ、残念。
そして母に話すと


「そ~よ~。男なんて本当に美味しいときしか『美味しい』って言わないんだから~。
 これから毎日、生姜焼きにしてやりなさい。『これ!美味しいんだよねっ!』
 って言って出してやりなさい。」


さすがにそこまで言っては出さないがその後、生姜焼きの日は気まずい雰囲気が流れる。


そして最近流れているこのCM。



超、ワロタ。
どこのうちもこんなもんなんだなぁ~、と思った。


↓応援クリックお願いします! (-人-)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気ブログランキングへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

コモモちゃん

Author:コモモちゃん


性 別: メ ス
年 齢: 33歳(若作り)
血 液: O 型
兄 弟: いない
結 婚: している(7年目)
子ども: 妊娠中
現 在: 東 京(昔も東京)
うつ歴: 2005年に発症
      現在通院・投薬なし

このブログ:私とお坊ちゃまの
       結婚生活の記録

カウンター
これまでのお客様

現在の閲覧者数
おきてがみ
おきてがみ
足あとを残せます☆
後ほど訪問致します(-人)謝謝

ランキング参加中~♪
貴方の"ポチ"をお待ちしてます

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達リンク
相互リンク募集中で~す♪